【テイルズオブベルセリア】効率の良いグレード(GRADE)稼ぎとマスタースキルの熟練度上げ方法【TOB攻略ブログ】


【テイルズオブベルセリア】効率の良いグレード(GRADE)稼ぎとマスタースキルの熟練度上げ方法【TOB攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はタイトル通りになりますが、効率の良いGRADE稼ぎとマスタースキルの熟練度上げ方法をまとめておこうと思います。

 

 

2周目をプレイする人にとって必須のGRADE!

私は2周目はプレイしませんが(ぉぃ)、マスタースキルの熟練度上げは必須なのでまとめておくことにしました(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 リンドブルムを倒そう

フィガル雪原

まずは「フィガル雪原」に行きます。

どうしてここかというと…

 

 

 

リントブルム

こいつを倒すためですね。

ワンダリングエネミーの一体ですが、ワンダリングエネミーの中で一番強かったりします(●´艸`)

⇒ワンダリングエネミーに関する記事はこちら!

 

 

 

カオス

下準備に入りましょう。

まずは戦闘ランクを「カオス」にしてください。

 

 

 

グレードボーナス2倍

そして、適当にザコ敵を倒しまくってグレートボーナスを2倍まで上げてください。

このグレートボーナスですが、街に入ったり、セーブしたり、戦闘中に誰かが戦闘不能になると解除されます。

個人的にセーブしただけで解除されるのは痛いですね…もし事故でゲームオーバーになってしまった場合、目も当てられない(ノД`)・゜・。

※フィールド間の移動は大丈夫です。例・「フィガル雪原」⇒「フィガル雪原」や、「フィガル雪原」⇒「フォルディス遺跡」はOK。これを利用し、上手くグレートボーナス2倍を維持しましょう。

 

 

 

あ、あとは適当に熟練度を上げたいマスタースキルを持った装備を装備しましょう。

ただし、戦闘ランク「カオス」なので敵はそこそこ強いです。

油断はしないように!

 

 

 

リンドブルム

ここまで準備できたら、あとはリンドブルムの出現を待ってボコるだけ!

これだけですヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

大量のGRADE

大量のグレード(GRADE)

上手くいけば、こんな感じで大量のGRADEゲット!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

大量のグレード(GRADE)

GRADEの内容はこんな感じでした。

…ほぼ「強敵にアイテムを使わずに勝利」やないかぃ!!!!!

というわけで、アイテムだけは絶対に使わないようにしましょうね(;´Д`A “`

 

 

 

デンジャラスエンカウント

慣れてきたり、自キャラに自信がある場合はデンジャラスエンカウントを狙いましょう。

二体以上の敵を重ねることによって発生するエンカウントです(●´艸`)

 

 

 

大量のグレード(GRADE)

当然のように敵が強くなりますが、その分取得GRADEもアホみたいに増えます。

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

適当なプレイでこれだけ多くのGRADEがもらえるので、装備を整えたり、戦闘中の動きを厳選すればもっともっと多くのGRADEを稼ぐことができるはずです。

 

 

 

大量の熟練度

マスタースキルの熟練度

最後に、今作ではGRADEとマスタースキルの熟練度はイコールの関係です。

ですので、GRADEを大量に獲得すればするほど、マスタースキルの熟練度もガシガシ稼ぐことができます。

 

 

 

以上で、効率の良いGRADE稼ぎとマスタースキルの熟練度上げ方法の紹介を終わります。

GRADE稼ぎは中々大変なので、この方法でガシガシ集めちゃいましょう!

そして2周目を楽しむんだ!

…私はしないけど( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>