【WOFF】ラスボスの簡単な倒し方・攻略方法~バハムートEX9編~【ワールドオブファイナルファンタジー攻略ブログ】

バハムートEX9 ワールドオブファイナルファンタジー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスの簡単な倒し方を紹介したいと思います。

 

 

今作のラスボスは中々強いです。

ラスボスが倒せない!という人がそこそこいるようなので、私なりの倒し方を記事にしておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 ラスボスの攻略方法

バハムートEX9のステータス

とりあえず、ラスボスのステータスを見てみましょう。

…うん、何も分からないね!

HPくらい見せてくれてもいいのに(#^ω^)

 

 

 

メガフレア砲

ラスボスの攻撃で注意すべきものは、各状態異常攻撃でしょう。

毒・物忘れ・暗闇などになります。

最優先で防ぎたいものは物忘れなので、耐性を付けておくか万能薬などのアイテムを大量に用意しておいてください。

次点で注意すべき攻撃は、メガフレア砲です。

 

 

 

カウントダウン

発動前にカウントダウンが表示されます。

5から始まり、0になると全体に大ダメージを与えてきます。

…ただし!

実はこのカウントダウン中、ラスボスは防御面がめちゃくちゃ弱くなってるんです!!!

 

 

 

属性の耐性値

もう一度ラスボスのステータスを見てみましょう。

上の画像は、カウントダウン中のラスボスのステータスです。

…属性耐性がひどいことになってますねw

-200て(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただし、一つだけ+200になっている属性があります。

これは毎ターンランダムで変わるようなので、注意してください。

 

 

 

魔法石

このときに属性攻撃で集中攻撃しましょう!

一気に大ダメージを与えることができますよ(●´艸`)

オススメは「○の魔法石」です。

簡単に9000ダメージを叩き出してくれます((・´∀`・))

 

 

 

以上で、私なりのラスボスの簡単な倒し方の紹介を終わります。

カウントダウンが始まったら敵のステータスを確認し、属性で攻撃するだけ!

ね、簡単でしょ?( ̄ー ̄)

ただし、ラスボスはHPが減れば減るほどはやさが上がるという謎の特性を持っています。

中途半端にラスボスのHPを残すと地獄を見るので、一気に倒しきってしまいましょう!

他にも、はやさが上がるとメガフレア砲のカウントダウンがなくなり、ノーモーションメガフレア砲をぶっぱなしてくるようになります。

こうなると地獄以上になってしまうので、やはり一気に畳み掛けるようにしましょう。

攻撃は最大の防御なり!!!

 

 

コメント