【フィリスのアトリエ】2周目引き継ぎ追加要素まとめ【攻略ブログ】

2周目 フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2周目を始めた際の引き継ぎ追加要素を紹介したいと思います。

やってしまいました。

2周目をプレイするつもりなかったのに、強制的に2周目をプレイさせられることになりました。

というわけで、泣く泣く2周目の引き継ぎ要素を書いておきます(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

引き継ぎ要素まとめ

2周目

まず、タイトル画面の一番下に「Extra」が追加されます。

内容は過去に見たムービーやカットの紹介ですね(´-ω-`)

温泉のカットだけもう一度見ました(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

引き継ぎ要素

んで、こちらが本題の引き継ぎ内容です。

 

・お金
・戦闘装備(探索装備除く)
・調合熟練度(※)
・アトリエメイクでの配置品(《重要》カテゴリは除く)
・「衣装を替える」開放後は、どの衣装を着ていても常にすべての効果が発動するになる

 

となっております。

「調合熟練度」ですが、錬金Lvではないですからね!

勘違い注意報ですよ(;´Д`A “`

錬金Lvなら楽だったのに…

 

 

 

あと、どの衣装を着ても全ての効果が発動するのは素晴らしいですね!

2周目面倒だけど、これは素直に嬉しい(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、2周目を始めた際の引き継ぎ要素まとめを終わります。

皆さん、クリアデータは間違えても上書きしないでくださいね!

クリアデータになってしまうと、強制的に2周目が始まります。

クリアデータを選ぶとラスボス直前まで戻る…なんて甘いことはありません。

というか、ラスボスなんてのがいないですからね…w

私は間違って上書きをしてしまい、泣く泣く2周目を始めることになりました(´;ω;`)

うおおおおおおおおおおおお最速クリアでもすればいいのかくそったれええええええええええええええ

コメント