【ペルソナ5】日本人が建築や美術で好んで使ってきた比の名前の正解・答え【P5攻略ブログ】


【ペルソナ5】日本人が建築や美術で好んで使ってきた比の名前の正解・答え【P5攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「日本人が建築や美術で好んで使ってきた比の名前」の正解を記事にしたいと思います。

 

 

この問題は聞いたことありますね!

黄金比のほうが有名なのは間違いないですが(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 数学の宇佐美からの問題

日本人が好んだこの比の名前

まずは上の画像を見てください。

「日本人が建築や美術で好んで使ってきたこの比の名前を答えてください。」

う、うーん…思い出せそうで思い出せない(ノД`)・゜・。

 

 

 

日本人が好んだこの比の名前

三択で、「白金比」「白鐘比」「白銀比」ときました。

あー!これで完全に思い出しましたね!

正解はあれだ…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

正解

日本人が好んだこの比の名前

というわけで、正解は「白銀比」でした(●´艸`)

それにしても「1.1414」て…何をどうやったらこんな数値が出てくるんでしょう(´・ω・`;)

頭の良い人の考えることはよく分からん…

 

 

 

以上で、「日本人が建築や美術で好んで使ってきた比の名前」の正解を終わります。

なお、B4用紙でこの白銀比が使われているらしいですよ!

まさかそんな身近なものに白銀比が使われているとは…ちょっとしたトリビアですね( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>