【Tree of Savior】さくこ、始めました~Part.1~【TOS攻略ブログ】


【Tree of Savior】さくこ、始めました~Part.1~【TOS攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオンラインゲーム「Tree of Savior」というのを始めてみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

久しぶりのオンラインゲーム!

そして懐かしの2D!(2Dであってるよね?)

wktkwktk(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

Tree of Savior

はぃ、というわけでこちらが「Tree of Savior」になります。

8月24日にオープンベータテストが開始されたということで、できたばっかりの新作ホヤホヤのゲームですね( ̄ー ̄)

といっても、韓国ではだいぶ前からあるみたいですが…ま、海外のことなんて気にしてらんねぇ!\(^o^)/

 

 

 

そうそう、せっかくなのでなんとなく私のオンラインゲーム歴史みたいなのを書いておこうと思います。

え?そんなの興味ないって?

まぁまぁ、すぐに終わるから書かせてよ!!!

 

 

 

まず、始めて手を出したオンラインゲームは「レッドストーン」です。

大学生時代に友人に勧められて手を出しちゃいました…しかし、これがアカンかった!

ドハマりですよ、ドハマリw

余裕で廃人化しました((・´∀`・))

そのおかげで、講義をサボるサボるw

あの時は完全にレッドストーン>>>>>越えられない壁>>>>>大学になってましたね…

多分一年間ぐらいプレイしてたと思います。

 

 

 

次に手を出したのが「テイルズウィーバー」。

ウィーバウィーバーテイルズウィーバー♪ですよ(*´σー`)

これもドドドハマリ!

レッドストーンに続き、廃人化するというね…w

これは二年近くプレイしてた気がするw

正直、今でもたまにプレイしたくなります。

ベンヤちゃん可愛いよベンヤちゃん!

 

 

 

これ以降も様々なオンラインゲームに手を出しましたが、長く続いたのはありません。

よくて一ヶ月程度です。

なんだろう…「レッドストーン」と「テイルズウィーバー」で燃え尽きた感じかなw

 

 

 

そして最後にやったのが「ドラクエ10」!

このブログでも記事にしてます。

…が、月額課金が辛かった(;´Д`A “`

私はこのブログを書いてるので、新作ゲームが発売されると確実にそちらを優先します。

そのせいで、せっかく課金してもほとんどプレイできないといった状況が続いてしまったんですよね…

なんていうか、お金をドブに捨ててるような感じw

月額課金じゃなかったらまだプレイしてたと思います(´-ω-`)

 

 

 

キャラクター

さて、私のオンラインゲーム歴史は終わり!

「Tree of Savior」の話に戻りますが、キャラはこんな感じで作成しました。

名前はもちろん「sakuko」!

女キャラを作るときは、間違いなくこの名前にしてますw

もうね、名前考えるの面倒なんだよ!

 

 

 

職業はアーチャーにしました。

理由は遠距離職が好きだからです(●´艸`)

魔法職も好きなんだけど、ソロで魔法職って敵にフルボッコにされそうだからできないという…誰か一緒にやってくれる人がいたら|ω・`)チラ

 

 

 

左下に見える「グラベダ」と「オルシャ」はよく分からないので「オルシャ」にしました。

こんなもん、適当でいいんだよ(#^ω^)

 

 

 

魔神ギルティネ

オープニングで、「魔神ギルティネ」といういかにもラスボスっぽい敵?が登場しました。

おぉ…中々色気ありますなぁ(〃’∇’〃)

ただ、リス○カットの痕がすごいwww

どう見てもリス○カットじゃないけど、私はリス○カットと言い切る!!!(ぉぃ

 

 

 

ウッドスピリット

オープニングも終わり、いざ冒険スタート!

本作は2Dで、「ラグナロクオンライン」に似ているようです。

私は「ラグナロクオンライン」を一切プレイしてないので全然分かりませんが\(^o^)/

ただ、キャラは可愛いと思います。

最近流行り?の3Dではないですが、個人的にこういった感じも好きですね(●´艸`)

懐かしい!

 

 

 

あ、ちなみに上の画像は最初の中ボス?の「ウッドスピリット」です。

中ボスも多いみたいですねー!

これは嬉しいヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

ボス

ついでに二番目の中ボスもペタリ。

しまった、このSSだと名前が分からない…!

適当に苔ゴーレムでいいや((・´∀`・))

 

 

 

スキル

始めたばっかりなので、分からないことだらけです。

これはスキルの画面ですが、初期状態で4つ好きなのを取得できます。

スキルのところに「HOT」と書かれていますが、これは多分人気のスキルってことなんでしょうね…

ということは、スキル振りに困っている人はこの「HOT」を選んでおけば問題ないということか。

ま、私は反抗期なので違うのを選びますが(ぉぃ

 

 

 

オブリークショット

個人的に今強いなーと思っているのが、「オブリークショット」です。

ま、まだ始まったばかりですからね!

この先どうなっていくのか手探りしながら楽しんでいきたいと思います( ̄ー ̄)

 

 

 

ルーツクリスタル

道を歩いてると、所々に「ルーツクリスタル」というのがあります。

これを破壊するとスタミナが回復するらしいのですが…スタミナってなんじゃらほい?(;´Д`A “`

 

 

 

スタミナ

と一人で悶々としてると、左上にありましたw

ふむ…どうやらスタミナが無くなると移動速度が落ちるらしいです。

マジかっ∑(‘◇’*)

これは気を付けないと…

 

 

 

倉庫番アイサ

倉庫番のアイサちゃん。

何この子めっちゃ巨○やんけ!

これは素晴らしいですね、ドストライクです(ぉ

ただ、本作は目に特徴がありすぎるw

下まつ毛が長すぎるのかな…?

まぁ巨○だから何の問題もないな、うむ(´-ω-`)

 

 

 

以上で、今回の記事は終わりです。

最後の画像で俄然やる気が出てきました(*´д`*)

ただ、まだドハマリするかは分からないですねw

今は他に特にすることがないのでしばらくは「Tree of Savior」をプレイしようと思います。

もしハマって廃人化してしまったら誰か助けてくださいね!

心から・マジで・お願いします!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>