【ペルソナ5】判官びいきの由来になった人物の正解・答え【P5攻略ブログ】

判官びいきの由来になった人物 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「判官びいきの由来になった人物」の正解を記事にしたいと思います。

この問題はアホの私でも分かりました!

というわけで、おそらくほとんどの人が正解していると思いますが…もしかしたら悩む人もいるかもしれないので、一応記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

歴史の乾からの問題

判官びいきの由来になった人物

ではでは、早速本題に入りましょう。

「そう言えば、敗者や弱者に同情することを判官びいきなんて言いますね。」

知りません^^←

 

 

 

判官びいきの由来になった人物

「では、判官びいきの由来になった人物、誰だかご存知ですか?」

お!知らないけど、この画像は見たことあるぞ!

えっと…誰だっけ?\(^o^)/

 

 

 

判官びいきの由来になった人物

3択問題で、「平将門」「源義経」「大僧正」と出ました。

あああああああああああこいつはあいつだ間違いない!

アホな私でもこれは分かる!!!

 

 

 

スポンサーリンク

正解

判官びいきの由来になった人物

というわけで、正解は「源義経」でしたーヾ(〃^∇^)ノ

これは簡単でしたね!

まぁ画像がないと全く分かりませんがw

歴史の乾先生は意外と優しい…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「判官びいきの由来になった人物」の正解を終わります。

判官びいきなんて単語、この先もずっと使うことないと思いますが、一応覚えておきましょうヽ(^◇^*)/

せっかくペルソナ5で教えてもらった知識ですからね!

トリビア的な感じで、友達に教えると良いかも!?(ぇ

コメント