【テイルズオブベルセリア】終盤の監獄島タイタニアへの行き方・方法【TOB攻略ブログ】


【テイルズオブベルセリア】終盤の監獄島タイタニアへの行き方・方法【TOB攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は終盤での監獄島タイタニアへの行き方を紹介したいと思います。

 

 

ストーリークリア後、ねこにんボックスを全て開けるために旅をしていました。

すると、何故か監獄島タイタニアへ行くことができなくなっていました。

…ええええええええええええええええええええ∑(‘◇’*)

 

スポンサーリンク

 

 

あ、ちなみにバグとかではないです。

ストーリー後半で監獄島タイタニアをアジトにしているのがバレて、襲撃されてしまうからだと思います。

 

 

 

監獄島タイタニアへの行き方

幸せのノル様人形

ではでは、早速本題に入りましょう!

監獄島タイタニアにねこにんボックスが一つあるのを知ってるので、泣き寝入りするわけにはいかないですもんねw

まずはクエスト「幸せのノル様人形」をクリアします。

これはストーリーを進めていると多分いつのまにか受注してます(ぉぃ

 

 

 

なお、このクエストでは4つのノル様人形を集める必要があります。

クエスト情報を見れば一発でどこにあるのか分かりますが、一応まとめておきますね(●´艸`)

 

 

 

幸せのノル様人形の場所

赤ノル様人形

「赤ノル様人形」

⇒北の関所「フォルディス遺跡」の地下一層

 

 

 

黒ノル様人形

「黒ノル様人形」

⇒採掘拠点「カドニクス港」の港内

 

 

 

緑ノル様人形

「緑ノル様人形」

⇒開拓の村「ストーンベリィ」の集落

 

 

 

青ノル様人形

「青ノル様人形」

⇒古き信仰の村「ハリア」の集落

 

 

 

で発見することができます。

このクエストクリア直後…

 

スポンサーリンク

 

 

フェニックス

ホワイトかめにんが現れ、アイゼンに果たし状が届きます。

内容は「いい加減妹に顔見せろよオラーぶっ飛ばすぞオラー」的な感じです(ぇ

と、とりあえずこれでクエスト「決闘!アイゼンVS……?」が勝手に受注されます。

 

 

 

VSフェニックス

7-min

クエスト「決闘!アイゼンVS……?」を受注した時点で、監獄島タイタニアに再び行くことができるようになります。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ただし!

注意点が二つだけ( ̄ー ̄)

まず一つ目は、クエスト「決闘!アイゼンVS……?」を受注することができるタイミングです。

私のデータではストーリーをクリアしているので、もしかしたらストーリークリア後じゃないと受注できない可能性があります。

二つ目は、クエスト「決闘!アイゼンVS……?」で戦うフェニックスという敵についてです。

監獄島タイタニアに行くことだけが目的なら、フェニックスと戦う必要はありません。

ただ、中途半端なのは嫌だから戦う!という人はしっかりレベルを上げてから挑みましょう。

 

 

 

フェニックスのステータス

というのも、フェニックスはレベル100でそこそこ強いです。

ラスボスより全然強いです。

しかも、名前の通り一度HPが無くなっても全回復してきます。

め、めんどくせぇ(;´Д`A “`

※もしかしたら一気に削ることにより倒せる…かも?未確認です。

私はそんなこと知らずレベル60で挑んだので、結構大変でした(ノД`)・゜・。

皆さんはご注意を!

 

 

 

…どう見てもこいつ、ケ○○軍曹だよなぁw

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【テイルズオブベルセリア】終盤の監獄島タイタニアへの行き方・方法【TOB攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. 聖闘士星矢のフェニックス一輝というブラコンが元ネタです、声優さんもその繋がりの方です

    1. >こいつはさん

      おぉ、そうなんですね!
      情報提供、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ

  2. 自分はクリア前に倒したので、ラスダンに行けるようになったら可能なはずです。
    (ハリア村のあるイズルド港に再入港できるのがこの頃だったはず…)

  3. クリア前に決戦のサブイベ出したけどクリアしてもクリア前でもタイタニア行けないんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>