【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~クエストモード編~【MHS攻略ブログ】


【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~クエストモード編~【MHS攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は10月8日発売予定の「モンスターハンターストーリーズ」の体験版をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

「モンスターハンターストーリーズ」の体験版は、「クエストモード」と「トーナメントモード」の二つに分かれております。

今回の記事では「クエストモード」のことを書くので、ご了承くださいヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

モンハンストーリーズ体験版

ではでは体験版、始まり始まり~♪

昔昔、あるところに(以下省略

 

 

 

ナビルー

始まってすぐに登場、謎のアイルー。

名前はナビルーだそうです。

ナビするアイルーだからナビルー…?

ま、まぁ名前なんて何でもいいんですけどね(´・ω・`;)

 

 

 

ちなみにこのナビルー…

 

 

 

 

 

 

 

ぶっさいくじゃないですか???(;´Д`A “`

見た瞬間、「もう少し可愛くできただろ!!!」と心の中で叫んでしまいましたw

心の中でですよ?

本音は喋らない、それが私のスタイルです(キリッ

 

 

 

ドスランポス

ナビルーのせいで出だしからおかしなこと書いてしまいましたが、モンハンストーリーズといえばタマゴの孵化!なので(多分)、早速孵化させてみました。

そして産まれたのがこちらの「ドスランポス」君。

 

 

 

う、うーん(´・ω・`;)

まぁ最初はこんなもんだよね!

最初から超強力でかっこいいモンスターが産まれても困るし…というか、産まれるんだったらリセマラ必須になるし\(^o^)/

 

 

 

ライド

ドスランポス君に乗って、早速冒険の旅へレッツラゴー。

最初の目的は、タマゴを二つ持って帰ること。

適当に周りをウロウロしていると…

 

 

 

ポポとの戦闘

初めての戦闘が発生。

敵はポポでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これはさすがに楽勝でしょう!

ポポなんてモンハンシリーズなら初期装備で勝てるし!!!

 

 

 

3すくみ

なお、モンハンストーリーズでは「3すくみ」という戦闘システムがあります。

他にも様々な戦闘システムがありますが、おそらくこれが一番重要だと思います(´-ω-`)

簡単にいうとじゃんけんですね!

パワーはテクニックに勝ち、テクニックはスピードに勝ち、スピードはパワーに勝つ。

敵によってどれを出すかの傾向が決まっているようなので、それを把握することが勝利への近道になりそうです(●´艸`)

 

 

 

ウルク装備

そうそう、体験版でも少しだけ装備の変更ができました。

そして発見、ウルク装備!

やっぱりウルク装備可愛いいいいいいいいいいいいいいい

モンハンで一番可愛い装備といえばウルク装備!といっても過言ではない…のか?(´・ω・`;)

個人的にはチャナガブルの装備も可愛かったし…これは永遠のテーマですね(ぇ

 

 

 

ウルクスス

タマゴを求め彷徨っていると、初めてのボス戦(?)が発生。

敵は「ウルクスス」でした(●´艸`)

くっそ弱かったですw

まだバトルシステムを把握してませんが、ゴリ押しで普通に勝てましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

タマゴ

そして念願のタマゴゲーット!

タマゴを持ち帰る姿、可愛いですねw

いや、ウルク装備が可愛いだけか…(´ρ`)

 

スポンサーリンク

 

 

ナルガクルガ

ではでは、この勢いのまま二個目のタマゴを探しにいきましょう。

最初、仲間にいるのは「ドスランポス」だけだと思っていたのですが、「ナルガクルガ」と「ロアルドロス」も仲間にいました。

速攻ドスランポス君ベンチ行き。

そしてスタメンはナルガクルガ君へw

ごめんねドスランポス君…私はナルガクルガ君のほうが好きなんだ!!!

 

 

 

ニオイのある重いタマゴ

そして二個目のタマゴもゲーット!!!\(^o^)/

ニオイのあるおもいタマゴってwww

つまり臭いのかそうなんだろうはっきり言ってしまえ(ぉぃ

 

 

 

ベリオロス

二個のタマゴを無事入手することができたので、そのまま孵化させてみました。

ニオイのあるおもいタマゴからはベリオロス君が誕生。

おぃおぃベリオロス君、君臭かったのかぃ?

かなり好きなモンスターだったけど、これじゃあ評判ガタ落ちだよ!?

 

 

 

ウルクスス

もう一つのタマゴからウルクスス君が産まれました。

うーん、こいつ倒したやつなんだけどなぁw

ウルク装備を量産するために、今のうちに部位破壊しておくか(ゲス顔

 

 

 

フルフル

そして体験版最後の目標、フルフルの討伐に挑みます。

どうしてフルフルなんだろう…気持ち悪いのに(´;ω;`)

ちなみにこのフルフル、ブレス攻撃とかいって口からかめ○め波をぶっ放してきます。

これまたとんでもない進化をしたものだ\(^o^)/

 

 

 

部位破壊

フルフル戦で初めて出てきたのですが、モンハンシリーズならお馴染みの部位破壊がありました(●´艸`)

いやー、やっぱりありましたね部位破壊!

部位破壊することによって、もらえる報酬が増えるっぽいです。

簡単に狙えるため、基本的に部位破壊しながら倒していくことになりそう…

 

 

 

以上で、「モンスターハンターストーリーズ」の体験版の紹介を終わります。

「クエストモード」をクリアしての感想ですが、とりあえず簡単でしたw

まぁ体験版ですし…ゴリ押しプレイで何とかいけます(´-ω-`)

ただ、対象年齢が全年齢となっているので、全体的に子供向けって感じです。

生粋のモンスターハンターファンからしたら、全く別次元のゲームに感じるでしょう(;´Д`A “`

 

 

 

楽しみなのはやはりタマゴを孵化させる瞬間!

製品版ではランダム要素を含んでくると思うので、強力なレアモンスターをゲットするためにタマゴを乱獲する生活が始まりそうw

そしてダルくなるな、絶対…

 

 

 

個人的にはそこそこ楽しめましたが、生粋のモンスターハンターファンの方にはあまりオススメできないかもです。

現在、e-shopで体験版ダウンロード可能なので、興味ある人は是非一度プレイしてみましょう!

本作は人によって意見が分かれやすいゲームになると思うので、とりあえずプレイしてみて自分に合ってるか確かめてみると良いですよヾ(〃^∇^)ノ

私は製品版どうしようかな…悩み中(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~クエストモード編~【MHS攻略ブログ】」への3件のフィードバック

  1. 体験版配信されたんですね。

    ナルガクルガ…! 自分も好きなので奇遇ですね!
    かめは○波…w つい興奮して咳が…。ちょっと病院行ってきます。

    たまご乱獲…。ポケモンの個体値厳選の為のたまご孵化…ううむ。
    どっちかって言えば、モンスタージョーカーに似てますかね。厳密にいえば違うけどw

    ナビルー…、うん、これはぶさかわって奴ですよ!
    このデザインはわざとやってるような気がしますね。

    1. >たかなさん

      子供向けなのは分かっているのですが、もう少し可愛くしてほしかったです(ノД`)・゜・。
      アイルーはモンハンシリーズではアイドル的な立ち位置ですからね!(ぇ

  2. こちらでも一応やってみました。
    個人的にはなかなか楽しめましたが、やはり子ども向けですね。

    子どもがやるにはちょうどいいかもしれませんが、自分らみたいなおじさんおばさんがやるとなると、
    かなり物足りなく感じるかもしれないです。

    やり込み勢もいらっしゃいますし。

    パッケージ絵を見る限りでは原種は登場するようですが、亜種・希少種は確認できません。
    一応亜種では、ジンオウガ亜種の登場は確定してますかね。
    (トーナメントモードのジンオウガの片手剣強化素材に獄狼竜の素材が確認できてます)

    素材交換で入手する可能性も否定できませんが。

    あと、超巨大モンス(ヤマツカミやラオシャンロン、各カセットのラスボスなど)は出るのか…。

    卵の割る箇所によって生まれてくる子どものステも違ってくるようですし、
    これだと割る場所までこうこうこうして…なんて精密な操作が必要になってきますね。

    子どもらは適当に孵化させるだろうけど、やり込み勢は緻密な計算して孵化させるだろうから、
    難しいところです。

    そうすると、みんなやっぱり強いモンスを使いたがるから、亜種を入手したら原種ポイなんてことも…。原種より亜種、亜種よりも希少種、希少種よりも超巨大モンスなんてことにならないといいですが。

    卵ですが、これは巣から出た瞬間にほぼ判別つきますね。
    おそらく、ニオイのあるなし、軽いか重いかによって強いモンスターかどうかも判別可能かと。

    巣から出た後だともっとはっきり判別つきます。
    牙獣種の卵だったらウルクスス、ベリオロス系列、飛竜種の卵だったら、リオ夫婦かティガレックスといった感じになるのではないかと思われます。

    個人的には本家モンハン要素にポケモンかドラクエジョーカーみたいなモンス育成要素をつけました、って感じの作品になるのでは。

    買うかどうか…、モンハンとドラクエジョーカーなどをやってる人なら楽しめると思いますが、
    それ以外の人だと厳しいかもしれません。

    生粋のモンハンファンが楽しめるかどうか…、う~ん、難しい所ですね…。
    自分は両方買ってやってますけど、個人的には微妙と言わざるを得ないです…。

    さくさんはジョーカーもモンハンも両方買ってプレイしていらっしゃるようなので、
    楽しいと思ったなら即日買えばいいし、面白くないと思ったのなら買わない、
    微妙だと思ったら発売後のレビュー待ちするのが一番良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>