【GE2 RB】鬼畜クエスト、防衛班のラストエピソード!【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】


【GE2 RB】鬼畜クエスト、防衛班のラストエピソード!【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】狩りゲー島今回は私が非常に苦労した、防衛班のラストエピソードを紹介したいと思います。

いや、これね。

本当にきつかったんですよ(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

正式なクエスト名は

【バレット・エクスプレス】

です。

エクスプレスと聞くと、何だか嬉しくなるのは私だけでしょうか?

ちなみに意味はいまいち分かっていません( ̄ー ̄)

 

 

 

この防衛班のラストエピソードの発生条件は、防衛班5人のエピソードを全てクリアすることです。

防衛班5人とは、タツミ・ブレンダン・カレル・ジュン・ジーナの5人のことですからね。

お間違いのないよう!

防衛班5人のエピソードを全てクリアすると、防衛班のリーダーであるタツミからクエストを受注することができるようになります。

 

 

 

なお、この【バレット・エクスプレス】は、サバイバル形式の4連戦です。

サバイバル形式ということは、途中で回復薬などのアイテムを補給することができません。

この時点で嫌になりますね…(ノД`)・゜・。

 

 

 

さて、それでは早速戦闘に挑みますが、フェイズ1.3.4は特に問題ないです。

少しうざいかなー?といった程度です。

ここまでゴッドイーター2 レイジバーストをクリアしてきている人なら、特に苦戦することもないでしょう。

 

 

 

問題はフェイズ2!

鬼畜フェイズです(´・ω・`;)

まず、このフェイズ2はセクメトと暴走神機兵が2体登場すると書いてあります。

ふむふむ…合計3体か…なるほど。

 

スポンサーリンク

 

 

ところがどっこい!

いざ、フェイズ2に挑んでみると、一定時間後にもう1体セクメトが来るじゃないですか!!

嘘をつかれました、正確にはセクメト2体・暴走神機兵2体です。

さらにセクメトは肉質の関係上、短い時間で討伐をすることが非常に難しいアラガミとなっております。

プロハンの人からしたらそんなことはないのかもしれないですが、私のような並ハンからしたら厄介なアラガミです。

 

 

 

そして結果、こんなことに…

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ラストエピソード

おぉぅ…

 

 

 

もうこうなったらお手上げですね( ゚Д゚)y─┛~~

フィールドはエイジスで非常に狭いから、敵を分断することができないし、味方NPCはバタバタ死ぬし、さらに皆第一世代の神機使いだからバースト状態を維持するのも難しい…鬼畜です。鬼畜の所業でしょう( ̄□ ̄#)

さらにさらに、サバイバル形式なので、フェイズ3.4のことを考えると、この時点で回復薬を大量に使うのも考え物です。

こりゃけつかっちんだわ…(´-ω-`)

 

 

 

正直どうしようもなかったので、リアルに雄たけびを上げながらなんとかクリアしました。

もうこんなクエスト、二度と受けたくないわ…!

 

 

 

というわけで、鬼畜クエストの紹介は以上となります。

一つ伝えておきたいのが、サバイバル形式のミッションでは、必ず作戦支援で消費アイテム入手を入れておきましょう。

これを入れることにより、ある程度回復薬を使用しても回収できるようになります。

消費アイテム入手を使えるのは、シュンと各バックアップキャラです。

各バックアップキャラに関しては、パーソナルアビリティで覚えさせる形となりますので、忘れないで下さいね。

 

 

 

以上となります(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>