【ポケモンサンムーン】特別体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】


【ポケモンサンムーン】特別体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ!さくですよ!

今回は、本日配信されたポケットモンスター サン・ムーンの特別体験版をプレイしての感想、それから評価を記事にしたいと思います。

 

 

新作ポケモンサンムーンの特別体験版!

なお、製品版の発売は一ヶ月後の11月18日となります。

あと一ヶ月なのか…!

 

スポンサーリンク

 

 

サン

今作の主人公、サンです。

特別体験版では、強制的に男を操作することになります。

女の子操作したかったなー(´ρ`)

 

 

 

ママ

サンのママ、ママです。

名前がママです。

本名は一体なんなんだ…!?

ちなみに、めっちゃ色黒いですw

サンは色白なのに、どうしてこうなった!?

 

 

 

ハウ

いきなり登場して、いきなり仲良くなるハウ君。

うーん、やはり黒いw

この街にいる人は基本的に黒いですね!

日差しが強いのだろうか…(´-ω-`)

 

 

 

スカル団

ハウ君と仲良くなった直後、スカル団という悪者に絡まれます。

今作での悪者はスカル団というんですね!

私の中では悪者=ロケット団です。

…え?情報が古すぎるって?

もういい歳なので見逃してやってくだせぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゲッコウガ

そしてスカル団と戦うことになるのですが、こちらの手持ちポケモンはゲッコウガ一匹。

詳しくは分かりませんが、こいつ、アニメで活躍したポケモンなんですかね?

無駄にかっこいい!

…カエル?(;´Д`A “`

 

 

 

ククイ博士

スカル団をぶっ飛ばした後、ククイ博士と知り合いになります。

博士なのにめちゃくちゃ良い身体してるなwww

これは惚れる…!┌(┌^o^)┐ホモォ

 

 

 

ポケファインダー

その後、ムキムキ博士からポケファインダーというものをもらいます。

新要素の一つですね!

どうやらポケモンの写真を撮れるようです。

というわけで、早速撮ってみましょう。

 

 

 

ジャラコ

撮ってみました。

うーん、地味w

しかも、写真を撮ったら襲われるというおまけ付き\(^o^)/

きっとフラッシュが眩しいんだろう(適当

 

 

 

ピカチュウ

そうそう、ムキムキ博士からポケファインダーをもらった際に、ピカチュウも貸してもらえました。

相変わらず安定の可愛さ!

ピカチュウリアルに抱っこしたいです(*´σー`)

 

 

 

なかまを呼ぶ

さらに進めるとジャランゴと戦闘になるのですが、なんとこいつ、仲間を呼んできます。

今まで仲間を呼ぶなんてありましたっけ?

2VS2とか、3VS3とかならあった記憶があるのですが…

 

 

 

2VS1

仲間を呼ばれた結果、1VS2とポケモンらしからぬ光景に。

ゲッコウガが強いので楽勝でしたが、製品版では中々面倒なことになりそうですね…きちんと複数のポケモンを育てておこっと(;´Д`A “`

 

 

 

サトシゲッコウガ

そうそう、ゲッコウガで敵ポケモンを倒すと、戦闘中にサトシゲッコウガに変身しました。

なにこれかっこいい!

サトシってあのサトシですかね?

よく分からないけど、とりあえずかっこいい!!!

なお、戦闘が終わるとゲッコウガに戻ります。

ずっとサトシゲッコウガでいいのに(´ρ`)

 

 

 

Zリング

ムキムキ博士から、今度はZリングとZクリスタルをもらいました。

これを使うことにより、ポケモンの凄い技…Zワザというものが使えるようになるらしいです。

ほぅほぅこれは楽しみだ!

 

 

 

プルメリ

ZリングとZクリスタル入手後、Zワザを試してごらんとばかりにスカル団のあねさんプルメリが登場。

わー、私の苦手なタイプですね(;´Д`A “`

怖い怖いドSっぽい!!!(ぇ

 

 

 

変なポーズ

ではでは、早速プリメロねえさん相手にZワザを試してみるよ!

 

 

 

…なんじゃこの変なポーズはwww

これはお笑い枠ですかね?

主人公はお笑い担当だった…!?(ぇ

 

 

 

スパーキングギガボルト

Zワザを使った結果、ピカチュウの10マンボルトがスパーキングギガボルトというよく分からない名前の技に変化。

名前はダサいですが、威力は抜群でプリメロねえさんのゴルバットを一撃で粉砕。

つええええええええええええええええええええええ

 

 

 

ライドギア

ここで特別体験版の本編的なものは終わります。

が、一応まだ続きがあるようなのでプレイすることに(´-ω-`)

ライドギアゲット!

これを入手することにより…

 

スポンサーリンク

 

 

ケンタウロス

ポケモンに乗ることができるようになりました(●´艸`)

特別体験版ではケンタロスだけですけどね(;´Д`A “`

 

 

 

岩破壊

なお、ケンタロスは高スピード+岩を破壊することができます。

こうやってライドギアの力を使い、少しずつ行ける範囲を増やしていくことになりそうですね(´-ω-`)

なんだろう、最近のゲームはライドが流行ってるのかな?

乗るゲームが増えてきた気がする(´・ω・`;)

 

 

 

なぞのおじさん

変なはげのおじさん登場。

怪しい、明らかに怪しいです。

こいつは通○してもいいレベル。

こっちみんなwww

 

 

 

ほしのすな

このおじさん、なんとほしのすなをくれました。

どうやら製品版に送ることができるようです。

ありがとう、なぞのおじさん!!!

 

 

 

なぞのおじさん

最後に意味深の発言。

おじさんを探さないでくれ…?

これは製品版で探すことになりそうですねw

フラグを立ててきやがったな…!

 

 

 

ミニスカートのエリー

そうそう、当然のことですが今作でも他のポケモントレーナーと戦えます。

その中で可愛い子がいたので、晒しておきますね(ゲス顔

まずはミニスカートのエリーちゃん!

色黒いけど可愛いよ!!!

 

 

 

エリートトレーナーのミユキ

そしてもう一人、エリートトレーナーのミユキちゃん!

うーん、これは良い勝負ですね(´-ω-`)

これはどっちのほうが可愛いか、投票して決めないといけないな!(意味不明

 

 

 

女主人公とピカチュウ

可愛いついでに、女主人公の画像もペタリ。

よく分からないポーズしてますが、可愛いですね(●´艸`)

最近のポケモンの女主人公、可愛い子ばかりじゃないですか?

うむ、良いことだ!!!

 

 

 

可愛い女の子

最後にもう一人。

誰なのか全く分かりませんが、動画で出てたので貼っておきます。

可愛いは正義!!!

 

 

 

ヤドン

さらに可愛い繋がりで、ヤドン×3の画像もペタリ。

うーん、可愛い(ぇ

というか、なんでこんなところにたくさんいるんですかねw

このヤドン達は間違いなくこの先に進ませないために配置されております。

可愛いヤドンをこんな形で使いやがって…!w

 

 

 

体験版の特典

以上で、特別体験版の紹介を終わります。

特別体験版の特典ですが、イベントやバトルに勝ったりすると「ほしのすな」などのアイテムをもらうことができます。

そして、それらは製品版へ移動させることができるようです。

あとはゲッコウガ!

こいつも製品版へ移動させることができます。

個人的にゲッコウガを製品版へ移動させれるのが大きいですね…貴重なポケモンだと思うので、ゲッコウガが欲しい人は必ず特別体験版をプレイするようにしましょう!

 

 

 

体験版クリア

ではでは、最後にプレイしての感想やら評価やらを適当に書いていこうと思います。

まずは難易度!

特別体験版なので、ユルユルです。

製品版では鬼畜になっていることを期待します(ぉぃ

 

 

 

バトル面に関してですが、きずなへんげやZ技の追加により、さらに戦略に幅が広がると思います。

単純にシステムがややこしくなるともいえるので、この点に関しては賛否両論といったところですかね(´-ω-`)

私としては、この程度だったらまだなんとかついていけてるので問題ありません。

ただ、これ以上複雑にするのはやめておじさん頭パンクしちゃう(´;ω;`)

 

 

 

BGMは…うん、従来のものをアレンジしたのが多かったと記憶しております。

 

 

 

こんな感じですかね!

前作をやってないので詳しいことは分からないのですが、全作品をプレイしているポケモンファンの方は楽しめるんじゃないですかね?

私みたいに久しぶりにポケモンするぜ!という方は、まずシステムを理解しましょうw

システムさえ理解することができれば、多分楽しめると思います…はぃ!!!(無理矢理締め

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】特別体験版をプレイしての感想・評価【攻略ブログ】」への20件のフィードバック

  1. ハゲのおじさんは3回くらい行くと『君が大切な存在になった』的な発言をする本当に危ない人です(笑)

    1. >匿名さん

      こ わ す ぎ る www
      こうして事案が発生するんですね、分かります(´-ω-`)

  2. 今作のポケモンはジョーカー3を真似したので買いません(何がライドですか?(;一_一))

  3. miko改めkotoです!
    p5満喫しております。
    ネタバレしたくないんで記事は読んでませんが、もしやクリア済?
    20時間プレイしてまだダンジョン2つ…
    先は長そうです

    ポケモン買われるんですか?なんとなくですが、今回はGB世代もターゲットにしてるような雰囲気ですが、Z技が受け付けず…

    記事楽しみにしております!
    それでは(* ̄∇ ̄)ノ

    1. >kotoさん

      お、お久しぶりですー!
      P5はもちろんクリア済ですよ!
      ポケモンサンムーンはもちろんプレイ予定です(●´艸`)

  4. ゲッコウガがようやくサトシゲッコウガになるんだ…!
    サトシゲッコウガはアニメのサトシの手持ちポケですね。

    きずなへんげとやらは多分ゲッコウガ限定ではないかと思います。
    アニメで使ってるの主人公のサトシだけなので。

    ちなみにゲッコウガはXYの御三家(一番古いので言えばフシギダネポジ)の最終進化系です。
    自分はXYから送って今でも使ってますし、対戦でも使用頻度が高く、人気のあるポケモンですね。

    見て分かる通り、カエルです。あと忍者です、忍者。首についているのはベロマフラー。
    背中に手裏剣みたいなものが見えますよね?

    ところでこいつの特性変幻自在ですかね?
    (特性というのが各ポケモンにありまして、それぞれ違います。ステ画面で見れます。
    上の特性は夢特性というやつ。詳細と入手法は書くと長くなるので省略でw)

    でなかったら前作で厳選したやつを連れてこないと…!

    あと、ケンタウロスでなくてケンタロスですよー。ミノタウロスと間違えてないかい?

    1. >たかなさん

      ほむほむ…詳しい情報、ありがとうございます!
      特性は固定とかなんたらかんたら聞いてますが、どうなんでしょう?
      あと、ケンタロスですねw
      色々とごっちゃになってた\(^o^)/

  5. お久しぶりです!さっそく体験版をプレイされたのですねー!
    色黒さんが多いのは、アローラのモデルがハワイだからだそうですよ(^^*

    ゲッコウガはポケモンXYで博士に貰える最初の3匹のうちの1匹、ケロマツの進化形です。
    アニメではサトシの手持ちで、確かサトシと絆を深めて「絶対に勝つぞ!」って気持ちをリンクさせ絆進化(メガ進化の一種?)すると、サトシゲッコウガとか言うそのままな蛙になる…らしいです。

    それにしても、怪しい親父が出てくるんですね…貰えるのが「ほしのすな」でよかった。
    過去作には、「きんのたま」をくれる親父がいましたよ。
    「これはおじさんのきんのたま。おじさんのきんのたまだからね!大事にしてね!」とか言ってた気がしますwまた現れたかとびびりましたwww

    ぜひ製品版もプレイして下さいねー!私はサンを予約しましたw

    1. >こんたさん

      お、お久しぶりですー!
      今回のモデルはハワイなんですね…なるほどなるほど。
      それにしてもきんのたまのネタはダメでしょうw
      子供にこのネタはまだ早い…!(ぇ

  6. いつも記事読んでいます。
    記事に関係ないことですみませんが..
    ソードアート・オンラインはプレイする予定はありますか?自分が購入予定なので記事にしていただけるとありがたいです(〃・д・) -д-))ペコリン

    1. >eternalさん

      ソードアートは攻略予定にないですね…申し訳ない(´;ω;`)
      同日発売のWOFFのほうをプレイ予定です!

  7. あと最後の金髪の女の子はリーリエというそうです。
    自分は真っ先につな天の嫁候補リーリエを思い出しました。

    他にも女の子出るそうですよ。

    あと、団は、
    ロケット団→アクア団・マグマ団→ギンガ団→プラズマ団→フレア団…となってます。

    メガシンカ続投のようなので、個人的にはうれしいですね!
    (メガシンカについてはネット検索すれば出てくると思いますのであとは自分で調べて下さい。
     説明すると相当長くなりますので割愛させていただきますw)

    1. >たかなさん

      またまた詳しい情報ありがとうございます!
      もはや全く付いていけてませんが\(^o^)/
      ポケモンも色々と歴史があるんですね…

  8. 待て・・・写真撮ったら襲われる?それはいい!、いい経験値稼ぎになる!1時間ぐらいやろう(ゲーマー野郎)

    1. >ジョーカーさん

      確かに…!
      その発想はなかったけど、写真撮ったらしばらく出現しなさそう(´・ω・`;)

  9. サトシゲッコウガはXYの御三家で、アニメでもサトシがメガリングなしで進化させた特殊なポケモンです。
    なおXYではメガ進化しません。
    ゲームに出るのはうれしいです。

    最後に出てきた謎の女性に一票。
    誰だろう?
    悪の組織の黒幕か黒幕の娘で味方だといいなぁ。

    1. >ぼのぼのさん

      ほぅほぅ…特殊なポケモンだったんですね。
      これは必ず製品版に引き継がなければ…(´-ω-`)
      白い髪の毛の子、一体誰なんでしょうね?
      可愛いので、黒幕でもなんでもいいからこっちに来い!(殴

  10. ポケモンはシリーズを続けていくごとにシステムが複雑化して分かりにくくなっていると感じました。
    初代みたいにシンプルなシステムで成り立たせるのはさすがに無理なのかな?
    バトルの要素を増やすのはいいのですが、数値に見えない部分を増やされまくった今のポケモンにはついていけずストーリークリアしたらゲーム機からカード抜いちゃうことが多いですね。

    1. >通行人Aさん

      それは同感ですね(´・ω・`;)
      私が歳をとってるのが原因ですが、複雑になればなるほどしんどいですw
      システムを理解するのに時間がかかるかかる…。
      といっても、従来と同じことばっかりやってたら進歩がないと言われちゃうんだろうし…難しいところですよね(;´Д`A “`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>