【フィリスのアトリエ】竜のウロコの入手場所・方法~クエスト「レンさんの苦戦?2」~【攻略ブログ】

レンさんの苦戦?2 フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエストで必要となる「竜のウロコ」の入手場所を紹介したいと思います。

なお、過去のシリーズと同じなら「竜のウロコ」は隠しダンジョン等でポロポロ入手できるようになります。

ですので、別に急ぎでクエストをクリアする気がない人は後回しにしちゃいましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

竜のウロコの入手場所

レンさんの苦戦?2

クエスト「レンさんの苦戦?2」です。

このクエストで「竜のウロコ」が必要となります。

この時点では「竜のウロコ」は中々レアものとなっており、入手が非常に困難です。

 

 

 

緑髪の少女

ですが、とあるクエストの報酬で入手することができました。

クエストの受注場所は、「クラーデル船着場」にいる緑髪の少女です。

この少女は夜になると姿を消すので注意してくださいね(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

お母さんの誕生日

緑髪の少女に話しかけることにより、クエスト「お母さんの誕生日」を受注することができます。

必要となるアイテムは「金の絹糸」×3です。

 

 

 

レーベンヴァルト

「金の絹糸」は、レーベンヴァルトにある巨大なラフレシアみたいな花から大量に入手することができました。

よかったら参考にしてくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

竜のウロコ

「金の絹糸」×3を入手することができたら、あとは緑髪の少女に話しかけ、クエストを報告するだけ!

これで無事、「竜のウロコ」ゲットです。

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で終わりますが、上記にも書いた通り、「竜のウロコ」は後半にポロポロ入手できる可能性が非常に高いです。

今作ではクエストの量が非常に多いので、無理にクリアせずのんびりやるのが良いかもしれないですね(●´艸`)

コメント