【世界樹の迷宮5】効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎとお金稼ぎ・金策方法【攻略ブログ】

経験値とドロップアイテム 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いレベル上げと、お金稼ぎの方法を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、今から紹介する方法は本編クリア後の話になります。

本編クリア前は、第五階層で適当にレベル上げしましょ!(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 増殖する悪夢

増殖する悪夢

ではでは、早速本題に入っていきますよ!

今回倒す敵は、「第六階層 29F」に出現する「増殖する悪夢」です。

名前の通り、無限沸きするFOEです(´-ω-`)

 

 

 

即死で倒す

即死

やることは簡単で、即死攻撃で即死させるだけ。

それだけです\(^o^)/

悲しいことに、「増殖する悪夢」には即死が入るので運さえよければ一瞬で倒すことができます。

ま、もちろん即死が入らないときは入らないんですけどね!

すぐ倒せるか倒せないか…それはあなたの日頃の行いにかかっている(ぇ

 

 

 

ちなみに、即死攻撃なら何でもいいです。

私はリーパーの二つ名「死を振り撒く死神」が覚える「死の鎌」で即死を狙っています。

 

 

 

あと、封じ技を使ってきます。

腕部を封印されると面倒なので、必要に応じて耐性装備を用意してください。

 

 

 

経験値とドロップアイテム

一回の戦闘で、経験値204000EXPほど入手することができます。

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

運が良ければ一ターンで倒せるのに、こんなにたくさんもらっちゃっていいんですかね(●´艸`)

※リーパーのスキル「魂寄せ」などを使うとさらに取得経験値が増えます。レベル10「魂寄せ」だと経験値二倍になるので、408000EXPほどもらえます。

 

 

 

高値で売れる

ドロップアイテムは「悪夢の後髪」と「狂逸の魔指」です。

「悪夢の後髪」はレアドロップで、少ないターンで倒すことができれば入手できます。

即死で倒すが条件ではないので注意ですよ!

 

 

 

この二つを売れば、「18800en」ほど手に入ります。

わずか一回数分の戦闘で「18800en」です。

しかも無限沸きなので、TPが枯渇するまで倒し続けることができます。

これは…ウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!(二回目

 

 

 

増殖する悪夢の弱点とステータス

増殖する悪夢のステータスと弱点

最後に、一応「増殖する悪夢」の弱点とステータスを晒しておきます。

ま、こんなの見てもしょうがないですけどねw

どうせ即死で倒すだけの簡単なお仕事ですし\(^o^)/

 

 

 

毒ダメージ

そうそう、忘れてました。

こいつ、フィールド上では毒?の足場に触れると自滅します。

原理はよく分かりませんが、勝手にドゴーンドゴーン言ってますw

そこで、戦闘中に毒状態にしてみました。

 

 

 

…何もなかったですね(;´Д`A “`

普通に毒ダメージが入るだけで、自滅してくれません。

毒ダメージで自滅してくれたらよかったのに…(´-ω-`)

というか、あの毒みたいな足場はそもそも毒じゃないのかも…

 

 

コメント