【世界樹の迷宮5】ドラゴンゾンビのレアドロップ素材条件~作成できる武器・装備の紹介~【攻略ブログ】

ドラゴンゾンビ 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレベルキャップ解放ボス「ドラゴンゾンビ」のレアドロップ条件を書いておこうと思います。

 

 

ようやくドラゴンゾンビのレアドロップ条件が分かりました。

レアドロップ条件って、自分なりに推測して正解を導きだすの楽しいですね(●´艸`)

やっぱり世界樹の迷宮ってサイコーだわ!

 

 

 

スポンサーリンク

 ドラゴンゾンビ

ドラゴンゾンビ

ではでは、早速本題に入りましょう。

腐りに腐ったドラゴンゾンビちゃんです。

臭そうですね(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

レアドロップ条件

ドラゴンゾンビのステータス

ドラゴンゾンビのレアドロップ品は「自壊の竜骨」です。

自壊…ふむ、分かったぞ!

自滅させればいいんだな!

でも自滅といっても、方法はいくらでもあります。

毒、混乱、呪い…あ、毒は自滅じゃないか\(^o^)/

 

 

 

ダークヒール

ただし、ドラゴンゾンビはポイズンレインで自身を毒状態にします。

しかもそれでHPが回復します。

毒は×と…

 

 

 

カースレイン

呪い状態も×です。

これまたカースレインという技で自身を呪い状態にしますが、呪いによる反射を全く受け付けません。

せこっ!

 

 

 

ダークブレス

それじゃあどうすればいいの?という話になりますが、まずはこちらのダークブレスという技をくらいましょう。

この技は盲目の効果が発生する全体攻撃で、くらうと背景が真っ黒になるので分かりやすいと思います(´-ω-`)

 

 

 

ファイアブレス

その後、ファイアブレスを使ってくるまでひたすら耐えます。

ダークブレスの効果が発揮されている状態でファイアブレスをくらうと…

 

 

 

瘴気が爆発

なんと瘴気が爆発し、敵味方全体に大ダメージが発生します。

これでドラゴンゾンビにダメージを与え、倒すわけですね(●´艸`)

 

 

 

自壊の竜骨

私はこの方法で「自滅の竜骨」の入手を確認することができました!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

素材で作れる武器

グスタフ

最後に、「自滅の竜骨」で作れる武器の紹介です。

「グスタフ」という名称で、ATK+178・MAT+157・噛み砕きですね。

今作はドラグーンを使っている人が多い(壁役のため)と思うので、持ってて損はないでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、「ドラゴンゾンビ」のレアドロップ条件の紹介を終わります。

ふむ、これで分かりにくそうなモンスターのレアドロップ条件の紹介は終わりましたね…達成感すごいけど、なんか寂しくなってきた(;´Д`A “`

 

 

関連リンク

⇒ゴーレムのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ヒポグリフのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒アンデッドキングのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒水晶竜のレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ドリアードのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒ラミアのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒オリファントのレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒万物を刈りしもののレアドロップ条件に関する記事はこちら!
⇒火炎リスのレアドロップ条件に関する記事はこちら!

 

コメント