【モンハンストーリーズ】古龍種「キリン」の出現場所・方法・条件【MHS攻略ブログ】

キリン モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はキリンの出現場所と方法を紹介したいと思います。

2匹目の古龍種キリン!

今作では古龍種は2匹しか出現しないみたいですね(´・ω・`;)

ラスボス系統のヴェルサ・ノワとマキリ・ノワを含めたら4匹になりますが(●´艸`)

クシャルダオラの出現を確認しました。

 

 

 

スポンサーリンク

【上位依頼】あの日の幻

【上位依頼】あの日の幻

まずは本編をクリアし、上位モンスターを出現させます。

その後、クプニ村にいる「ハナコ」のクエストを進め、「【上位依頼】あの日の幻」を出現させましょう。

そしてこのクエストを適当にクリアします。

このクエストの場合、キリンの出現位置が地図上に表示されるので簡単にクリアできるはずですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

【上位】幻は雷鳴と共に

【上位】幻は雷鳴と共に

次にクエストボードから「【上位】幻は雷鳴と共に」を受注します。

これでキリン出現!やったね( ̄ー ̄)

 

 

 

…と、ここまで長々と書いてきましたが、もしかしたら上記のクエストはクリアしなくてよいかもしれません(ぉぃ

どうしてもキリンが出現しない人は、上記のクエストをクリアすると良いでしょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

キリンの出現場所

キリン

んで、肝心のキリンの出現場所です。

探すのにめっちゃ苦労しました!

多分3時間ぐらいずっと探してましたねw

こいつ、なんでこんなに出現しないんだよ!!!

 

 

 

バブダの巨大樹

結局、キリンの出現を確認できた場所は「バブダの巨大樹」です。

上の画像を参考にしてください。

ただ、レアモンスターなので中々出現しないです。

むしろ、全く出現しないです(´;ω;`)

 

 

 

発見のオフダ

ですので、キリンと戦いたい場合は「発見のオフダ」を使用することをオススメします。

これを使うと、驚くほどキリンがポンポン出現してくれますよw

 

 

スポンサーリンク

 

 

キリン装備

紫電

ついでなので、キリンの素材で作れる武器と防具を紹介しておきます。

武器は片手剣で「紫電」。

雷属性の武器ですね(´-ω-`)

 

 

 

キリン装備

防具。

やっぱりキリンの防具は可愛いのぅ!

スキルも中々優秀なものが揃っているので、多くの人が最終的にこの防具を選ぶのではないでしょうか(*´σー`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

キリン

以上で、キリンの出現場所と方法の紹介を終わります。

最後に、キリンをオトモンにしたときのステータスも晒しておきます。

 

 

 

…最大HPどうしたっ!?∑(‘◇’*)

他のステータスは軒並み高いのに、最大HPだけヒドイwww

これは残念で仕方ないですね…ライドアクションも「ジャンプ」だけですし、もう少し強くしてもよかったのでは(ノД`)・゜・。

 

 

他の古龍種の記事はこちら!

⇒「テオ・テスカトル」の出現場所・方法・条件
⇒「クシャルダオラ」の出現場所・方法・条件
⇒「ミラボレアス」の出現場所・方法・条件

コメント

  1. ぐりこ より:

    初めまして、MHXとDQH2と今回のMHS、今までずっとサクさんの攻略をコソコソと覗かせて頂いてました\(^o^)/
    いつも凄く読みやすくて大好きです!
    まったりプレイなのでまだクリアしていないのですが上級ワクワクします♪

    ちなみに…よろしければクリア時の主人公Lv.を参考までに教えていただけないでしょうか?

    これからも覗きにこさせてください|ω・)チラ

    • saku より:

      >ぐりこさん

      初めまして!
      いつもブログを見ていただき、ありがとうございます(●´艸`)
      きちんと覚えていないのですが、クリア時はレベル50前後だったと記憶していますヾ(〃^∇^)ノ

  2. 匿名 より:

    クシャルダオラも出るっぽいですよ

  3. ンンンンン より:

    巨大樹でアイテム採ってたらクエストとかクリアしてないのにキリン出ました。

    • saku より:

      >ンンンンンさん

      キリンはレアなだけで、運さえよければ普通に出現するみたいですね(´-ω-`)

  4. からころす より:

    おはようございます。
    キリンはモンソーネ平原の上位、下位のレア巣で出現するという情報を得たので平原のレア巣を探し回っていたら1回目はキリンに遭遇したがタマゴは取れず。その後なぜかグラビモスがタマゴを隠し持っていましたw
    クエスト経由より平原のレア巣を探し回ったほうが楽かと…
    ただし出現確率は低いと思われます。2時間ほど探し回ってようやく見つかりました。

    • saku より:

      >からころすさん

      みたいですね!
      私も色々なタマゴを求めて旅をしてたとき、確認してしまいました(´・ω・`;)

  5. 匿名 より:

    上位のレアの巣ならコベニー峠とモンソーネで入手しやすいです![キリン]

  6. 匿名 より:

    たまごのかけらでもだせるよ

  7. AOKI* より:

    モンソーネ平原の、モンスターのレアな巣で、普通に卵の上で寝てました。(卵もゲットした)