【フィリスのアトリエ】オススメ強い特性~武器・防具・装飾品・アイテム編~【攻略ブログ】

【フィリスのアトリエ】オススメ強い特性~武器・防具・装飾品・アイテム編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はオススメの強い特性を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、私が現時点で強いと思っている特性の紹介となります。

アップデートなどで強さが変わる場合があるので注意してくださいね!

…前作はアップデートで強かった特性が弱くなっちゃったんでね(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

武器

武器

・ふたつの力
⇒炎と氷属性の追加ダメージを発生させる。武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる

・共鳴の全・真理
⇒戦闘中、全ての能力が5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される

・恐怖の覇王
⇒追加ダメージ・追加ステータス変化発生

・正義の鉄槌
⇒スキル威力大幅増&気絶値加算

・知識の探求
⇒追加ダメージ発生

 

 

 

「ふたつの力」は確率ですが、ダメージが大幅に上昇します。(検証してみましたが、常時発動しちゃってます)

「共鳴の全・真理」は戦闘中に限り、各ステータスがアホみたいに上がります。

品質「999」で一つにつき+10されるので、4人全ての装備品に付ければ最大+190されるというチートっぷりw

あまりに強いので、アプデで弱体化されそう\(^o^)/

「恐怖の覇王」も同じくダメージがアップ。さらにステータスも上がります(+15固定だと思っていましたが、攻撃力はそれ以上上がってました、品質に左右される?)。

「正義の鉄槌」はスキルメインで戦う人にオススメ。

「知識の探求」はダメージ大幅アップ。何故かMPも+50(品質左右?)されます。

 

 

 

防具

防具

・共鳴の全・真理
⇒戦闘中、全ての能力が5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される

・進化の力
⇒連携率の上昇量が上がり、レベルに応じて攻撃力・防御力・素早さの値が上昇する

・探求者の防御知識
⇒探求者の防御知識を防具に宿らせる。全ての能力が15上昇し、ダメージの15%をHPに還元する

・錬金術の星
⇒アイテムを使ったときの性能が大きく上昇するが、スキルの効果が大幅に弱体化する

・エボルブボディ
⇒基本のステータスが30%上昇する

・神人の記憶:○
⇒○の神人の記憶が腕前を向上させ、○の基礎ダメージを大きく上昇させる。連携率の上昇量も少し向上する

 

 

「共鳴の全・真理」は戦闘中に限り(以下省略

「進化の力」はチェイン狙いの人なら必ず付けましょう。

ただし、ステの上昇率がめちゃくちゃ低いです。

あまりに低いので、バグと勝手に思ってます(ぉぃ

修正されろ…!(懇願

チェイン狙いじゃなくても、普通に強力な効果です(●´艸`)

「探求者の防御知識」は効果は強力ですが、入手条件が限定されてる上、複製できないのが難点。

「錬金術の星」はアイテムメインで戦う錬金術師にオススメ。スキルは死にます(ぉぃ

「エボルブボディ」はレベルが上がれば上がるほど強くなります。

が、逆をいえば低レベル時は役に立ちません。

また、入手難度が高く中々入手できない…

「神人の記憶:○」は効果は強力ですが、高レベルのモンスター等を倒す必要があり入手難度が高め。

 

 

 

装飾品・アクセサリー

サクセサリー

・ふたつの力
⇒炎と氷属性の追加ダメージを発生させる。武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる

・共鳴の全・真理
⇒戦闘中、全ての能力が5上昇し、他のキャラクターの持つ「共鳴」の効果も加算される

・探求者の冒険知識
⇒探求者の冒険知識を装備品に宿らせる。全ての基礎能力値が20%上昇し、バーストゲージの上昇量も25%増える

・野生の直感
⇒速度上昇・スキル待機時間短縮

・グランドソウル
⇒連携率の上昇量と、チェインバーストゲージの上昇量を増加させる

金色の光輝(※クリックでドロップする敵紹介へ)
⇒金色の宝石の輝きが全ての能力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる

 

 

「ふたつの力」はダメージがめっちゃ上がります。

必ず付けるようにしましょう。

「共鳴の全・真理」は戦闘中に限り(以下省略

「探求者の冒険知識」は非常に強力ですが、入手条件が(以下省略

「野生の直感」は速度が上がります(最大+65)。スキルメインで戦う人に付けておくとよし!

「グランドソウル」はチェイン狙いの人は必ず付けましょう。

「金色の光輝」は品質999で全ステ+10でした。

連携率上昇もあるため、チェイン狙いの人は付けるとよいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

攻撃アイテム

攻撃アイテム

・ふたつの力
⇒炎と氷属性の追加ダメージを発生させる。武器に付与された時は確率で追加のダメージを発生させる

・一撃必殺
⇒対象を戦闘不能にし(ボスを除く)、アイテムが66%の確率でクリティカルする

・単複同時強化
⇒20÷効果範囲の対象%+対象範囲の対象×10%、威力がアップする、

・神を破壊せし力
⇒攻撃アイテムの効果が40%上昇する

 

 

「ふたつの力」はダメージがめっちゃ(以下省略

「一撃必殺」はクリティカル目的で付けましょう。

ボス以外は100%戦闘不能にしてくれると思っていたのですが、今作はそうではないみたいですね(;´Д`A “`

※自分より低レベルの敵はしっかり戦闘不能にしてくれます。

「単複同時強化」はダメージの底上げとして非常に優秀です。

「神を破壊せし力」もダメージの底上げとして非常に優秀。

 

 

 

回復アイテム

回復アイテム

・神に祝福されし力
⇒回復アイテムの効果が40%上昇する

・宵闇の花蜜
⇒回復効果の効果を大きく上昇させ、後遺症の状態異常も治療する

・みなぎる生命力
⇒対象の最大HPを一時的に上昇させ、行動時にHPを回復させる。HPの回復効果は2ターン持続する

・ドラゴンオーラ
⇒回復アイテムの場合、パラメーラを一時的に上昇させ、装備アイテムの場合はスキルの威力を上昇させる

・竜の生命力
⇒回復のアイテムの場合、戦闘不能から自動的に復活する効果を付与し、装備アイテムの場合はHPの再生効果を追加する

 

 

「神に祝福されし力」は回復量が大幅に増えるのでオススメですが、そこまで回復量いらない気がするのが本音です(ぇ

「宵闇の花蜜」はHPの回復量が増えるだけではなく、後遺症も回復してくれるため便利です。

「みなぎる生命力」は最大HP増えるし、リジェネ効果も付くので良い感じ。

「ドラゴンオーラ」はパラメータ上昇効果目的です。

「竜の生命力」の自動復活はあるとめちゃくちゃ便利です。

わざわざ蘇生する必要がなくなるのは素晴らしい!

 

 

 

以上で、私がオススメする強い特性の紹介を終わります。

他にも強い特性が見つかったら追記という形で記事にしたいと思うので、ちょくちょく遊びにきてくれると嬉しいです(●´艸`)

強い特性を付けまくり、錬金無双しましょう!!!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメアクセサリー(装飾品)の紹介
⇒オススメ全体回復アイテム「そよ風のアロマ」
⇒効率の良い強い特性の集め方~西の洞窟でレベル70モンスター編~

 

こちらの記事もどうぞ

「【フィリスのアトリエ】オススメ強い特性~武器・防具・装飾品・アイテム編~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. いつも参考にさせてもらっています。
    正義の鉄槌や暴走するオーラはどこで手に入れましたか?良ければ教えてください。

    1. >匿名さん

      私のデータでは、どちらも南アオロ雪原にいるレベル70強敵から入手することを確認しました!
      難易度は一応ベリーハードでしたので、こちらも一応報告しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>