【世界樹の迷宮5】ドラゴンゾンビを倒してレベルキャップ・上限(80⇒90)を解放しよう~倒し方・コツ・弱点など~【攻略ブログ】

ドラゴンゾンビ 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本編クリア後に戦える「ドラゴンゾンビ」戦と、レベルキャップ解放(80⇒90)のことについて書こうと思います。

 

 

二回目のレベルキャップ解放戦ですね!

レベルキャップ解放戦…適当に思いついた名称を書いてみましたが、中々かっこいい響きじゃないかヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ドラゴンゾンビ

ドラゴンゾンビ

早速本題に入りますが、こいつが噂の「ドラゴンゾンビ」です(全然噂になってない

うーん、気持ち悪い。

というか汚い\(^o^)/

腐敗臭がやばそうだぜ…!

 

 

 

注意すべき攻撃・技

ポイズンレイン

「ポイズンレイン」

この技をくらうと、全員が毒状態になってしまいます。

うわ、面倒くせぇ(;´Д`A “`

 

 

 

毒

と思ってたら、ドラゴンゾンビも毒状態になってました。

こいつ最高にアホやろwwwと思っていたのですが…

 

 

 

ダークヒール

ドラゴンゾンビは毒状態になると「ダークヒール」状態になり、毎ターン回復するようです。

こいつ…騙しやがったな!?

ただ、回復量がめちゃくちゃ少ないんですよねw

このレベル帯で500↑て(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

正直しょぼいので無視しちゃいましょう(ぉぃ

 

 

 

倒し方・コツ

ドラゴンゾンビ撃破

では次に、私の倒し方を紹介します。

撃破時のメンバーですが、

 

・ドラグーンLv71(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv70(二つ名:四天一流の武人)
・セスタスLv71(二つ名:連撃の拳闘家)
・リーパーLv71(二つ名:死を遠ざける死神)
・ハーバリストLv71(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

でした。

はぃ、前回の記事で紹介した「ドリアード」戦のときと全く一緒です\(^o^)/

⇒ドリアードの倒し方などに関する記事はこちら!

ドリアードを倒すことによってレベルキャップ70⇒80が解放されるので、まだレベルキャップ解放してない人はそちらから確認してくださいね(●´艸`)

 

 

 

戦い方ですが、これまたドリアード戦のときと全く一緒で封印封印封印!戦法です(´-ω-`)

セスタスのワンツーによる封印を狙いに狙いまくります。

全部位、もしくは2箇所封印に成功したらリードブローでダメージを稼ぎます。

マスラオは鎧通し後、返り咲きを利用しての八重の華連発。

リーパーは各種弱体をばら撒き、ポイズンレインで毒状態にされたら贖いの血で治療+回復。

ハーバリストはいつも通りチェイスハーブオンリー。

ドラグーンはバンカーぶっ刺し作業。バンカー後は暇だったのかその辺でタバコ吸ってました(ぇ

…完全にドラグーンいらない子になってるなw

そろそろ別のキャラ試そうかしら(´・ω・`;)

 

 

 

あ、あとドラゴンゾンビ戦ではソロルちゃんと一緒に戦うことができます。

可愛いソロルちゃんですが、攻撃面は残念な感じです。

なので各種弱体化をばら撒き、ポイズンレインがきたら贖いの血を使い、暇になったら痺止の鎌で麻痺を狙いましょう。

正直、ソロルちゃんは大人の女性だから傍にいるだけで十分(ぉぃ

 

 

 

ドラゴンゾンビの弱点とステータス

ドラゴンゾンビの弱点とステータス

ドラゴンゾンビの弱点とステータスです。

HPは47929で、3大属性はなんでも効きますね!

私は封印ゲーにしましたが、封印はあまり効かなかったのか…ふーん(棒

参考になるなら参考にしちゃってください(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

レベルキャップ解放(80⇒90)

レベルキャップ解放

ドラゴンゾンビを倒すことにより、レベルキャップが解放され、レベル90まで上昇させることができるようになります。

やったね!

今のとこ全然レベル上げしてないけど、いつかしないといけなくなるのかなぁ…

 

 

 

最後に

ソロル

ドラゴンゾンビ撃破後、あのソロルちゃんが少しだけデレます。

ツンデレのデレの部分です。

可愛かったので、SS撮っておきました( ̄ー ̄)

 

 

 

ソロル

立ち絵?もバッチリ!

うーん、デカイ。

フェロモンぷんぷんですねどうしてくれる!!!!!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

ドラゴンゾンビのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒ドラゴンゾンビのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒ドリアードの倒し方などに関する記事はこちら!
⇒ラミアの倒し方などに関する記事はこちら!

 

コメント