【世界樹の迷宮5】ラミアを倒してレベルキャップ・上限(90⇒99)を解放しよう~倒し方・コツ・弱点など~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5】ラミアを倒してレベルキャップ・上限(90⇒99)を解放しよう~倒し方・コツ・弱点など~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は本編クリア後に戦える「ラミア」戦と、レベルキャップ解放(90⇒99)のことについて書こうと思います。

 

 

とうとうきました、レベル99!

…いや、まだレベルキャップが解放されただけなんですけどね(´・ω・`;)

私のキャラのレベルは80です(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 ラミア

ラミア

というわけで、こちらがラミアになります。

…一瞬でも期待してしまった私がバカだった(´;ω;`)

これだったらドリアードのほうが可愛いですね(ぇ

 

 

 

注意すべき攻撃・技

蛇

蛇を体内から出します。

さすがラミア…やることが怖すぎるぜ(;´Д`A “`

 

 

 

蛇

すると、最初は2体ほど「バインドスネーク」という敵が出現します。

その後、最大で4体のバインドスネークの出現を確認しました。

敵を呼ぶのはウザイからやめてくれー(ノД`)・゜・。

 

 

 

蟒蛇の怨恨

ま、まぁ敵を呼ぶのはまだいいんです。

問題はこの「蟒蛇の怨恨」という技!

皆さん、この技名読めますか?

私は余裕で読めませんでした(ぉぃ

グーグル先生によると、「うわばみ」と読むらしいです(´-ω-`)

勉強になったね!

 

 

 

全体ダメージ

話が逸れてしまいましたが、「蟒蛇の怨恨」発動後にバインドスネークにダメージを与えると、ラミアがカウンターで全体攻撃をしてきます。

バインドスネークにダメージを与える度にカウンターしてくるので、もし全体攻撃なんかしてたら大変なことになります。

タイミング悪ければ、それだけで全滅しそうですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、基本的にバインドスネークは無視してラミアを集中攻撃するようにしましょう。

もしくは、ラミアの脚部を封じましょう。

脚部を封じることにより、怨恨カウンターが発動しなくなります。

バインドスネークを無視できない場合は、こちらの方法をオススメしますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

封じ

なお、バインドスネークは各種封じ系の技を使ってきます。

頭・腕・脚と全ての封じ系の技を使ってくるので、対策はしっかりしておきましょう!

私の場合、珍しくバンカー君が仕事をしてくれました(●´艸`)

バンカー君にもようやく光が…!(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

倒し方・コツ

ラミア撃破

では次に、私の倒し方を紹介します。

撃破時のメンバーですが、

 

・ドラグーンLv74(二つ名:金剛の竜騎兵)
・マスラオLv77(二つ名:四天一流の武人)
・セスタスLv78(二つ名:連撃の拳闘家)
・リーパーLv78(二つ名:死を遠ざける死神)
・ハーバリストLv78(二つ名:慈悲深き薬草師)

 

でした。

はぃ、ドリアードとドラゴンゾンビ戦と全く一緒ですね!

変える気なしw

 

 

 

今回も例によって、セスタスの封じ封じ封じ作戦です。

セスタスのワンツーで各部位を封じ、二箇所以上封じることができたらリードブローで大ダメージを狙っていきます。

マスラオは鎧通し後、返り咲きを利用しての八重の華連発。

リーパーは各種弱体をばら撒き、状況によって贖いの血で治療+回復。

ハーバリストはいつも通りチェイスハーブオンリー。

ドラグーンはバンカー設置。

バンカーを設置することにより、バインドスネークの封じ攻撃をほぼ全て防いでくれました。

やるじゃんバンカー!久しぶりに仕事したな君は!!!

 

 

 

ラミアとバインドスネークの弱点とステータス

ラミアの弱点とステータス

まずはラミアから。

HPは54341で、氷属性が弱点ですね(´-ω-`)

封じ系はやはり耐性高かったです…中々入らなかったもんなー(;´Д`A “`

 

 

 

バインドスネークの弱点とステータス

一応バインドスネークのステータスと弱点も晒しておきます。

HPは5567で弱点だらけですねw

ただ、HPが微妙に高いのがウザイな…

 

 

 

レベルキャップ解放(90⇒99)

レベルキャップ解放

ラミアを倒すことにより、レベルキャップが解放され、レベル99まで上げることができるようになりました。

やったね!

レベル99まで上げる自信ないけど、とりあえず達成感がありますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、「ラミア」戦とレベルキャップ解放(90⇒99)の紹介を終わります。

強敵もだんだん少なくなってきましたね…この調子で一気にクリアできると嬉しいなー((・´∀`・))

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

ラミアのレアドロップ条件まとめました。

気になる人はこちらから確認をどうぞ!

⇒ラミアのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒ドリアードの倒し方などに関する記事はこちら!
⇒ドラゴンゾンビの倒し方などに関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>