【ペルソナ5】魔法陣を完成させるために真ん中に入れる数字は何?の正解・答え【P5攻略ブログ】

魔法陣 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「魔法陣を完成させるために真ん中に入れる数字は何?」の正解を記事にしたいと思います。

ま・ほ・う・じ・ん!

まさか数学の世界に魔法陣というものが存在していたとは…(;´Д`A “`

数学得意なのに、全く知りませんでした(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

数学の宇佐美からの問題

魔法陣

「では、この魔法陣を完成させるには、真ん中にどの数字を入れればいいでしょう?」

魔法陣には公式というものがあるらしく、縦の和=横の和=斜めの和=真ん中の数字×3となるそうです。

そんなのあったんだへー!!!

 

 

 

魔法陣

・1
・3
・5

の3択です。

上記で紹介した公式を使うと、簡単に解けますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

正解

魔法陣

はぃ!

というわけで、正解は「5」でした。

当てはめる数字は、上の画像の通りですね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「魔法陣を完成させるために真ん中に入れる数字は何?」の正解を終わります。

こういう問題は面白いですね!

いや、基本的に分からない問題が出ると面白いのですが…あれ、私ってもしかして結構変わってる?(;´Д`A “`

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント