【世界樹の迷宮5】ボス「ヒポグリフ」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第二階層 10F~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】ボス「ヒポグリフ」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第二階層 10F~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第二階層 奇岩ノ山道 10F」に出現するボス「ヒポグリフ」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

いやー、強かった!

世界樹の迷宮5をプレイしてて、初めて苦戦しました(;´Д`A “`

初見はかなり辛いんじゃないですかね…

 

スポンサーリンク

 

 

 ヒポグリフ

ヒポグリフ

というわけで、こちらが噂のヒポグリフです。

ぶっちっゃけキモイです(ぁ

キモイけど強い…!

 

 

 

注意すべき攻撃

狂乱の眼差し

「狂乱の眼差し」

 

混乱状態になります。

すぐに回復すればそこまで怖くないですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

バックキック

「バックキック」

 

高ダメージ+貫通攻撃と中々鬼畜な技です。

前衛だろうが後衛だろうが関係なく大ダメージをくらってしまうので、HPは常に満タンにするようにしましょう。

 

 

 

稲妻乱舞

「稲妻乱舞」

 

範囲攻撃+麻痺というこれまた中々鬼畜な技です。

前衛後衛関係なくくらうので、これまたHPの管理はしっかり行いましょう。

 

 

 

スカイダイブ

「スカイダイブ」

 

ヒポグリフの中で最強最悪な技です。

全体攻撃+大ダメージ+物理攻撃力低下と中々チートな仕様となっております(´-ω-`)

私はこの技で毎回二人死んでました(ぉぃ

とにかくダメージが痛すぎるので、ヒポグリフの攻撃力を下げる技を使用しておきましょう。

それで少しは被害を防げるはず…!

 

スポンサーリンク

 

 

ウイングシールド

「ウイングシールド」

 

スカイダイブ後、必ず使用する技です。

防御+HP500回復×3ターンと、これまた中々ウザイ…

ただし、この技のおかげでスカイダイブ後の立て直しが簡単なのでそういう意味ではありがたいのか…?

 

 

 

ヒポグリフのステータス・弱点

ヒポグリフの弱点

ヒポグリフのステータスと弱点です。

雷属性が弱点だったんですね…ふむふむ、私火属性連発してましたわ\(^o^)/

HPは6254らしいです。

こうやってみると、あまり多くないですね(;´Д`A “`

 

 

 

最後に

ヒポグリフ戦のメンバー

私のデータでは、

 

・ドラグーンLv29
・マスラオLv29
・リーパーLv29
・ウォーロックLv29
・ハーバリストLv29

 

という編成で倒すことができました。

戦い方はドラグーンがバンカー設置係で、マスラオは霞斬りでウイングシールドを止める係、リーパーは痺止の鎌で麻痺狙いと繊弱の瘴気で被ダメ軽減、ウォーロックはとにかく魔法で大ダメージを狙い、ハーバリストが回復しまくるといった感じですね。

かなりキツかったですが、何とか勝利することができましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ヒポグリフ戦は間違いなく最初の壁となるので、気合を入れて頑張りましょう!

こんな筋肉ムキムキ鳥、ボッコボコにしてしまええええええええええ

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

ヒポグリフのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒ヒポグリフのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒第三階層のボス「アンデッドキング」の倒し方はこちら!
⇒第四階層のボス「水晶竜」の倒し方はこちら!
⇒第五階層のラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>