【世界樹の迷宮5】ラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第五階層 25F~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】ラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第五階層 25F~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は「第五階層 円環ノ原生林 25F」に出現するラスボス「幽冥なる原初の主」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

ようやくラスボスを倒すことができました!

ラスボスというだけあって、そこそこ強かったです。

やっぱりラスボスはこうでなくちゃヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

 幽冥なる原初の主

幽冥なる原初の主

はぃ、こちらがラスボスの幽冥なる原初の主です。

黒い水晶竜みたいですね。

かっこいい…のか?(´・ω・`;)

 

 

 

注意すべき攻撃・技

ダーククロー

「ダーククロー」

全体攻撃+盲目。

結構頻繁に繰り出してきます。

盲目が地味にウザイので回復はしっかりと!

 

 

 

圧潰の双鋏

「圧潰の双鋏」

列攻撃+脚部封印。

キャラによりますが、脚部を封印されても問題ないので全然怖くなかったです\(^o^)/

 

 

 

フリーズブレス

「フリーズブレス」

全体攻撃+腕部封印。

使用頻度が高く、ダメージもそこそこ多いので注意すべき技です。

腕部を封印されると一部のキャラの技が使えなくなるので、早めの回復を!

 

 

 

破滅の咆哮

「破滅の咆哮」

味方に物理・魔法攻撃力上昇効果+弱体効果一つ打ち消し。

この技、何故かこちらのキャラ全員に物理・魔法攻撃力上昇効果を付与してくれます。

これにより火力が大幅アップするので、攻撃しまくりましょう!

ラッキー技だなこりゃ(●´艸`)

 

 

 

パニックラッシュ

「パニックラッシュ」

貫通攻撃+混乱。

混乱が面倒ですが、貫通攻撃で範囲が狭いのですぐに回復すれば問題ないでしょう。

 

 

 

サンダーハウル

「サンダーハウル」

多段ランダムヒット。

ランダムヒットなので、運が悪いとかなり痛いです。

バンカーを一つでも置いておくとかなり楽になるので、余裕があればバンカーを一つだけ置いておくようにしましょう。

 

 

 

瘴気撒き散らし

「瘴気撒き散らし」

瘴気を撒き散らします。

この行動にダメージはありません。

ただし…

 

 

 

瘴気

瘴気を撒き散らされると、次のターン終了時から敵味方全体にダメージが発生します。

ダメージの幅は大きく、たまに100↑くらったりするので注意しましょう(´;ω;`)

あと、幽冥なる原初の主もダメージくらってますw

…Mなのか?(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

瘴気吸い込み

瘴気撒き散らしから数ターン(3ターン?)経過すると、「瘴気吸い込み」を行います。

「瘴気吸い込み」後、次のターンに…

 

 

 

瘴気の黒炎

「瘴気の黒炎」を吐いてきます。

全体攻撃+大ダメージ+強化打ち消しで、まともにくらうとほぼ即死してしまいます。

防御するなり、ユニオンスキルでダメージを軽減するなりして何とか耐えましょう。

余談ですが、「瘴気の黒炎」時に呪い状態にしていると600もの大ダメージをくらってましたw

ざまぁみろ!!!

 

 

 

倒し方・コツ

幽冥なる原初の主撃破

撃破時のメンバーは今までのボスと同じメンバーで、

 

・ドラグーンLv64(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv64(二つ名:四天一流の武人)
・リーパーLv64(二つ名:死を振り撒く死神)
・ウォーロックLv64(二つ名:炎と氷と雷の支配者)
・ハーバリストLv64(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

です。

 

 

 

ドラグーンはバラージウォール優先で、余裕があれば回復アイテムや治療アイテムを使用。暇だったらバンカーを一つだけ設置。

なお、バンカーは瘴気撒き散らしで一発で全て壊されてしまいます。

ですので、バンカー強えええ!戦法は通用しないのでご注意を(´;ω;`)

 

マスラオは鎧通し後、八重の花連発。ダメージ与え係でした。

 

リーパーは繊弱の瘴気中心で、余裕があれば回復アイテムと治療アイテムを使用。暇になったら痺止の鎌などで状態異常にしていきます。

 

ウォーロックはひたすらアイシクルランス連打。それ以外何もしてない\(^o^)/

 

ハーバリストはひたすらチェイスハーブ連打。こいつもそれ以外何もしてない\(^o^)/

 

 

 

こんな感じで、私は幽冥なる原初の主を撃破しました。

なお、幽冥なる原初の主の攻撃が思っていた以上に痛かったので、アクセサリー「光輝の腕輪」でHPの底上げをしました。

ハーバリストだけ腕部封印が怖かったので、耐性アクセ付けましたけどね(●´艸`)

 

 

 

幽冥なる原初の主のステータスと弱点

幽冥なる原初の主のステータスと弱点

最後に、幽冥なる原初の主のステータスと弱点を晒しておきます。

HPは35347で、弱点属性は氷ですね。

あと、眠りも弱点みたいです…そうだったのか(;´Д`A “`

盲目も効くと…あー、盲目狙ってたらもっと楽に勝ててたかも!

 

 

 

以上で、ラスボス「幽冥なる原初の主」の私なりの倒し方の紹介を終わります。

ドラグーンのバンカー戦法が通用しなかったので痛いですね(´;ω;`)

仕方ないので、回復アイテムと治療アイテムを大量に持ち込んで正攻法で倒しました。

「瘴気の黒炎」に耐えれるかどうかが全てだと思うので、HPはしっかり底上げし、アイテムも大量に持ち込むようにしましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒第二階層のボス「ヒポグリフ」の倒し方はこちら!
⇒第三階層のボス「アンデッドキング」の倒し方はこちら!
⇒第四階層のボス「水晶竜」の倒し方はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【世界樹の迷宮5】ラスボス「幽冥なる原初の主」の倒し方・コツ・弱点などの紹介~第五階層 25F~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. ラスボス戦の瘴気撒き散らし状態は、
    そのターンに相手に与えたダメージによってターン終了時にダメージを食らうって技ですね。
    5〜600くらいの幅で瘴気ダメージが出ます、攻撃せずに防御する、またはひたすら回復、バフ、デバフしてると15くらいしかダメージありません!
    行動パターン:
    体力約50%で瘴気→ランダム→ランダム→吸い込み→瘴気ブレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>