【ペルソナ5】ホタルの体にある発光物質の名前の正解・答え【P5攻略ブログ】

ホタルの体にある発光物質の名前 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「ホタルの体にある発光物質の名前」の正解を記事にしたいと思います。

発光物質って、お尻が光るあれですよね?

そんなの知らないし!

というわけで、早速本題に入りましょう(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

生物の蛭田からの問題

ホタルの体にある発光物質の名前

「ホタルの体にある発光物質の名前は?」

知りません!

光るお尻っていう物質名じゃないですかね?(適当

 

 

 

ホタルの体にある発光物質の名前

・ルミナリン
・ベルセリン
・ルシフェリン

の3択です。

OK!どれも始めて見たぜこんちくしょう!!!

見当もつきません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

正解

ホタルの体にある発光物質の名前

正解は「ルシフェリン」でした。

アーヤッパリソレダヨネワタシモソウオモッテタンダー。

…ルシフェリンってなんだよバカヤロウ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「ホタルの体にある発光物質の名前」の正解を終わります。

このルシフェリンが酸素と結合し、酸化すると発光が起こるらしいです。

勉強になったね!(白目

コメント