【モンハンストーリーズ】ビンの王冠の効率の良い集め方・入手方法【MHS攻略ブログ】

大タルアイルー モンスターハンターストーリーズ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は「【依頼】夢とロマン」で必要となるビンの王冠の効率の良い集め方を紹介したいと思います。

最初に書いておきますが、ビンの王冠は様々な場所の宝箱の中に入っております。

普通に集める場合、宝箱を漁る形となるので宝箱は適当に開けておきましょう(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

【上位】蓋とフタの等価交換

蓋とフタの等価交換

ではでは、本題に入ります。

まずは上記のクエストを受注しましょう。

見てもらったら分かると思いますが、上位の依頼です。

つまり、本編をクリアする必要があります。

勘違い注意報ですよ\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

大タルアイルー

上記のクエストでは「タルの蓋」が必要となります。

そして、その「タルの蓋」を落とすモンスターは大タルアイルーです。

大タルアイルーは主に、

 

・上位の巣
・力試しの迷宮
・蜃気楼の塔(5の付く階層に出現)

 

に出現します。

確実に倒したいなら「蜃気楼の塔」、タマゴ集めや護石掘りを併用したい場合は「力試しの迷宮」をオススメします(●´艸`)

 

 

 

大量の経験値

また、大タルアイルーは大量の経験値を持っていることも特徴です。

レベル上げにも使えるモンスターなので、是非ボコボコにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ビンの王冠の効率の良い集め方の紹介を終わります。

最後に、上記のクエストは一度クリアしても何度も再受注できます。

必要な分が集まるまで、何度も繰り返し受注しちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ

コメント