【WOFF】レアミラージュ「てつきょじん」の出現場所【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

てつきょじん ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はてつきょじんの出現場所を記事にしたいと思います。

 

 

てつきょじんといえばFF5を真っ先に思い浮かべるのは私だけでしょうか?

ラストダンジョンに出現するてつきょじんに苦しめられた苦い思い出が…(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 てつきょじんの出現場所

ミスリルきょじん

てつきょじんの出現場所は、「ビッグブリッジ 隠しアレキ」となります。

ただし、このエリアは初期状態では行くことができません。

まずは3アレキ目に3体、4アレキ目に1体いるミスリルきょじんのシンボルを全て倒しましょう。

 

 

 

4本の柱

計4体のミスリルきょじんのシンボルを倒すことにより、4アレキ目にある4本の柱が光り出します。

すると…?

 

 

 

てつきょじん

すぐ左側に隠しアレキが出現し、中でてつきょじんと戦うことができるようになります。

いざ、尋常に勝負!!!

 

 

 

てつきょじんのジェムジェムチャンス条件

てつきょじんのジェムジェムチャンス条件です。

「強化魔法を使用してあげよう」と書かれています。

魔法と書かれていますが、アイテムの「プロテスストーン」や「シェルストーン」でもOKです。

好きな方法で強化魔法を使用してあげましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

てつきょじんのアビリティ

最後に、てつきょじんのアビリティです。

「マイティガード」に目がいきますが、今作の「マイティガード」は自分のみです。

全体魔法ではないので注意してくださいね!

ま、それでも「プロテス」+「シェル」という効果は強力だと思いますが(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レアミラージュ「タイタン」の出現場所

 

コメント