【世界樹の迷宮5】オススメの強い種族・職業・二つ名の紹介【攻略ブログ】

オススメの強い職業 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い職業を紹介したいと思います。

 

 

なお、この記事は私の偏見ばかりで成り立っておりますw

人によって強さの基準は違うし、何より一番大事なのはパーティ構成なのでご注意くださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 オススメ職業と二つ名

セスタス・連撃の拳闘家

「セスタス」、二つ名は「連撃の拳闘家」

 

特徴は、敵の部位を封じれることです。

これが強い強い!

「ワンツー」で敵の部位を複数封じ、あとは「リードブロー」で殴りまくるだけ!

これだけで敵は何もできずにお亡くなりになります。

南無…(´;ω;`)

序盤から終盤…というか、裏ボス撃破まで使える職業です。

火力も申し分ないので、敵が強くて困っている人は是非一度使ってみてください!

 

 

 

ネクロマンサー・破霊のネクロマンサー

「ネクロマンサー」、二つ名は「破霊のネクロマンサー」

 

ゾンビパウダーがエグイです。

ゾンビパウダーを即死が効くFOEに使うことにより、簡単にHP9999の死霊ができます。

HP9999の死霊ができたら、「等価交換」を使いましょう。

ダメージ9999が出ます。

ね、簡単でしょ?(ぇ

他に死霊は肉壁にできたり、HPを回復できたり、相手を状態異常にしたりと色々することができます。

攻守共に揃っている万能職業ですよ!

 

 

 

マスラオ・四天一流の武人

「マスラオ」、二つ名は「四天一流の武人」

 

3刀、もしくは4刀による圧倒的な攻撃力が特徴です。

特に「返り咲き」+「八重の華」、それから「三途渡し」のダメージは強力です。

私は裏ボスの星喰を倒すとき、ほぼ「三途渡し」でフルボッコにしましたヾ(〃^∇^)ノ

欠点は防御力の低さ!

ま、防具の代わりに刀を装備するわけですからね…仕方ないといえば仕方ない(´・ω・`;)

基本的に一撃くらうとやられるものだと思いましょうw

欠点をパーティ構成でうまく補えるかどうかが、この子を使いこなせるかどうかの鍵ですよ!

 

 

 

ハーバリスト・慈悲深き薬草師

「ハーバリスト」、二つ名は「慈悲深き薬草師」

 

絶対回復マンです。

「チェイスハーブ」による回復が万能すぎるw

もうね、ぶっちゃけこの子は「チェイスハーブ」だけしてればいいと思うんだ!

それぐらい素晴らしい性能です。

回復役はパーティに一人は必須なので、是非この子を使ってあげましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

フェンサー・迅雷の剣士

「フェンサー」、二つ名は「迅雷の剣士」

 

チェインによるコンボが強力です。

パーティ構成を考え、チェインを最大限に活かすようにしましょう。

上手くチェインを活かすことができれば、低TPでとんでもないダメージを叩きだしてくれます(●´艸`)

欠点はこの子を活かす場合、パーティ構成の幅がそれなりに狭くなってしまうことですかね。

…って、それって他の職業も同じことだからあまり欠点じゃない気がしてきた\(^o^)/

 

 

 

リーパー・死を遠ざける死神

「リーパー」、二つ名は「死を遠ざける死神」

 

絶対死なないマンです。

弱体化の瘴気を適当に撒いているだけで、HPがモリモリ回復していきます。

「生気吸収」を最大レベルまで上げるとさらに良し!

弱体化の瘴気は敵の攻撃面、防御面共にズタボロにしてくれるのでかなり助かります。

滅多なことじゃ死なないし、最強の支援役ですね(●´艸`)

欠点は攻撃性能の低さです。

一応「泡沫の鎌」という高火力スキルがありますが、これを使うと弱体化の効果が消えてしまいます。

というわけで、攻撃面は捨てて絶対死なない支援マンにすることを私はオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

以上で、私なりのオススメの強い職業の紹介を終わります。

最初のほうにも書いていますが、この記事の内容が全てだと思わないでください。

人によって意見は違います。

結局はパーティ構成次第なので、この記事の内容は参考程度にするようにしてくださいね(´-ω-`)

 

 

 

そして、是非自分だけのオリジナル最強パーティを見つけましょう!

一番大事なのは、自分が好きな職業、キャラクターでプレイすることですからね!

終わり((・´∀`・))

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    現在5層中
    進み具合でアタッカーが何度か変わりますた
    今は遠ざけリーパーの泡沫鎌が主ダメージ源
    本編後の参考にさせて頂きまする

    • saku より:

      >匿名さん

      本作は色々なPT構成があるのが楽しいですよね(●´艸`)
      是非自分だけのオリジナルPTを作って攻略しちゃってくださいーヾ(〃^∇^)ノ