【WOFF】幻の宝船と3つの鐘の正しい鳴らし方・順番について【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

幻の宝船 ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はサロニアの港で出現する幻の宝船と、3つの鐘の正しい鳴らし方を記事にしておこうと思います。

 

 

これ、結構見逃してる人多いんじゃないですかね?(´・ω・`;)

レアミラージュも出現するので、しっかりクリアしておきましょう!

 

 

 

3つの鐘

まずは3つの鐘について。

「サロニアの港 2番地目」にて、「海藻・魚・貝」が近くにある3つの鐘を確認することができると思います。

この鐘、ただ適当に鳴らしても意味がありません。

ではどうするのか?

 

 

 

オカルトファン

ヒントは「オカルトファン 第Ⅱ号」に書かれています。

皆さん、オカルトファンはちゃんと見てますか?w

一応だいじなものだし、ヒントが書いてあるので少しは見てあげてくださいね!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

「オカルトファン 第Ⅱ号」によると、3つの鐘を正しい順番で鳴らすことができれば幻の宝船が出現するらしいです。

ふむ…これは絶対にやるしかないな!!!

 

 

 

 

 

 

幻の宝船

んで、肝心の正解です。

「海藻⇒貝⇒魚」の順番で私のデータでは幻の宝船を出現させることができました。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

うなばらモーグリ

幻の宝船の中にあったのは、たくさんの宝箱とレアミラージュの「うなばらモーグリ」です。

宝箱はどうでもいいのですが、レアミラージュの「うなばらモーグリ」のために是非このイベントはクリアしておきましょう!

⇒うなばらモーグリに関する記事はこちら!

 

 

 

以上で、サロニアの港で出現する幻の宝船と、3つの鐘の正しい鳴らし方の紹介を終わります。

この調子でガンガンミラージュを集めていきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

コメント