【ペルソナ5】魔術師の最強ペルソナ「フツヌシ」の作り方・合体方法【P5攻略ブログ】

フツヌシ ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は魔術師の最強ペルソナである「フツヌシ」の合体方法を紹介したいと思います。

注意事項ですが、合体方法は他にもあると思われます。

今から書く記事は実際に私が作った際の組み合わせなので、参考程度にするようにしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

フツヌシの合体方法

マーラ

ベリアル

用意するペルソナは「マーラ」と「ベリアル」です。

「マーラ」はラストダンジョン。

「ベリアル」は「メメントス・最下層」で出現します。

ずっーと思っていたことなのですが、「マーラ」って(以下自己規制

 

 

フツヌシ完成!

フツヌシ

「マーラ+ベリアル」で、魔術師最強ペルソナ「フツヌシ」の完成!

うわ、見た目が思ってたよりヒドイですねw

これは恐い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

スポンサーリンク

フツヌシのステータスとスキル

フツヌシのステータスとスキル

耐性は…うーん、微妙(´・ω・`;)

物理に耐性あるのはいいけど、それだけかぃ!

 

 

スキルは「アリ・ダンス」「アドバイス」あたりが良さげですね。

「アリ・ダンス」は攻撃してくる敵の命中率が自動的に半分になる。

「アドバイス」はクリティカル攻撃を与える確率が自動的に上昇する。

あと、今回は習得させませんでしたが「仁王立ち」というスキルも習得します。

効果は自動的に敵からの攻撃を必ず受けるがダメージは半分になる。というものです。

うーん、これはどうなんだろう…私的には微妙だったので消しました\(^o^)/

 

 

最後に

以上で、魔術師の最強ペルソナである「フツヌシ」の合体方法の紹介を終わります。

「フツヌシ」の解禁条件は、「モルガナ」のコープランクを10にすることです。

「モルガナ」のコープランクはストーリーを進めていれば勝手に上がるので、無視しちゃいましょう\(^o^)/

コメント