【世界樹の迷宮5】第一階層ボス「ゴーレム」のレアドロップ素材条件~作成できる武器・装備の紹介~【攻略ブログ】

ゴーレム 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は第一階層のボス「ゴーレム」のレアドロップ条件を書いておこうと思います。

 

 

裏ボスの「星喰」を倒し、することがなくなってしまいました。

というわけで、今回からボスのレアドロップ条件をまとめていこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ゴーレム

ゴーレム

ではでは、まずはゴーレムから!

顔が地味に可愛い(*´д`*)

 

 

 

スポンサーリンク

レアドロップ条件

ゴーレムのステータス

レアドロップ品は「痺縞の結界」です。

痺縞…はぃ、これでもう大体条件が分かりましたね(●´艸`)

そう、「麻痺させて倒す」ことがレアドロップの条件となります。

 

 

 

ですが、ゴーレムの弱点を見ると麻痺の箇所が「×」になってますね。

これじゃあ麻痺できないじゃないか!

 

 

 

チビゴーレム

しかしご安心ください。

チビゴーレムのほうはしっかり麻痺できます。

というわけで、このチビゴーレムを使って麻痺を狙いましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

爆発

ゴーレムは一ターン目に爆発し、本体と複数のチビゴーレムに分裂します。

 

 

 

麻痺

分裂したら、チビゴーレムを麻痺させます。

ゴーレム本体はどんなに頑張っても麻痺してくれないので無視しましょう(´-ω-`)

 

 

 

合体麻痺

チビゴーレムが麻痺したら、そのままわざと数ターン放置します。

すると、チビゴーレムが勝手に本体ゴーレムと合体し始めます。

この際、悲しいことに麻痺した状態で合体してしまいます。

こうなったらこっちのものですね!

 

 

 

ゴーレム

麻痺してしまった本体ゴーレムをフルボッコにしましょう。

やってしまえええええええええええええええええ

 

 

 

痺縞の結界

これで無事、ゴーレムのレアドロップ品「痺縞の結界」を入手することができました。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

素材で作れる武器

クレイドル

「痺縞の結界」で作れる装備は、鎌の「クレイドル」という武器です。

ふむふむ、ATK+187とMAT+195…

 

 

 

え!?∑(‘◇’*)

何これめっちゃ強いんですけどwww

こんなに強い武器、序盤に入手しちゃっていいの?(;´Д`A “`

第一階層のボス…恐ろしや!(ぇ

 

 

関連リンク

⇒ヒポグリフのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒アンデッドキングのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒水晶竜のレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ドリアードのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ドラゴンゾンビのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ラミアのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒オリファントのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒万物を刈りしもののレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒火炎リスのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

 

コメント