【魔界戦記ディスガイア5】オススメカレーの作り方~1分クッキング~【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】オススメカレーの作り方~1分クッキング~【攻略】狩りゲー島皆さん、カレー食べてますかー?

…本物のカレーじゃないですよ?魔界戦記ディスガイア5のカレーの話ですからね!

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、私は魔界戦記ディスガイア5で今まで一回もカレーを食べたことがありませんでした。

というか、存在を忘れてました(´・ω・`;)

ウサリアの大好物という認識ぐらい…ごめんね、カレーちゃん。

 

 

 

というわけで、早速オススメのカレーの作り方を紹介するよ!

1分で出来るから、その辺のインスタントラーメンより食べやすいからね!!!

 

 

まず、カレー屋で「本日のカレー」を選択します。

「本日のカレー」以外は全く使わないので、無視しちゃって下さいね!

 

 

そして、メイン食材を適当に選びます。

メイン食材は何でも問題ありません。

好きなものを入れて下さい。

多くの人は、錬金屋で増やすことができる、修羅エクレアを選択するみたいですね。

修羅エクレアをメイン食材にすると、HPがとんでもなく上昇します。

初めてで何を入れていいのか分からない私みたいな人!とりあえず修羅エクレアを入れておきましょう。

 

 

次にサブ食材を入れます。

サブ食材はメイン食材と違い、必ず入れないといけないわけではないので、入れなくて大丈夫です。

好きにして下さい。

 

 

 

そして、最後にその他に食材を入れるのですが、カレー作りで一番重要な部分です。

今回、その他に入れる食材は「コモングラス」です。

アイテム屋に売ってあるので、持っていない人は買ってきましょう。

なお、「コモングラス」は1個ではなく、大量に入れる必要があるのですが、詳しいことは後述します。

 

スポンサーリンク

 

 

これで、私がオススメするカレーの完成です。

ちなみに効果は、【クリティカル率が100%になる】です。

火力面に関して、これほど強力なカレーはないでしょう( ̄ー ̄)

また、作ったカレーはすぐに食べずに、寝かせる(置いておく)ことにより最大で100日間まで効果を持続させることができます。

さらに100日経過したカレーを食べて、すぐにまた同じカレーを作って100日経過させれば、実質ずっとクリティカル100%の状態を維持することができます。

これはちょっと強すぎでしょう…(´・ω・`;)

 

 

 

最後に注意点として、クリティカル率は255を超えるとバグにより、0からカウントされてしまうらしいです。

こうなってしまうと、せっかく強力すぎるクリティカルカレーを作っても意味がないので、「コモングラス」を入れる個数は調整しましょう。

計算式は、

 

【コモングラスの個数 ≦ 255 - 100(※) - ステ&装備のクリティカル率】

※リベンジモード時、クリティカル率が自動で+100%になるので、その分をマイナスして計算します。

 

だそうです。

私のキャラは、通常時でクリティカル率が50だったので、「コモングラス」を105個ほどカレーに入れました。

 

 

 

どうしてこんな強力すぎる効果をもったカレーを放置していたのか謎です。

私のアホ!バカ!!マヌケ!!!

にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、皆さんも私みたいなアホにならないよう、魔界戦記ディスガイア5ではしっかりカレーを食べて下さいね。

あ、現実でもたくさん食べていいですよ?

ただし、体重の増加には要注意だけどね!!!

 

 

 

(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>