【モンハンストーリーズ】古龍種「テオ・テスカトル」の出現場所・方法・条件【MHS攻略ブログ】

テオ・テスカトル モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はテオ・テスカトルの出現方法を紹介したいと思います。

最初に書いておきますが、テオ・テスカトルは上位モンスターです。

ですので、まずは本編をクリアしましょう!

本編をクリアしないと、上位モンスターが出現しないので注意ですよ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

【上位依頼】炎王龍の凱旋

【上位依頼】炎王龍の凱旋

本編クリア後、フルクライトジオの村長「ドミール」のクエストを片っ端からクリアしていきましょう。

※もしかしたらフルクライトジオ全てのクエストをクリアしないといけないかもしれないので、適当にクリアしまくっちゃってくださいw

すると、最後に「【上位依頼】炎王龍の凱旋」というクエストが出現します。

これを受注することにより、テオ・テスカトルが出現します。

 

 

 

テオ・テスカトル

出現場所は「ドヴァン火山」です。

クエストを受注することにより、テオ・テスカトルの出現場所が地図に表示されるようになるのですぐに分かると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

テオ・テスカトル

あとはテオ・テスカトルを倒すだけ!

…なのですが、さすが上位の古龍種。

くっそ強いです(ノД`)・゜・。

最低でも、上位の防具は装備するようにしましょう。

一応下位の装備で撃破することができましたが、くっそギリギリの戦いとなってしまったのでオススメできません(´;ω;`)

 

 

 

あと、テオ・テスカトルは3すくみを使ってきません。

というのも、毎ターン爆破系のスキルを使ってくるからです。

このせいで、3すくみによる絆ゲージ回復ができないので注意してくださくい(;´Д`A “`

※稀にパワー攻撃をしてくるようです。情報提供、ありがとうございます!

 

 

 

スポンサーリンク

テオ・テスカトルの武器と防具

テオ・テスカトルの大剣

次に、テオ・テスカトルの素材で作れる武器と防具を紹介しておきます。

まずは大剣のテスカブレイド!

火属性+爆破やられですね…素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

 

テオ・テスカトルの片手剣

片手剣のテオ=スパーダ。

 

 

 

テオ・テスカトルのハンマー

ハンマーのテオ=クラテル。

 

 

スポンサーリンク

 

 

テオ・テスカトルの笛

笛のテオ=クエルダ。

 

 

 

カイザー装備

そして最後にカイザー装備です。

これは…絶対やけどさせるマンここに爆誕(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

テオ・テスカトル

以上で、テオ・テスカトルの出現方法の紹介を終わります。

最後に残念なお知らせになりますが、テオ・テスカトルはオトモンにすることができません。

古龍種だからこそオトモンにしたかったのいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

…まぁ、テオ・テスカトルの背中に乗ってるだけでこっちが蒸発しそうなので勘弁しといてあげますか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

他の古龍種の記事はこちら!

⇒「キリン」の出現場所・方法・条件
⇒「クシャルダオラ」の出現場所・方法・条件
⇒「ミラボレアス」の出現場所・方法・条件

コメント

  1. ともとも より:

    テオストーリーズにいたんですね〜初めて知りました!でもオトモンにできないとは…残念です。もしかしてキリンしか古龍はオトモンにできないのかな?

  2. たかな より:

    朝早くのコメント失礼いたします。
    結局買うという結論に至ったのね。

    テオ出ましたね! …あれ? ナナは? まさかいないの? んな訳ないよね?

    つーか、なぜ女性でやってるの? まあ女性装備可愛いから気持ちは分かるけど;

    これは、フルフルフルボッコ装備ですね。

    サボアザキルやウルクススとかにも有効だから、役に立ちそうです。
    火属性ブレスを吐くモンス多いからそっちにも有効ですかね。

    武器種少ないですね…。この様子だと次回作間違いなく出しますねー。
    個人的には棍や弓とか欲しかったかも…。

    さすがテオ、武器や防具の性能もすばらしいですね!
    …でも、なんでハンターと同じ装備なん?

    • saku より:

      >たかなさん

      ナナはテオの♀バージョンでしたっけ?
      モンハン本家は3からしかやってないので、それ以前のことはよく分からないという…
      次回作、是非出してほしいですね!
      今作、めっちゃ面白かったのでヾ(〃^∇^)ノ

  3. 星雪 より:

    はじめまして、星雪と申します。いつもブログを見させてもらっています! 今更というか、今更すぎなのですが、テオ・テスカトルは、稀にパワー攻撃をしてきますね。ライドオン状態で粘っていたら使ってきましたので。多分知っているとは思うのですが、一応····。どうでもいいことですいません。

    • saku より:

      >星雪さん

      あれ、そうなんですね!
      私のデータでは確認できなかったです…情報提供、ありがとうございます!

  4. スカイ より:

    クシャルダオラでるのはじめてしりました、オトモンにできないのは、くやしいけどよい情報ありがとうございます。

    • saku より:

      >スカイさん

      オトモンにしてほしかったですよね(´;ω;`)
      次回作が出るなら、是非全てのモンスターをオトモン可能にしてほしいです。

  5. 匿名 より:

    クエスト受注してないんですけどテオ・テスカトル出ました!上位モンスターの巣です準備も何もしてなくて見事に敗北しました(笑)