【ペルソナ5】ロボットはどこの国の言葉?の正解・答え【P5攻略ブログ】

ロボットはどこの国の言葉? ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「ロボットはどこの国の言葉?」の正解を記事にしたいと思います。

ロボットはどうやら英語じゃないようです。

始めて知りました\(^o^)/

というか、そもそも興味が(以下自己規制

 

 

 

スポンサーリンク

国語の川上からの問題

ロボットはどこの国の言葉?

「ロボットは英語じゃなくて、元々どこの国の言葉?さ、答えて。」

ロボットは英語です。

英語以外、私は認めません!(ぇ

 

 

 

ロボットはどこの国の言葉?

・トルコ
・チェコ
・トロッコ
・モロッコ

の4択です。

おぉぅ…私が想像していたのと全く違う国名が(;´Д`A “`

まぁ、「トロッコ」は絶対違うでしょうねw

 

 

 

スポンサーリンク

正解

ロボットはどこの国の言葉?

正解は「チェコ」でした!

へー(棒読み

チェコ語のロボッタが由来だそうです。

ろぼったろぼった!(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「ロボットはどこの国の言葉?」の正解を終わります。

なお、ロボッタは強制労働って意味らしいです。

そうやって考えると、ロボットって何か悲しいですね…(´;ω;`)

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント