【WOFF】星のカーテンの入手方法~商品の仕入れ依頼・4編~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

商品の仕入れ依頼・4 ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はよりみちクエスト「商品の仕入れ依頼・4」で必要となる星のカーテンの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

このクエスト、めちゃくちゃ苦労しました(´・ω・`;)

リアルに3~4時間かかったと思います。

星のカーテンのドロップ率悪すぎなんじゃぃ…!

 

 

 

スポンサーリンク

 星のカーテンの入手方法

商品の仕入れ依頼・4

よりみちクエストはこちらです。

なお、受注場所は砂漠エリアです。

キャバランの外って書いたら分かりやすいかな?

 

 

 

幻の宝船

星のカーテンの一番簡単な入手方法ですが、「サロニアの港 隠れ番地」にある宝箱を開けましょう。

一度に5個手に入ります。

まだこの方法で入手していない人は、すぐに入手しにいきましょう。

一瞬ですよ\(^o^)/

なお、「サロニアの港 隠れ番地」に行くには幻の宝船の仕掛けを解く必要があります。

⇒幻の宝船の仕掛けに関する記事はこちら!

 

 

 

スクイドラーケン

私みたいに、星のカーテンを使ってしまって数が足りないよ!という人。

「スクイドラーケン」というモンスターからドロップを狙いましょう。

なお、レアドロップとなります。

トレジャーハントのアビリティやミラストーンを装備し、少しでもレアドロップ率を上げましょう。

トレジャーハントのアビリティは「ラッキーカエル」「クローレフト」、ミラストーンは「ジャボテンダー」が所持しています。

 

 

 

エクスナイン城

「スクイドラーケン」は、エクスナイン城に出現します。

私のデータでは、7絶望目で確認することができました。

なお、必ずミノタウロスと一緒に出現します。

 

 

 

星のカーテン

あとは運!

運さえよければ、星のカーテンをゲットです(●´艸`)

私は運が悪かったのか、全く集まりませんでした。

多分ドロップ率がかなり低いので、この方法で集める場合は気合を入れましょう。

気合だー!!!

 

 

 

以上で、星のカーテンの入手方法の紹介を終わります。

星のカーテンの入手方法はかなり絞られてるので、無駄に使わないよう注意してくださいね!

私みたいに苦労する羽目になっても知らないですよ(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全てのよりみちクエストの受注場所まとめ~トロフィー・頼れる姉弟編~

 

コメント