【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~トーナメント編~【MHS攻略ブログ】


【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~トーナメント編~【MHS攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も前回に引き続き、10月8日発売予定の「モンスターハンターストーリーズ」の体験版をプレイしたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

「トーナメントモード」をプレイしてみました。

全年齢対象のはずですが…あれ?これ難しくない?(´・ω・`;)

普通にやられまくるんだけど(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

ジンオウガ装備

ではでは、早速本題に入りましょう。

初めてのトーナメントモードで右も左も分からなかったので、とりあえず初期装備のまま特攻してみました。

ジンオウガ装備ですね!

これで楽々クリアできたら良いのですが…(´-ω-`)

 

 

 

第一回戦

第一回戦。

クルペッコとファンキー野郎(ヴァイパー)との対決です。

こいつらは楽勝でしたね!

ジンオウガが大暴れして勝利(●´艸`)

 

 

 

第二回戦

第二回戦。

キリンと茶髪女性(ルル)との対決です。

お、キリンキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

古龍種だけど、ジンオウガのほうがきっと強い!!!

 

 

 

大ダメージ

あ、あれ?(;´Д`A “`

痛い、痛いぞ!!!

 

 

 

敗北

ああああああああああああああああああああああ

ライダーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんん(大草原

 

 

 

フルフル装備

仕切り直しです。

初期装備だとさすがに辛かったので、適当に装備とモンスターを変更してみました。

武器は狩猟笛、防具はフルフル、モンスターはケチャワチャを外してウラガンキンを投入。

よし、これで勝つる!!!

 

 

 

第二回戦突破

第一回戦は余裕。

問題の第二回戦。

そこそこ苦労しましたが、新しく投入したウラガンキンが自慢のタフさで大暴れ。

なんとか勝利することができましたヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 

 

第三回戦

第三回戦。

ブラキディオスと若者(リオン)との対決です。

おぉう、これは強そうだ…爆破属性に気を付けなければ!

 

 

 

敗北

ライダーさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんんんん(大草原

二回目の大草原きました。

負けてるはずなのに笑ってしまう…これがナビルークオリティ!!!

 

 

 

フルフル装備改

三度目の正直です。

装備を上の画像の通りにしました。

狩猟笛をハンマーに変更、ジンオウガを外してフルフルを投入。

今度こそ私は勝つ…!

 

 

 

ガッツサイクロン

第一、第二回戦と勝利、

問題の第三回戦。

ハンマーのスキル「ガッツサイクロン」がこれでもかと大暴れ。

というか、「ガッツサイクロン」強すぎじゃね?(´・ω・`;)

ハンターは基本的にこれぶっ放しとけば良い気がw

 

 

 

優勝

ハンマーのおかげで優勝してしまいました。

やったねヽ(^◇^*)/

モンスターなんていらなかったんや…!(ぇ

 

 

 

以上で、「トーナメントモード」の紹介を終わります。

難易度高い!!!

対象年齢は全年齢のはずなのに、まさかここまで難しいと思っていませんでした(´・ω・`;)

まぁ、難易度が高く感じる原因は分かっています。

それは…

 

 

 

3すくみのシステムですね\(^o^)/

3すくみ自体はいいんです。

いいんですけど…それをCPUにさせたらあかんw

ぜんっぜん勝てないぞおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

露骨なのが、罠を仕掛けたときですね(´-ω-`)

罠は3種類あるのですが、私のデータではどれを仕掛けても100%回避されてしまいましたw

意味ねぇwww

多分10回以上仕掛けたと思います。

も、もう少し罠に引っかかる確率上げてもらっていいですかねぇ(´;ω;`)

 

 

 

個人的にですが、このせいでかなりストレスが溜まってしまいましたw

もう少し…もう少しだけCPUをアホにしてくださいお願いします!!!(願い事がおかしい

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【モンハンストーリーズ】体験版をプレイしての感想・評価~トーナメント編~【MHS攻略ブログ】」への3件のフィードバック

  1. おひさしぶりですー。
    自分もモンハンやってたクチなので、つい面白くて見てしまいましたww

    個人的には面白かったです。興味はあるけどカセットは買えない…!
    (ポケモンのムーンを予約している為)

    フルフル、ジンオウガ、ブラキ…、キリン、なつかしいなぁ…。
    あ、自分はナルガクルガが好みです。次点でキリンとかですかね。

    ただ、ジンオウガにはちょっとしたトラウマがあってですね…。

    ソロ専門なんですけど、スターなんとかシリーズを作るために追いかけまわされて…。
    なんとか作ったんですけど、あれはしんどかった…。

    ちなみに私は棍使いです(前にも言ったような気がするけど…)。

    それと、さくさんはプレイしているゲームではファンタジーものが多いような気がしますが、
    気のせいですかね? 

    自分もファンタジーものが大好きでモンハンやアトリエシリーズ、ドラクエなども
    プレイしています。

    それと、個人的に気になったので、もう一つ質問いいですか?
    けっこういろんな機種のゲームプレイされてますが、一体どこからそんなお金が出てるんですか?
    お給料?

    1. >たかなさん

      ファンタジーばっかりやってるわけではないですよー!
      どちらかというと、最新作で面白そうなのは片っ端から手を出してる感じですw
      オールジャンルですねヾ(〃^∇^)ノ

      お金はもちろん給料からですよ!
      あと、基本的にクリアしたゲームは即売ってるので、そこまでゲームの出費は多くなかったりします(●´艸`)

  2. こっちもやってみましたが、なんとか優勝できましたよー。
    アイテムをフル稼働で使ったらジンオウガ装備でも勝てました。

    爆弾は使えるだけ使って、回復薬もフル稼働、罠は…あんまり使わなかったかな。

    基本的な立ち回りとしては、
    余裕な時は鬼人薬などのステータスアップアイテムを使う、ピンチになったら回復。

    その間にも絆ゲージは溜まっているようなので、満タンになったらぶっぱ。
    その途中で技を使いたければ技を使うといった感じですかね。

    罠は攻撃に対して反応するようになってます。
    スピード攻撃に効く罠を使っても、相手がパワー攻撃ばっかしてたら全く効果ありません。

    そこはモンスの傾向を読んで使う必要がありそうです。

    ただ、落とし穴のモーションが相手側から見てもバレバレなのはなぁ…。
    モンス一度もひっかかってくれなかった…くそうw

    あと、キリンは古龍種だからどんな罠も効果ないですよ。
    自分も間違えて使ってしまって、効果がないぞ!ってテロップが出たから、
    え?なんで?って思って考えたら、あ、キリンは古龍種だから罠効かないのか、って
    考えに至りましたよ…。

    例えば、相手がフルフルだったら、弱点が火属性なのはわかりますよね?

    そうするとこっちは火属性武器持って、相手のモンスの攻撃に対して強い装備をすれば、
    ある程度ではありますが、優位に立つことは可能です。

    モンスだと火属性攻撃を放てるリオ夫婦かウラガンキンあたりが一番ベストか…、
    といった感じに考えてみる。

    罠も全種類効くからこっちも全種持ってってみようかな…なんて考えもできますよね。

    考え方次第では楽しめるゲームだと思います。

    それと、モンスターの特性なるものも遺伝させることが可能なようです。
    組み合わせによってはボーナス効果も出るとか…。

    ジンオウガに火属性攻撃をつけたければ、火属性攻撃を持つ飛竜種を持ってくると
    いった感じでしょうか。

    ドラクエのモンスタージョーカーの配合要素みたいな感じでとらえればよろしいかと。

    難易度は自分からみたら中の上って感じですかね。
    ただ、相手の方が間違いなく装備いい奴つけてるっていうな…。

    全員頭から脚まで使用しているモンスの防具付けてるとかなんの嫌がらせですかね。
    よく見たら武器もそうだし。

    特に最後はブラキの狩猟笛?にブラキ装備、対してこっちはレア度低めの武具しかないせいで、
    ブラキの突進アタックでめちゃくちゃダメージ持ってかれましたもん…。

    で、こっちからダメージ与えたらあんまりダメージ与えられないという…。
    泣きたくもなりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>