【WOFF】ノセノセの崩し方・解除方法~ジェムジェムチャンス条件編~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】


【WOFF】ノセノセの崩し方・解除方法~ジェムジェムチャンス条件編~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はノセノセ状態の崩し方を紹介したいと思います。

 

 

えー、敵のノセノセ状態の崩し方です。

味方ではありませんからね!

味方の場合、バラバラコマンドを選べば勝手にノセノセ状態を解除してくれますよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

イフリータ

上の画像をみてください。

これが敵のノセノセ状態です。

一番分かりやすいのは、体験版のラスボスですね!

イフリータなのですが、「イフリータ・コカトリス・ヒナチョコボ」の三体がノセノセ状態になっています。

 

 

 

ノセノセ解除

ノセノセ状態を崩すことができれば、敵の戦闘力を大きく削ぐことができます。

おそらくですが、今作のボスの多くはノセノセ状態になっていると考えられるので、ノセノセ状態を崩すことが重要となるでしょう。

 

 

 

ミスディレクション

では、肝心のノセノセ状態の崩し方です。

ぶっちゃけ非常に簡単なのですが、アビリティの崩し技を使いましょう。

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、説明欄に「ノセくずし・○○」と書かれているのが崩し技です。

体験版の場合、アーリマンが使える「ミスディレクション」が崩し技として非常に優秀です。

イフリータ相手に使えば、一発でノセノセ状態を崩すことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

フェンリル

なお、崩し技はジェム化させる場合にも使えます。

敵がノセノセ状態の場合、いくら条件を満たしてもジェム化させることができません。

ですが、ノセノセ状態を解除し、単体にすることができれば…

 

 

 

ジェムジェムチャンス条件

このように、ジェム化させることが可能となります。

 

 

 

以上で、ノセノセ状態の崩し方の紹介を終わります。

全てのミラージュを集めることは、本作のやり込み要素の一つに間違いなくなります。

初期状態がノセノセ状態のミラージュも出現すると思われるので、是非ノセノセ状態の崩し方はマスターしておくようにしましょう!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>