【世界樹の迷宮5】ボス「アンデッドキング」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第三階層 15F~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】ボス「アンデッドキング」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第三階層 15F~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第三階層 晦冥ノ墓所 15F」に出現するボス「アンデッドキング」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

いやー、こいつも苦戦しましたね!

さすが世界樹の迷宮…ボスが強い強い(;´Д`A “`

苦戦しなかったことがないぐらいですよw

 

スポンサーリンク

 

 

 アンデッドキング

アンデッドキング

ではでは、早速本題に入りましょう!

こいつが今回倒すボス「アンデッドキング」です。

翼生えてるし、ドラクエ10の天魔クァパルナを想像したのは私だけじゃないはず…!

 

 

 

アンデッドキング

最初は「アンデッドキング・デッドソードマン×2」という構成で出現します。

デッドソードマンは野良でいるやつと見た目が全く同じですが、HPは約5分の1しかないので安心してください(●´艸`)

 

 

 

アンデッドキング

デッドソードマン×2を倒すと、翼を切り離します。

そして数ターン後…

 

 

 

死霊召喚

死霊召喚を使い、デッドボウマン×2を召喚します。

さらにこのデッドボウマン×2を倒すと…

 

 

 

アンデッドキング

翼を纏い、再びデッドソードマン×2を召喚するといった感じですね(´-ω-`)

アンデットキング戦は基本的にこの繰り返しになります。

ザコ敵だらけですが、頑張りましょう(;´Д`A “`

 

 

 

アンデッドキング

なお、ザコ敵は基本的に優先して倒していきます。

ザコ敵を排除することにより、アンデッドキングに少しだけですが隙ができますからね(●´艸`)

あと、後述になりますがザコ敵を残していると強力な攻撃を仕掛けてくるので注意です。

 

 

 

注意すべき技

墓穴

「墓穴」

 

デッドソードマンがいるときに使ってくる技で、デッドソードマンが物理攻撃に対してカウンターしてくるようになります。

カウンターのダメージも非常に大きいので、物理攻撃主体で攻めていると一気に壊滅する可能性があるので注意しましょう。

 

 

 

死霊乱舞

「死霊乱舞」

 

これもデッドソードマンがいるときに使ってくる技です。

効果が発動すると、デッドソードマンが再度行動するようになります。

単純に2倍攻撃されることになるので注意ですよ(´・ω・`;)

 

 

 

呪氷爆弾

「呪氷爆弾」

 

アンデッドキング戦で一番危険な技で、デッドボウマンがいる状態で使用してきます。

大ダメージ+全体攻撃という鬼畜技なので、デッドボウマンは必ずすぐに倒すようにしましょう。

なお、この技が発動するとデッドボウマンは死にますw

 

スポンサーリンク

 

 

倒し方・コツ

アンデッドキング戦のメンバー

なお、私がアンデッドキングを倒したときのパーティメンバーは、

 

・ドラグーンLv40(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv40(二つ名:四天一流の武人)
・リーパーLv40(二つ名:死を振り撒く死神)
・ウォーロックLv40(二つ名:炎と氷と雷の支配者)
・ハーバリストLv40(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

でした。

上の画像は撃破後の画像なので、レベルが41になっちゃってますね(ノД`)・゜・。

 

 

 

麻痺

戦い方はとにかく麻痺!です。

デッドソードマンに対して、リーパーの痺止の鎌で麻痺させまくります。

デッドソードマンを麻痺させることで、「墓穴」だろうが「死霊乱舞」だろうが全然怖くなくなります。

デッドソードマンが麻痺で動けない間に、範囲攻撃でアンデッドキング諸共ダメージを与えていく感じですね!

 

 

 

あと、この戦闘ではリリちゃんがゲストとして一緒に戦ってくれます。

彼女は非常に強く、死霊を適当に召喚しているだけでもかなりの戦力になってくれるのでこき使ってやりましょう!

リリちゃん可愛いんじゃああああああああああああああああ

 

 

 

アンデッドキングのステータス・弱点

アンデッドキングの弱点

最後に、アンデッドキング達のステータスと弱点を晒しておきます(ぉ

まずはアンデッドキング!

HPは13488で、弱点属性は全てです。

好きな属性で攻撃しましょう( ̄ー ̄)

あと、盲目弱点だったんですね…盲目を狙うとさらに楽に勝てそうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

デッドソードマンの弱点

デッドソードマン。

HPは1201で、弱点属性は火です。

麻痺が効きやすいので、ガンガン麻痺させてデクの棒にしちゃってください(*´σー`)

 

 

 

デッドボウマンの弱点

デッドボウマン。

HP511…すくなっ!

これまた火属性が弱点で、麻痺も効きやすいですが…こいつを生かしておくと「呪氷爆弾」で大変な目に合うのですぐに倒しましょう。

幸いHPは少ないので簡単に倒せますよ((・´∀`・))

 

 

 

以上で、「第二階層 晦冥ノ墓所 15F」に出現するボス「アンデッドキング」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

こいつを倒すことにより、次の第四階層に行くことができるようになります。

第四階層は水晶洞窟の世界!

楽しみですねーヽ(^◇^*)/

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

アンデッドキングのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒アンデッドキングのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒第二階層のボス「ヒポグリフ」の倒し方はこちら!
⇒第四階層のボス「水晶竜」の倒し方はこちら!
⇒第五階層のラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>