【WOFF】ストーリー・本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

【WOFF】ストーリー・本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はWOFFのストーリーをクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくWOFF終わりましたー!

疲れた疲れた(●´艸`)

でも、なんだかんだいって普通に楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、早速本題に入ろうと思うのですが…ここから以下の文はネタバレ要素を強く含みます。

まだクリアしてないよ!という人や、後日プレイ予定だから今はまだ見たくないよ!という人…すぐに戻るでお戻りください(´-ω-`)

見てから後悔しても遅いんだからねっ…!!!(ツンデレ

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…←最近好きな顔文字

よーし、それでは本題に入っちゃいますよー!┌(┌^o^)┐ホモォ

 

 

 

 

 

 

 

金面の騎士と羽付の騎士

ラスボスと戦う前に、金面の騎士と羽付の騎士との戦いです。

こいつら、ムービーでは何度も登場しますが一度も戦ったことなかったんですよねぇ…ようやく叩き潰せるってわけか!!!

 

 

 

父と母

…が、ここで衝撃の事実が。

実は、金面の騎士と羽付の騎士はレェンとラァンの両親だったのです。

金面の騎士が父で、羽付の騎士が母ですね(´・ω・`;)

ま、まさかそんな(ノД`)・゜・。

 

 

 

レェンとラァン

そして、レェンとラァンは様々なことを思い出します。

一番は、今回の騒動を作った原因が自分達だったということ。

 

 

 

捕まる父と母

また、そのせいで父と母は上の画像のブレンディレスというやつに囚われ、金面の騎士と羽付の騎士にされてしまったこと。

全て自分達のせいだったわけです…こ、これはかなり堪える展開ですね(;´Д`A “`

私だったらショック過ぎて暴れそう(ぇ

 

 

 

ブレンディレス

全てを思い出した後、今作のラスボスであるブレンディレスとの対決です。

こいつは以前戦ったことある(偽物ですが)ので、覚えているでしょう(●´艸`)

弱かったです(ぁ

 

 

 

封印

ブレンディレスとの対決には勝ちますが、今の自分達ではこれ以上どうしようもないことが分かり、ラァンが決死の自爆行動に走ります。

過去の自分の行いで父と母は亡くなり、さらにこの世界にも大きな迷惑をかけてしまった…もし私がラァンだったら、きっと同じ行動を取ると思います。

もしくは腰を抜かして動けないですかね。

うむ、後者のほうが可能性高そうだなおぃ!!!(´;ω;`)

 

 

 

封印

その結果、ブレンディレスを封印することに成功。

…が、ラァンも一緒に封印されてしまいました。

ラァンが命をかけてくれたおかげでこの世界は救われました。

姉であるレェンを置き去りにして。

 

 

 

バッドエンド

ここでエンディングです。

レェンは弟のラァンがいなくなり、一人でこれからを生きていくことになりました。

父と母に再会することが目的の旅だったのに、父と母には謝ることすらできずお別れすることになり、さらに弟はこの世からいなくなった…こんなの、完全にバッドエンディングですね(ノД`)・゜・。

レェンちゃんの目が○んでるのも理解できます…

 

 

 

謎の手

バッドエンディングの終わり直前、ゲートの下から謎の手が出現。

これは一体誰の手なのか?

そして、一体何を意味するのか?

むむ、これはまだ終わりじゃないな!?

 

 

 

ダメ!!

その後、一度タイトルに戻されます。

そしてクリアデータをロードすると、「ダメ!!」という選択肢が。

この選択肢を押すと…

 

 

 

認めないレェン

レェンちゃんがこんな結末認められないわ!!!という感じで、立ち上がります。

いいぞもっとやれ!!!

 

 

 

タマの魂

そんなレェンちゃんに、謎のミラージュが取引をもちかけてきます。

どうやら自身の9つの命と引き換えに、新たな時を紡いでくれるそうです。

このミラージュ、どうしてそんなわけわからないことしてくれるんですかね?

…ま、皆さんもう分かってると思いますが、これはタマです。

タマが自身の命を使い、ラァンが生きている新しい時を作ってくれました。

その代わり、今度はタマがこの世から消えてしまいます。

タマぁ…(´;ω;`)

 

 

 

ミラージュ集め

タマのおかげで、ラァンや両親がまだ生きている新しい時になりました。

ここから、皆が幸せになれる時を作っていかなければなりません。

以前と同じことをやっていては同じ結末を迎えるだけなので、今回はブレンディレスをぶっ飛ばしにいくのではなく、アルテマゲートという悪者がきたゲートを逆に利用することになります。

その最初の段階として、強いミラージュを集めることに。

 

 

 

タマ

なお、強いミラージュ集めの途中で、きゅうびの魂を利用してタマを復活させることにも成功します。

…あれ、上の画像キ○してね?

うーん、うらやましいぞこのやろ…と書こうと思ったけど、あまりうらやましくないのはなんでだろう\(^o^)/

 

 

 

金面のセグリワデス

タマを復活させ、強いミラージュを集めることができれば、今度こそ本当の決戦です。

まずはラァンVS金面のセグリワデス。

タイマン(3VS1ですがw)なので、HPには注意しましょう!

なお、死の宣告をくらう可能性があるので、くらわないよう神に頼むか、速攻でボッコボコにするようにしましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

羽付のペリノア

次はレェンVS羽付のペリノアです。

これまたタイマンです。

フリンジングダストがきついので、HPの回復はしっかりと!

 

 

 

羽付のペリノア

次はレェン&ラァンVS羽付のペリノアです。

2VS1なので楽勝でしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

バハムートEX9

3連戦を経て、ようやくブレンディレスとの対決!

なお、名前はバハムートEX9でした。

EX9…ほとばしる意味わからん臭!(エクスナインって意味なんですけどねw)

こいつは雑魚です。

回復と通常攻撃だけで倒せました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

バハムートEX9

最後!

これが正真正銘、最後のラスボスです。

うーん、FF5のネオエクスデスを思い出させるな(´-ω-`)

 

 

 

メガフレア砲

なお、序盤は楽勝です。

ですが、バハムートEX9のHPが減れば減るほどはやさが上がるらしく、終盤は異常なはやさで攻撃してきます。

特にノーモーションメガフレア砲が驚異!

カウントダウン無しでいきなりぶっぱなしてくるので、HPは常にマックスを保つようにしましょう!

⇒ラスボスの簡単な倒し方に関する記事はこちら!

 

 

 

逆召喚

ラスボス戦に勝利すれば、あとはエンディングを見るだけです。

うまくアルテマゲートを利用した逆召喚が成功し、魔物共は元いた世界に帰っていきます。

 

 

 

消えるレェンとラァン

レェンとラァンですが、この二人もアルテマゲートの先へ旅立つようです。

混沌をもたらした姉弟は、この世界にはいられないとの理由で…なんだかこれも悲しいですね(;´Д`A “`

勇敢な選択なんだろうけど、もっとハッピーな選択肢があったはず(´;ω;`)

アルテマゲートの先がどんな世界なのかも全く分からないし…あああああああ不安だ(ぇ

 

 

 

エンディング

これで無事終わり!

あとはスタッフロールを見るだけです(●´艸`)

今作のスタッフロールは可愛いですね!

正直、私みたいなのはスタッフロールに表示される人名なんか全く見ないので、こういった演出をしてもらったほうが嬉しいですw

 

 

 

エンディング

ただ、過去作の主人公が可愛い姿で踊りまくるのはめちゃくちゃ違和感w

クラウドとスコール、お前達はそんなキャラじゃないだろう!

いつからそんな媚びるようになったんだぃ!?(なんの話だ

 

 

 

以上で、ラスボスなどのネタバレは終わりです。

一回目のエンディングは「は?(゚д゚)」状態でしたが、二回目のエンディングがあってよかったよかった!

ま、それでも完全なハッピーエンドじゃないのが心残りですが…まぁいいでしょう!

レェンとラァン二人が揃っていれば、どんな世界でも楽しくやってけそうだし(●´艸`)

ではでは、ここからはストーリーをクリアしての感想やら何やらを適当に書いていこうと思います。

 

 

 

まずはストーリー!

なんだろう…とりあえず王道ではないですねw

結局は自分達がやったことの罪滅ぼしなので…一度はバッドエンドを見せられるあたり、こういうのが好きな人には堪らない?

あと、ラァンの道中のアホっぷりが面白いですw

しつこいぐらいアホなこと連呼します。

こんな友人がいれば、きっと人生楽しいはずヽ(^◇^*)/

 

 

 

次はバトル面。

これは楽しかったです( ̄ー ̄)

体験版の時点では戦闘スピードにかなーり問題がありましたが、早送り機能がついて問題解決!

さくさくですよ(●´艸`)

ジェムによるミラージュ集めもあるし、良い感じ!

 

 

 

音楽。

過去作の曲をリメイクして使ってくれてはいたのですが…なんていうか、リメイクされすぎてほとんど記憶にありませんw

FF5大好きなので、ビッグブリッヂの死闘とかめっちゃ期待してたんですけどね(;´Д`A “`

 

 

 

難易度はそこそこといった感じです。

序盤~中盤はめっちゃ簡単です。

もうね、適当にボタン押してれば勝てるレベル(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

問題は一個目のエンディングを見てから!

個人的に、バハムート戦から一気に難易度が上がったように感じました(´-ω-`)

終盤の難易度に付いていけるかがポイントだと思います。

 

 

 

クリア時間は30時間程度になると思われます。

まぁまぁかな?

問題はクリア後の追加要素が少ないということ。

ミラージュ集めが終わったらすることなさそう(´・ω・`;)

真・エンディング達成で、クリア後の追加要素を確認することができました。

⇒真・エンディングとクリア後の追加要素に関する記事はこちら!

 

 

 

こんなところですかね!

私としては、中々楽しめました。

体験版が出てるので、買おうかどうか悩んでいる人はまずは体験版をプレイしてみましょう!

あと、通信対戦もあるので対戦が好きな人もどうぞ(●´艸`)

さーて、私はミラージュ集めでもしますかねー( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>