【世界樹の迷宮5】本編クリア!~ラスボスやクリア後の追加・解禁・引き継ぎ要素などのネタバレ注意報~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】本編クリア!~ラスボスやクリア後の追加・解禁・引き継ぎ要素などのネタバレ注意報~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ようやく世界樹の迷宮5の本編をクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

正直に書きます。

あれ?思ったより短いぞ(´・ω・`;)

もっと時間かかると思ってた…

 

スポンサーリンク

 

 

それでは早速本題に入りますが、以下の文章はネタバレ要素を強く含みます。

まだ本編クリアしてないよ!という人や、今後プレイ予定だから今はまだ見たくないよ!というそこのあなた。

今すぐ戻るで戻りましょう(´-ω-`)

戻るは正義…!(意味不明

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

見たくない人は戻ってくれたかなー?

ではでは、本題に入っちゃいますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ラスボスとエンディング

アルコン

第四階層の最後のほうで会うアルコンに導かれ、とうとう第五階層の25Fに到着しました。

この扉の奥にラスボスがいるのか…楽しみだぜ!

 

 

 

幽冥なる原初の主

ごたいめーん\(^o^)/

…黒いですねw

水晶竜がデカくなって黒くなった感じ(´・ω・`;)

幽冥なる原初の主という名らしいです。

 

 

 

幽冥なる原初の主撃破

そこそこ強かったのですが、何とか倒せましたヾ(〃^∇^)ノ

幽冥なる原初の主の私なりの倒し方に関しては別の記事でまとめようと思うので、今しばらくお待ちを!

⇒まとめました。詳しくはこちらからどうぞ!

なお、クリア時のレベルは全員64でした。

特に意識してレベルを上げたつもりはないのですが、結構高いですね(´・ω・`;)

 

 

 

さくと愉快な仲間

ここから急にエンディングが始まります。

様々な人から「さくと愉快な仲間」と呼ばれます。

これはあかんやつやw

恥ずかしい(〃’∇’〃)

もっと真面目なギルド名にするべきだった…!

 

 

 

ジェネッタ

世界樹を踏破すると、世界樹が光るらしいです。

というか、ジェネッタちゃん可愛いです。

今作で一番可愛いと思います、はぃ。

世界樹より君のほうがまぶしいぜ…!(殴

 

 

 

タウンクライヤー

正式に「さくと愉快な仲間」が世界樹の迷宮を踏破されたことが告げられます。

さくと愉快な仲間…うーん、これは間違いなく黒歴史ですね(´;ω;`)

ギルド名の変更を正式に頼む…!

 

 

 

リリとソロル

リリちゃんとソロルペアも祝福?してくれました。

このペア、可愛いですよねー( ̄ー ̄)

ソロルちゃんなんて…ねぇ?(何が言いたいのか察してください

 

 

 

FIN

そして唐突に終了。

はっきり書きます。

エンディングが簡素すぎるwww

「さくと愉快な仲間」が世界樹の迷宮を踏破したんだって!マジで!?マジだ!!!といった感じで終わりました(;´Д`A “`

疾走感は凄かったですw

ま、スタッフロールを長々と見せられてもあまり意味ないですしね…これはこれで有りか(´-ω-`)

 

 

 

クリア後の追加・解禁要素

思念の冠

さて、ここからはクリア後の追加要素・解禁要素の紹介です。

まずはラスボスの幽冥なる原初の主を倒した際に入手した素材で作れる防具「思念の冠」です。

DEFとMDFだけでなく、TPも増えますね…ふむ、これは中々良いぞ!

ウォーロックにでも装備させておこう(●´艸`)

 

 

 

アルカディアの佩玉

アルカディア評議会に行くと、「アルカディアの佩玉」というアクセサリがもらえます。

 

 

 

アルカディアの佩玉

性能はこんな感じです。

ふむ、これも強いですね!

誰に装備させるか悩むぜぃ…!

 

スポンサーリンク

 

 

伝説の報酬

ラスボスの幽冥なる原初の主がいた場所に向かうとアルコンがおり、伝説の報酬がもらえます。

…ってかアルコン、いつのまにそんな姿にwww

こいつはおったまげたぜ(;´Д`A “`

 

 

 

世界樹の指輪

一つ目はこちらの「世界樹の指輪」です。

STR+30とINT+30か…強いんだろうけど、どちらかに特化してくれたほうが嬉しかったなぁ(´;ω;`)

ま、装備しますけどね!強いし!!!

 

 

 

世界樹の秘宝

二つ目は「世界樹の秘宝」です。

これは素材ですね(´-ω-`)

なんと10万enで売れます。

ただ、現状売っても新しい装備品は作れませんでした…多分他の素材がキーになってて、それを入手しないとダメなんでしょうね(´・ω・`;)

 

 

 

アルコン

なお、当然の如く世界樹の迷宮には続きがあります。

今度はアルコンを目的の星まで送り届けるという名目で、さらに迷宮を踏破していきます。

 

 

 

第六階層 赤方偏移ノ回廊

アルコンと共に階段を登ると、「第六階層 赤方偏移ノ回廊」が待っていました。

ここからまた新しい冒険の舞台が始まるわけですね…楽しみだっ!

 

 

 

引き継ぎ要素

引き継ぎ要素

引き継ぎ要素

最後に、クリア後の引き継ぎ要素を紹介しておきます。

簡単にいうと、強くてニューゲームってやつですよ((・´∀`・))

引き継げる要素は、

 

・ギルドメンバー
・所持金
・所持アイテム
・施設アイテム
・フロア床
・壁
・アイコン
・メモ
・オートパイロット

 

となっています。

私は強くてニューゲームをする気はありませんが、情報だけ晒しておきますよ\(^o^)/

 

 

 

以上で、ネタバレとかクリア後要素とかなんやらかんやらの記事を終わります。

難易度はそうですね…他のゲームと比べたらやっぱり高い!

ゲームに慣れていない人だと、普通に難しいと思います。

でも、ゲームに慣れている人だとそこそこの歯ごたえで良い感じだと思います(●´艸`)

 

 

 

本編クリア時間は20~30時間前後といったところですかね。

ちなみに、ファミ通には平均クリア時間は60時間と書かれていました。

なので、私からしたら「えっ?もう終わったの?」って感じです(;´Д`A “`

ただ、20~30時間は最近のゲームからしたら普通なので、全然問題ないかとヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

こんな感じですかね!

世界樹の迷宮シリーズが好きな人は、間違いなくやってみるべき作品でしょう!

どうしても購入に踏み切れない人は、無料体験版があるのでそれからプレイしてみるといいかも(●´艸`)

ではでは、終わりますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>