【ペルソナ5】カラーテレビの普及によって色がついたものの正解・答え【P5攻略ブログ】

カラーテレビによって色がついたもの ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「カラーテレビの普及によって、今では当たり前に色がついたもの」の正解を記事にしたいと思います。

これ、難しかったです!

正直に書きますが、不正解でした(´;ω;`)

こんなん分かるかーぃ!

 

 

 

スポンサーリンク

公民の牛丸からの問題

カラーテレビによって色がついたもの

本題に入ります。

「カラーテレビの普及によって、今では当たり前のものに色がついた…分かるか?」

ごめんなさいさっぱり分かりません!

 

 

 

カラーテレビによって色がついたもの

「映画」「鉛筆」「下着」「夢」の4択ですね(´-ω-`)

うーん、どれもありそうといえばありそう。

特に「映画」と「色鉛筆」なんてそれっぽいですね(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

正解

カラーテレビによって色がついたもの

ではでは正解!

私の予想を裏切って、正解は「夢」でしたーヾ(〃^∇^)ノ

…って、マジか∑(‘◇’*)

まさかの夢w

これは一本取られましたなぁ…

牛丸先生が言うには、カラー放送が浸透してから夢もほぼ色付きになったそうです。

つまり、それまでは白黒の夢を見ていたってことですよね…現実はカラーのはずなのに(;´Д`A “`

中々興味深い話ですよねぇ…人間ってよく分からないですなぁ(;゚д゚)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「カラーテレビの普及によって、今では当たり前に色がついたもの」の正解を終わります。

これは間違えても仕方のない問題だと思います!

難しいですしね(●´艸`)

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう授業の回答多分何十個もあるのですが、さくさん全部1つずつやっていくのですか?
    それだと授業だらけになって見辛くなると思うので1つにまとめたほうがいいと思います( *´艸`)

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね!
      現状、問題が何個あるのか分からないので一つずつやっていくつもりですが、全ての問題が出揃ったら一覧でまとめておこうと思います!
      ご指摘、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ