【フィリスのアトリエ】効率の良い強い特性の集め方~西の洞窟でレベル70モンスター編~【攻略ブログ】

【フィリスのアトリエ】効率の良い強い特性の集め方~西の洞窟でレベル70モンスター編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良い強い特性の集め方を紹介したいと思います。

 

 

アトリエシリーズでは当然のことですが、最終的には強い特性を求めて敵を倒しまくる日々が始まります。

この日を迎えることで、「あ、そろそろアトリエも終わりだな…」と思うのは私だけでしょうか(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

 ウェイスト・プレインの西の洞窟

ウェイスト・プレインの西の洞窟

まずは上の画像の場所へ向かいましょう。

ウェイスト・プレインにある西の洞窟です。

ここ、多分本作で一番初見殺しされてる場所だと思いますw

だってこの洞窟の中には…

 

 

 

レベル70のモンスター

レベル70のモンスターしかいませんからね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あ、一番奥に青プニがいるんだった。

ま、こいつはノーカンにしときましょう(ぇ

 

 

 

西の洞窟についたら、あとは敵をひたすら倒すだけです。

無限沸きではないのですが、レベル70のモンスターが一体ずつ沸くのかな?

とにかく一度に多くのレベル70のモンスターと戦うことができます。

レベル70のモンスターは本作の最高レベルのモンスターで、倒すことができれば強力な特性を持った素材を落としてくれる可能性があります。

というわけで、強さに自信があるなら是非挑みましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

ベリーハード

あ、そうそう。

難易度はベリーハード推奨です。

ベリーハードのほうが、強い特性を持った素材をポロポロ落としてくれます。

といっても、ノーマルやハードでもしっかり落としてくれるので、弱いうちは難易度を下げて挑んでも問題ありません(´-ω-`)

 

 

 

以上で、効率の良い強い特性の集め方の紹介を終わります。

注意事項になりますが、エリアによって入手できる特性はある程度固定されているようです。

ですので、もし他の強い特性が欲しい人は別のエリアにいるレベル70のモンスターを倒してみましょう!

以下に、私のデータで確認できている他のエリアにいるレベル70のモンスターの居場所を書いておきます。

 

・南アオロ雪原(2箇所)
・ラビュリント・地下
・ウェイスト・ブレインの東の洞窟(※)
・エルトナ地底湖
・旅人の雑木林(2箇所)
※マスマシウス撃破後、ブラックリーパーが出現しました。

 

もしかしたら他の場所にもいるかも…というか多分いると思うので、発見次第追記したいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強い特性~武器・防具・装飾品・アイテム編~
⇒強い特性「金色の光輝」の入手場所・ドロップする敵

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>