【テイルズオブベルセリア】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ&フラゲ注意報と感想・評価~【TOB攻略ブログ】


【テイルズオブベルセリア】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ&フラゲ注意報と感想・評価~【TOB攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ようやくテイルズオブベルセリアのストーリーをクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

テイルズファンの皆さん、先日発売されたテイルズオブベルセリアはプレイされていますかー?

私は過去作はテイルズオブシンフォニアしかプレイしていませんが、何とかクリアすることができました。

やったね!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

エンディング

えー、まずはそうですね…私なりの感想とか評価から書いていきましょうか(●´艸`)

クリア時間ですが、大体30~40時間を目安にしてください。

私の場合、ブログをいじりながらのプレイで35時間程度でクリアすることができました。

ブログを無視したら30時間程度でクリアすることができると思いますが…ま、こればっかりは仕方ないですね(´;ω;`)

 

 

 

戦闘難易度は全体的に低かったです!

これは私が戦闘ランクを「ノーマル」にしてたのが原因なんですけどね(´-ω-`)

テイルズほぼ初心者の私が低かったと感じたので、テイルズ経験者やアクション戦闘が得意な人は思い切って戦闘ランク「セカンドorハード」にしましょう!

そのほうがきっと楽しめますよ(●´艸`)

ちなみにラスボスは全員レベル55の状態で倒しました。

参考になるならどうぞヾ(〃^∇^)ノ

また、装備の強化は一切やっていません。

い、今からやるんだぃ!

 

 

 

あとはそうですねぇ…普通に楽しかったですw

体験版の記事を書いたときにも書きましたが、グラフィックに関しては普通です。

ちょっと厳しく書いてますが、最近のゲームのグラフィックは本当に綺麗ですからねぇ…こればかりは仕方ないかと(´・ω・`;)

でも、それを補って普通に楽しかったヽ(^◇^*)/

多分、キャラ同士の会話とか駆け引きが面白かったからだと思います。

常時ニヤニヤしてプレイしてましたからねw

他の人が見たら「うわっ、あいつキモッ」って感じでプレイしてたと思います、はぃ(ぉぃ

 

 

 

そうそう、それとストーリーが全体的に暗かった!

最後の最後までバッドな路線を突き進んでいきます。

一応最後の最後の最後辺りで若干盛り返しますが…ハッピー路線が好きな私としては少し辛かったですね(ノД`)・゜・。

エンディングも正直ハッピーエンドとは言いにくいし…ここは人によって意見が分かれるところですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

と、そろそろ本題に入りますよ!

ここから以下の文は激しくネタバレ要素を含むので、まだクリアしてないよ!という人や、後日買う予定だから今はまだ見たくないよ!という人はすぐに戻るで戻りましょう(´-ω-`)

どうなっても責任取れないんだからねっ…!(ツンデレさく

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

 

 

 

 

よーし、では本題に入ります!

 

 

 

 

 

 

 

アルトリウスとカノヌシ

今作のラスボスはベルベットの義兄「アルトリウス」と、弟「ライフィセット」でした。

弟のライフィセットと書きましたが、実際はカノヌシという聖主です。

死んだと思っていた弟ライフィセットが、まさか聖主になっていたなんて…!

…いや、まぁ一度死んでるんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

あ、ちなみに弟ライフィセットが義兄アルトリウスに殺された理由ですが、自ら生贄になることを望んだからです。

弟ライフィセットは12歳病(合ってる?w)という病気を患っていたらしく、どんなに頑張っても後数年で亡くなってしまいます。

今のままだと大好きな姉ベルベットを守ることができないため、自ら生贄になることを望み、カノヌシになりました。

 

 

 

神依アルトリウス

アルトリウス&カノヌシペアを倒すと、今度はカノヌシが神依化し「神依アルトリウス」となります。

か、かっこいい!

…雰囲気は(ぇ

なんだろう、全身ピチピチの白スーツみたいなの着てるからダサく見えるのだろうかw

 

 

 

アルトリウスを噛むベルベット

神依アルトリウスを倒すと、ベルベットが神依アルトリウスの首元へ噛み付きます。

あ、決して変なことしてるわけじゃないですよ?

神依アルトリウスが「んおおおおっっ!!!」って変な声だしてますが、決してイヤラシイことをしてるわけじゃないのでご注意を!!!

 

 

 

カノヌシを引きずり出すベルベット

神依アルトリウスの首元へ噛み付き、無理矢理神依化したカノヌシを引き剥がすベルベット。

そんなことできるんかぃwww

 

 

 

アルトリウスを刺すベルベット

神依の力を失ったアルトリウスは直後、ベルベットによってトドメを刺されます。

憎しみ続けた相手とはいえ、大好きだった義兄。

意外と躊躇することなくぶっ刺してました(´・ω・`;)

 

 

 

ベルベット

ただ、アルトリウスは私欲のために動いてたわけじゃないんですよね…

結婚相手…ベルベットの姉セリカを業魔に殺されてしまい、自分みたいな被害者をこれ以上増やさないため、業魔を増やさないために自分の感情を捨て、理と秩序を第一とし世界の民を率いていました。

結局、アルトリウスも被害者なんですよねぇ…そう考えると、アルトリウスがやってたことも間違いとは思えないし…むむむ、難しいところだなここは!

おじさん、頭パンクしちゃうよ(´;ω;`)

 

 

 

壊れたカノヌシ

その後、引き剥がされたカノヌシが壊れます。

画像が怖い怖いw

お腹すいたらしいです(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

ベルベット

そんなカノヌシを優しく抱きしめるベルベット。

存在はカノヌシという神様的なものになってしまいましたが、自分の大好きな弟ですからね…この辺からおじさんの涙腺がウルウルしてきます(ぉぃ

 

 

 

ベルベットとカノヌシ

ただ、カノヌシの存在を消してしまうと、カノヌシの一部である業魔や聖隷がどうなるか分かりません。

最悪、この世から消えてしまう可能性があります。

そこでベルベットは、カノヌシとお互いを喰らい合うという∞の矛盾を実行します。

これならカノヌシの存在を消すことなく封印することができると考えたようですね…ただ、この場合ベルベットも一緒に封印されるということになってしまいますが(;´Д`A “`

 

 

 

…まぁベルベットは弟が大好きですからね。

弟と一緒なら、封印されようがずっと喰らい合い続けることになろうが関係ないと思います。

うーん、姉の愛は深い!

 

 

 

ライフィセット

カノヌシの封印には成功?しますが、どうやらそれだけだと力の均衡が崩れ、世界が崩壊してしまうようです。

四聖主が言うには、世界を保つには新しいカノヌシが必要とのこと。

そこで二号…聖隷のライフィセット(名前のせいでややこしいなw)が立候補します。

 

 

 

トカゲ

二号ライフィセットがカノヌシになったおかげで、世界中の穢れが浄化されていきます。

これは二号ライフィセットの聖主としての力「白銀の炎」のおかげですね(´-ω-`)

トカゲの業魔だったダイルも元通り!

おまえ、中々イケメンやないかーぃ\(^o^)/

 

 

 

ロクロウ

ただ、穢れを浄化するといっても、ロクロウみたいに業魔のほうがいい人は業魔のままみたいです。

ロクロウなんて、これから先も剣の道しか進みそうにないですからねw

そりゃ業魔のほうが良いでしょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

光のドラゴン

あ、そうそう。

これが聖主になった二号ライフィセットの姿です。

光のドラゴン…かっこええ!

いつかこいつと戦えないかなw

デカすぎて絶対無理ゲーですが\(^o^)/

 

 

 

マオテラス

名前も変わりました。

「マオテラス」という名前だそうです(´-ω-`)

これはエレノアがライフィセットと契約した際に与えた真名ですね。

意味は「生きる者」…ライフィセットを古代語にしたものらしいですよ!

 

 

 

エンディング

ここからエンドロールが流れ始めます。

エンドロールが流れるのは別にいいのですが、左側に表示される画像が気になる…

ベルベット、ライフィセット、アルトリウス、セリカ、そしてアルトリウスとセリカの子供らしき人物が楽しそうにしていますね(´・ω・`;)

これは何なんだろう…ベルベットが望んだ未来の姿かな?

 

 

 

エンディング

と思い最後まで見ていると、こんな画像が表示されました。

前にいるのはベルベットとライフィセットで、そんな二人を後ろから見つめているのは二号ライフィセットですね。

な、なんだかとても悲しい画像だなぁ(;´Д`A “`

二号ライフィセットはベルベットが大好きだけど、ベルベットが一番好きなのは弟ライフィセットだろうし…

 

 

 

ベルベットとライフィセット

結局、上の画像は封印されている二人に二号ライフィセットが見せている幸せな夢なのか、それとも新しい世界での未来の姿なのか、はたまた全く別のものなのか…よく分かりませんね(´・ω・`;)

ま、多分これには答えないと思います。

よくある「ご想像にお任せします」的なものでしょう!

ただ、私は二号ライフィセットが作った新しい世界での未来の姿だと勝手に思ってますけどね(●´艸`)

 

 

 

…理由?

そんなの、私がハッピーエンドを求めているからに決まっているでしょうえぇ!!!(ぇ

 

 

 

エンディング

以上で、テイルズオブベルセリアのストーリーのネタバレやらなんやらかんやらを終わります。

まだ確認していませんが、クリア後に解禁される要素があると思うので、早速そちらをプレイしてこようと思います。

くっそ強い裏ボスとかいると思いますしね(●´艸`)

ではでは、皆さんも良いテイルズライフをー!(何それ

 

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【テイルズオブベルセリア】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ&フラゲ注意報と感想・評価~【TOB攻略ブログ】」への8件のフィードバック

  1. はじめまして。クリアおめでとうございます!
    ベルセリア購入検討中なのですが、質問よろしいでしょうか?
    今回パーティーメンバー間の恋愛色は強いですか?ゼスティリアの過去という事で、ご先祖や関係者がいるかどうか知りたいのですが・・・。

    1. >でんこさん

      恋愛色は皆無ですねw
      ライフィセットがベルベットに気に入られようと必死ですが…それ以外は驚くほど何もないです(´・ω・`;)

  2. ご回答ありがとうございます!
    復習というテーマのシリアスな中で恋愛色が濃くても個人的には違和感なので、それはそれで安心しました。

    1. >でんこさん

      おぉ、よかったです((・´∀`・))
      あとは実際にプレイしてみてください(●´艸`)

  3. 発売日にクリアしてますけど
    ゲーム関係者の人ですか?
    発売日に30時間でクリアって普通に凄い

    1. >匿名さん

      違いますよー!
      ただのフラゲです(´・ω・`;)
      ゲーム関係者の人になりたい…!

    1. >匿名さん

      え、マオテラス戦えるんですか!?
      ゼスティリアやってないので繋がりさっぱりですが、まさか戦えるとは…(´・ω・`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>