【フィリスのアトリエ】ソフィーとプラフタを仲間にする方法【攻略ブログ】

ソフィーとプラフタ フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は前回の主人公であるソフィーとプラフタを仲間にする方法を紹介したいと思います。

紹介と大それたこと書いてますが、別に手順が複雑とかそういったわけではありませんw

普通にやってれば仲間になるので、気軽に仲間にしましょー(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ソフィーとプラフタを仲間にする方法

錬金術師フィリス

まずは本編をクリアしましょう。

話はそれからです。

大丈夫!

本編クリアなんて、20時間もあれば終わっちゃうYO!

 

 

 

当面の目標

本編クリア後、少し進めると自動的に「当面の目標」というクエストを受けることができます。

内容は、「ライゼンベルグにいる先生たちに会いに行こう!」とのことなので、喜んで会いに行きましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライゼンベルグ

いましたいました、先生御一行です(ぇ

可愛いオーラプンプンなので、すぐに見つかると思います。

一応場所を書いておきますが、試験会場の裏です。

 

 

 

ソフィーとプラフタ

先生御一行を見つけたら、あとは話しかけるだけ!

寂しかった、寂しくなかったうんぬんの話の後、自動的に仲間になります。

やったね!

先生、ゲットだぜ!!!(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーとプラフタのステータス

以上で、先生御一行を仲間にする方法の紹介を終わります。

先生御一行ですが、HPが低くMPが高いという錬金術師ステータスとなっております。

ソフィーもプラフタも好きなのでどちらも連れていこうと思うのですが…これだとHPに不安ががが(;´Д`A “`

肉弾戦タイプは姉のリアーネちゃんだけになっちゃいますね…

ま、ハーレムPTになるしいっか!!!←

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒超便利アイテム「コルネリア人形」の入手方法~道具補充・回復編~
⇒高速移動&水上移動アイテム「スカイフリーカー」の入手方法

コメント