【世界樹の迷宮5】オリファントの避け方~ミッション「鳴動する大地」・第二階層 奇岩ノ山道 8F編~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】オリファントの避け方~ミッション「鳴動する大地」・第二階層 奇岩ノ山道 8F編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第二階層 奇岩ノ山道 8F」に出現する「オリファント」の避け方を紹介したいと思います。

 

 

オリファントは超巨大な魔物です。

その辺にいるFOEなんて目じゃありません。

デカすぎてマジで怖い((;゚Д゚)

 

スポンサーリンク

 

 

 オリファント

オリファント

はぃ、というわけでこちらがオリファントです。

マンモスですね、マンモスヾ(〃^∇^)ノ

なお、このミッションはストーリーを進める上で必ずクリアしないといけないので頑張りましょう。

 

 

 

オリファント

オリファントの特徴は二つあります。

一つは、こちらの倍の距離を移動することができるという点。

こちらが一歩動く度に、オリファントは二歩動きます。

普通に考えたら、こんなの無理ゲーですね(;´Д`A “`

 

 

 

オリファント

ただし!

もう一つの特徴として、向きを変える際に1ターン?消費するという特徴があります。

これを利用しましょう(´-ω-`)

これを最大限利用することにより、オリファントに追いかけられても基本的に捕まることはありません。

 

スポンサーリンク

 

 

オリファントの避け方

一通り説明が終わったので、本題に入りますかね!

まずはオリファントを上記の位置まで誘導しましょう。

なお、岩を押すポイントは左右に二箇所あります。

上の画像では左側のポイントにオリファントを誘導していますが、右側のポイントでも問題ありません。

誘導し終わったら、上の画像のような位置関係にします。

 

 

 

オリファントの避け方

うまく誘導できたら、あとは岩を押すだけ!

これでオリファントにダメージが入り、しばらく動けなくなります。

 

 

 

オリファントの避け方

こんな感じになれば成功ですねヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに、ダメージが入っても現状全く意味ないですw

戦わないですからね(;´Д`A “`

岩がヒットするとオリファントはしばらく動けなくなるので、この隙に右側のルートまで猛ダッシュしましょう。

これで無事クリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

以上で、オリファントの避け方の紹介を終わります。

私は上記の方法で突破しましたが、多分他にも突破する方法があると思うのでそれを模索するのも面白そうですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>