【モンハンストーリーズ】良いタマゴの入手方法~模様・色・ニオイ・重さなどの説明編~【MHS攻略ブログ】


【モンハンストーリーズ】良いタマゴの入手方法~模様・色・ニオイ・重さなどの説明編~【MHS攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は良いタマゴの入手方法、それから模様や色などの情報をまとめておこうと思います。

 

 

なお、攻略本の情報になります。

私自身でもある程度は確認しておりますが、絶対というわけでは気をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

 モンスターの巣

巣

まずはモンスターの巣です。

巣には「ノーマル」と「レア」の2種類があります。

「レア」のほうが強力なオトモンを入手できる!…というわけではなく、「所持遺伝子」「遺伝子スロットの数」「孵化時につつける回数」などが優遇されたタマゴを拾いやすくなります。

…まぁつまりは「ノーマル」より強いオトモンが入手できるわけですね。

って、結局強いオトモンが手に入るんやないかぃ!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

巣の雰囲気

巣の雰囲気

次は巣の雰囲気です。

これはタマゴがある部屋に入った際、ランダムでナビルーが喋ります。

なお、雰囲気には3種類あり、

 

・いい感じ
⇒素質の高いタマゴの出現確率がやや高く、リスクも低い。

・普通
⇒良くも悪くもない。

・やばい
⇒素質の高いタマゴの出現確率がやや高いが、リスクも高い。

 

となっております。

 

スポンサーリンク

 

 

タマゴのニオイと重さ

タマゴの質

次はタマゴの質についてです。

質は「ニオイ」と「重さ」で判別され、「ニオイ」は遺伝子の質。

「重さ」は遺伝子の数やスロットの数を示します。

優先順位は以下の通りとなっております。

 

・ニオイ
いいニオイ>スゴくニオう>ニオイのある>少しニオウ>ニオイがしない

・重さ
とても重い>重い>ちょっぴり重い>ふつう>ちょっぴり軽い>軽い>とても軽い

 

なお、タマゴは拾い直せば拾い直すほど質の良いタマゴを入手できる確率が上がります。

ですが、拾える回数には限りがあるので、ある程度良さげなタマゴを拾ったら妥協しましょう!

 

 

 

タマゴの模様と色

タマゴの模様

最後にタマゴの模様と色です。

模様は生まれてくるオトモンの種族を示し、色は個体を示します。

模様は上の画像の通りなので分かりやすいのですが、色は個体毎に3種類存在するらしく、攻略本にはこれ以上の情報は載っていませんでした。

ま、色までこだわる必要はないと思うので、模様だけ覚えておけばよいと思います(●´艸`)

 

 

 

まとめ

オトモンのタマゴ

結局良いタマゴはどうすればいいの?ということになりますが、「レアな巣に入って重くてニオイのあるタマゴを拾う」が正解となります。

オトモンの厳選は本作のやり込み要素の一つでもあるので、是非理解して少しでも強いオトモンを仲間にしましょうね!

私はもう諦めたので、あとは任せた!!!(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【モンハンストーリーズ】良いタマゴの入手方法~模様・色・ニオイ・重さなどの説明編~【MHS攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. 体験版でもレアな巣がありましたね。
    あと、モンスの生まれた時の背景の色もびみょーに違うみたいです。

    黄色がレアで青が普通(公式が明かしてるので間違いないかと)。
    知ってたらスイマセン;

    1. >たかなさん

      背景の色ですが、正確には遺伝子スロットが多い場合に黄色になるみたいですよ!
      …ま、それをレアというんでしょうけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>