【世界樹の迷宮5】双頭の追撃者(ケルベロスみたいなやつ)のレアドロップ条件~武の集大成!~【攻略ブログ】

双頭の追撃者 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「武の集大成!」で集める必要がある「双頭の追撃者」のレアドロップ条件を記事にしたいと思います。

 

 

いやー、これもめっちゃ時間かかりましたね!

先に正直に書いておこう…たまたま分かりました\(^o^)/

こんなの分からないよバカ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

双頭の追撃者

双頭の追撃者

というわけで、こちらが双頭の追撃者です。

頭が二つしかないケルベロスですね(●´艸`)

出現場所は「第四階層の18F」です。

入った瞬間、まっすぐ進むだけで戦えて便利!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

レアドロップは魔獣の雷爪

魔獣の雷爪

まずはヒントです。

双頭の追撃者のレアドロップは「魔獣の雷爪」でした。

これで分かる人は分かるはず!

というか、ほとんどの人が分かるはずw

 

 

 

雷属性

そう!

正解は、雷属性の攻撃でトドメをさすでした( ̄ー ̄)

なんで雷なんだよっ!

弱点は氷属性じゃんかよっ!

ケルベロスといったら雷なんかっ!?!?!?

 

 

 

弱点とステータス

双頭の追撃者の弱点とステータス

なお、一応双頭の追撃者の弱点とステータスを晒しておきます。

ほら、弱点氷じゃん!

雷普通じゃん!!

こんなの分からないよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

武の集大成

双頭の追撃者のレアドロップ品ですが、クエスト「武の集大成!」で必要となります。

もしゲットできたら、クエストのため一個は残しておくと良いかもしれませんね(●´艸`)

 

 

関連リンク

⇒災厄へ至る病のレアドロップ条件に関する記事はこちら!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    双頭の犬ならオルトロスでしょう

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、本当だ…
      FF6のせいで、オルトロスといったらタコのイメージが強かった私は一体…w