【テイルズオブベルセリア】体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】


【テイルズオブベルセリア】体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はテイルズ オブ ベルセリアの体験版をプレイしてみたので、感想や評価などを書いていこうと思います。

 

 

テイルズシリーズはかなり昔からありますが、実はほとんどプレイしたことがありません。

唯一クリアしたのはシンフォニアですね!

学生時代にプレイし、コレットちゃん可愛い可愛い言ってた記憶があります(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

テイルズ オブ ベルセリア

そんなテイルズシリーズ初心者の私が、テイルズ オブ ベルセリアに手を出してみますよ!

といっても体験版ですけどねw

今現在PS  Storeでダウンロードできるので、気になる人は是非ダウンロードしてみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

シナリオモード&バトルモード

早速始めますが、どうやら体験版では二つのモードをプレイできるようです。

「シナリオモード」と「バトルモード」ですね。

実際にやってみると分かりますが、ぶっちゃけ両方やることほとんど一緒ですw

シナリオモードはロングチャットが見れて、バトルモードはレアボードに乗れます。

ま、両方やっちゃいましょう(●´艸`)

 

 

 

グラフィック

グラフィックはこんな感じです。

…画像圧縮してるので、綺麗かどうか分かりませんね(;´Д`A “`

個人的には、まぁこんなもんかな?って感じです。

最近のゲームはめちゃくちゃグラフィック綺麗になってるし…特別綺麗!と感じることはないと思います。

 

 

 

ベルベット

戦闘シーンです。

昔のテイルズと違い、今のテイルズは奥行もあるんですね!

それにビックリw

昔のテイルズは横にしか移動できなかったのに…!

 

 

 

戦闘はそこそこ楽しかったです(●´艸`)

攻撃のバリエーションが豊富なのはいいですね!

自分だけのオリジナルコンボとか見つけるの楽しそうw

 

 

 

術技

なお、コンボという名の術技はメニューから確認することができます。

ここで色々と変更することにより、色々な攻撃ができるわけですね…なるほど納得!

 

 

 

メンバー

そうそう、体験版ではこれだけのメンバーがいました。

左から「ベルベット・ライフィセット・ロクロウ・エレノア・マギルゥ・アイゼン」です。

 

 

 

ベルベット

ベルベットは服装がもう変○ですね(ぁ

何が一体どうなったらこんな服装になるんだw

ナイスバディなのは認めますが、さすがにこんな服装をされると懐の広い私でもキャパオーバーしてしまいます。

 

 

 

マギルゥ

もう一人変なのがいました。

マギルゥです。

こいつの服装もどうしてこうなったw

しかもこいつの場合、立ちポーズもおかしいです。

さらに言うと、右手のところに浮いてる式神?も変です。

もうこいつ、変なところしかないですね(´-ω-`)

 

 

 

…だがそれがいい!

私はこいつ気に入ったぞ!!

こいつ使いたいぞ!!!

 

 

 

マギルゥ

というわけで使ってみました(●´艸`)

魔法使いですね…ということは、近距離で思考停止オラオラできないのか(ノД`)・゜・。

ただ、可愛いです。

服装は変ですが、可愛いです。

あと、自分のことを「わし」と言っていました。

この子のことを知れば知るほど、変なところしか発見できません。

 

 

 

…だがそれがいい!(二回目

 

 

 

変な式神

まだ続きます。

装備している式神がさらにおかしくなってしまいました。

この子の過去がめっちゃ気になりますねーw

どうしてこんな服装なのか?

なぜ自分のことを「わし」というのか?

このトランプのKみたいな顔してる式神は一体なんなのか?

どうしてそんなに可愛いのか?

うむ、知りたいことだらけだぞ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

アイゼン

あともう一人使ってみました。

アイゼンです。

申し訳ないのですが、こいつはついでに使ってみました。

ついででごめんなさい!

 

 

 

こいつを使ったときの第一印象は、「あ、FF13のスノウだ」ですね(´-ω-`)

外見はあまり似てないけど、立ち方と雰囲気が似てるのかな…?

スノウは個人的に好きだったので、こいつも好きになれそうです。

一番好きなのはマギルゥだけどね!

 

 

 

ねこスピとねこにんボックス

ねこスピとねこにんボックスというものがあるそうです。

よく分かりませんが、覚えておきましょう。

なお、シナリオモードで崖の上にねこにんボックスありましたよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

レアボード

レアボードです。

バトルモード限定で乗ることができます。

これは中々かっこいいですね!

かっこいいので使いこなしたいのですが…操作しにくい(;´Д`A “`

なんかグニャグニャなります。

慣れといったらそれまでなのですが…うーん、気持ち悪いw

 

 

 

ロングチャット

ロングチャットというものがありました。

これは確か過去作にもあった…よね?

適当に見てみましたが、中々面白いですね(●´艸`)

キャラのことが分かるので、興味がある人はガンガン見ていきましょう。

マギルゥちゃんのロングチャットマダー?(゚д゚)

 

 

 

ボス

シナリオモードではこの大トカゲを、

 

 

 

ボス

ボス

バトルモードでは魔女?と巨木を倒せばクリアです。

お疲れ様でした!

 

 

 

感想・評価

まず最初に一番言いたいことを書きます。

 

 

 

 

 

 

 

体験版みじけぇ!!!

これ、何も考えずサクサク進めると二つのモード合わせて30分未満でクリアできると思いますw

体験版だから別にいいといえばいいのですが…まさかここまで短いとは(;´Д`A “`

こんなに早く終わった体験版は初めてですよw

 

 

 

グラフィックに関しては上記でも書いたように、こんなものかなって感じです。

戦闘はそこそこ面白かったので、製品版が楽しみです(●´艸`)

 

 

 

詳しいことは知らないのですが、前作のテイルズはあまり売上がよくなかったと聞いています。

ですので、今作では是非頑張ってほしいところ!

おそらくこの体験版をファンの方がプレイし、多くのご意見・要望を送っていると思います。

そのご意見・要望をしっかりと受け止め、製品版を素晴らしいものにしてほしいですね( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に、この記事を読んで少しでもテイルズ オブ ベルセリアに興味を持った人は是非体験版をプレイしてみてください!

あと、製品版を買おうとしている人も一度体験版をプレイしてみてくださいね(●´艸`)

ゲームの感想なんて結局人それぞれ違うものなので…自分で確かめるのがベストですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>