【ペルソナ5】確信犯の本当の意味の正解・答え【P5攻略ブログ】

確信犯の本当の意味 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「確信犯の本当の意味」の正解を記事にしたいと思います。

この問題、私は普通に勘違いしていました(´・ω・`;)

まさか確信犯の本当の意味がそういう意味だったとは…!

ではでは、早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

国語の川上からの問題

確信犯の本当の意味

「確信犯の本当の意味は、一般的な意味のむしろ逆なんだけど…分かる?」

はぃ、多分分かりません!

きっと勘違いしてます\(^o^)/

 

 

 

確信犯の本当の意味

なお、この問題ではモルガナからアドバイスがもらえるので、よーく耳を傾けましょう。

「そもそも一般的な確信犯ってどういう意味だっけ?」

ここは三択ですね…「悪いと確信しての行動」「出来ると確信しての行動」「信念をもっての行動」。

 

 

 

ここでの正解は、「悪いと確信しての行動」です。

ま、私みたいな普通の人はこれが正しいと思ってるはず!

 

 

 

確信犯の本当の意味

「でも本当の確信犯はその逆だろ?間違ってるって確信の逆は、つまり…」

さて、正解はここから!

皆さん、どれが正解かもう分かりますよね?( ̄ー ̄)

三択で、「確信の持てない行動」「無理だと確信しての行動」「正しいと確信しての行動」。

 

 

 

スポンサーリンク

正解

確信犯の本当の意味

そう!

正解は「正しいと確信しての行動」でしたヾ(〃^∇^)ノ

まさか確信犯の本当の意味は正しいと確信しての行動だったなんて…これは普通に勉強になりましたね(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「確信犯の本当の意味」の正解を終わります。

いやー、ペルソナ5って勉強になりますね!

知らないことをたくさん教えてもらえるので、プレイしてて楽しいです(●´艸`)

ペルソナ5をプレイすることで頭が良くなる…!?

 

 

関連リンク

⇒「ギリシアの哲学者プラトンが分類した、三つの人の魂」の答えはこちら!
⇒「皇帝ネロがオリュンピアに参加するために追加した競技」の答えはこちら!

コメント

  1. だらだらめたぼっちー改めだめぼん より:

    この問題は、どっかのクイズ番組で正解を聞いてたんだぜ……3問目にして初の正解( ー`дー´)キリッ

    9/20
     PS4とペルソナなんちゃらボックス注文
    9/23
     PS4到着
    10/2 11:00現在
     ペルソナなんちゃらボックス、「10/7までにお届け予定、出荷準備中」とのこと
    American(?)な出品者に、なぜσ(゚∀゚ )オレはなんちゃらボックスを頼んでしまったのか((( ⊂’⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク……

    • saku より:

      >だらだらめたぼっちー改めだめぼんさん

      お届け予定日が遠すぎる\(^o^)/
      最近のアマ○ンさんはダメですなぁ(ノД`)・゜・。