【フィリスのアトリエ】オリフラム・シュタルレヘルン・ドナークリスタルのレシピ発想方法・条件【攻略ブログ】

オリフラム フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオリフラムとシュタルレヘルンとドナークリスタルのレシピ発想方法をまとめておこうと思います。

一周目では全てのレシピも閃いていたのですが、二周目では全く閃かない…

どないなっとんねん( ̄□ ̄#)

というわけで、他にも悩んでいる人がいると思うので記事にしておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

オリフラムとシュタルレヘルン

オリフラム

シュタルレヘルン

ドナークリスタル

こちらがオリフラムとシュタルレヘルンとドナークリスタルになります。

オリフラムがブラウフラム、シュタルレヘルンがヴィオレヘルン、ドナークリスタルがブリッツストーンの上位爆弾ですね(´-ω-`)

ブラウフラムはレンさんがレシピを教えてくれるので簡単に作ることができるのですが…そこからが全く閃かない!

私と同じところで悩んでいる人、いますよね?

恥ずかしがらずに手を上げていいんですよ!(ぇ

 

 

 

フラム

まず私の場合、各爆弾の調合熟練度をマックスまで上げました。

…が、これでは全く閃かず(´;ω;`)

調合熟練度をマックスにする過程で、おそらくそれぞれ10個程度作成したと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

フラム

次に取った行動がこちら。

「フラム」を投げまくる!です。

何故か「ブラウフラム」ではダメで「フラム」ならOK!という情報をいただいたので、その通りにしてみました。

 

 

 

「フラム」を投げまくったおかげ?で、無事オリフラムのレシピを発想!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

シュタルレヘルンも同じように「レヘルン」を投げまくるとレシピを発想してくれました。

ドナークリスタルも「ドナーストーン」を(以下省略

ただし、シュタルレヘルンの場合、戦闘が終了して数歩進んだところでレシピ発想。

ただの遅延かな?

さすがにシュタルレヘルンのレシピを発想するのに歩数が関係するとは思えないし…むむ(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、オリフラムとシュタルレヘルンとドナークリスタルのレシピ発想方法の紹介を終わります。

今作はレシピの発想方法が複雑なので、試せることは全部試してみましょう!

大丈夫、きっといつか閃くよ!!!(他人事

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強武器素材「ハルモニウム」のレシピ発想方法・条件
⇒最強防具素材「ヴェルベティス」のレシピ発想方法・条件
⇒アンブロシアの花冠のレシピ発想方法・条件
⇒ペタフラム・アインソフヘルン・ブリッツクリスタルのレシピ発想方法・条件

コメント