【フィリスのアトリエ】設定上最強爆弾?の「N/A」を作ってみた~強い?弱い?~【攻略ブログ】

N/Aのダメージ フィリスのアトリエ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は設定上多分最強の「N/A」を作ってみたので、そのことを記事にしたいと思います。

「N/A」って、一体何のことなんでしょうね?

英語の略語の場合、該当なし、または利用できないといった意味になるらしいのですが…ま、それぐらい強いってことだなうん!(無理矢理

 

 

 

スポンサーリンク

N/Aの強さ

N/Aの効果

ではでは、早速本題に入りましょう!

今回は上記の「N/A」を用意しました。

品質999で、効果は「無限大の爆発・溢れ出す命」、特性は「ふたつの力・一撃必殺・単複同時強化」です。

効果に関してですが、青と黄はレベルを上げれば上げるほど弱くなってしまうのでご注意を!

 

 

 

笑顔のフィリス

早速投げてみましょう。

満面の笑みで爆弾を取り出すフィリスちゃん。

皆さん、こういうのを腹黒いというんですよ?勉強になりますね!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

N/Aのダメージ

おりゃー爆撃じゃああああああああああああああいいいいいい!!!!!

 

 

 

…ダメージは「2800」ですね(´-ω-`)

比較対象として、以前紹介した「ブリッツクリスタル」のダメージを見てみましょう。

⇒ブリッツクリスタルに関する記事はこちら!

 

 

 

ブリッツクリスタルのダメージ

「ブリッツクリスタル」はダメージ「3127」!

あああああああああああああ負けたああああああああああああ(ノД`)・゜・。

「ブリッツクリスタル」は他にタイムカードも出るので、「ブリッツクリスタル」のほうが強そうですね。

「N/A」、南無…

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「N/A」の紹介を終わります。

敵には耐性等色々あるので、全ての敵に対して上記のような結果が出るわけではありません。

その点はご注意ください。

ただ、「N/A」は作るのに時間かかるし、レシピ発想も複雑なので無理して作る必要はなさそうです。

ロマンを求めている人のみ作れば良いかと\(^o^)/

コメント

  1. 匿名 より:

    N/Aとは、Nuclear Weaponの略じゃないかなあ

    • saku より:

      >匿名さん

      分からないのでグーグル先生に聞いてみましたが…まさかそんな略だったとは(;´Д`A “`
      ただ、これは納得の略ですね。
      そんなものを作るなんて…恐ろしい。

  2. たかな より:

    ユーディーのアトリエ時代にそのような爆弾の名前を見たことがありますね。
    それを作れるようになったらどんなボスでも一撃で戦闘終了するという必殺爆弾でした。

    ついている特性次第でダメージ変わってきそうですね。

    あと、個人的にメールのやり取りをしたいと思っているのですが、
    ←に書いてあるアドレスの方に一度メールを送っても大丈夫でしょうか。

    • saku より:

      >たかなさん

      ボスすら一撃!?
      と、とんでもない爆弾ですね(´・ω・`;)
      もちろん問題ないですが、最近このアドレス調子悪いので返信来なかったら届いてないと思ってください><

  3. 匿名 より:

    うーーん作りたいけど調べても情報が錯綜しててよくわからないし実際試しても
    一切閃かない;;

    • saku より:

      >匿名さん

      今作の発想条件はややこしいので、攻略本でも出ない限り正確な情報を得ることは難しいと思います。
      面倒ですが、試せること全部試してみましょう><