【フィリスのアトリエ】強い特性「金色の光輝」の入手場所・ドロップする敵【攻略ブログ】

【フィリスのアトリエ】強い特性「金色の光輝」の入手場所・ドロップする敵【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は装飾品に付けることができる強い特性「金色の光輝」の入手場所を紹介したいと思います。

 

 

特性ですが、敵によってある程度ドロップする特性が決まっております。

欲しい特性があるけど、どの敵がドロップするか分からない…!

これじゃあ意味ないので、強そうな特性のドロップ場所だけ適当にまとめておこうと思います(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 金色の光輝をドロップする敵

金剛ゴーレム

「金色の光輝」をドロップする敵ですが、「波座の伏籠」の3マップ目にいる「金剛ゴーレム」という敵がドロップします。

その名の通り、全身金ピカのゴーレムですね( ̄ー ̄)

一応強敵なので、装備の強化等はしっかりと!

 

 

 

宝箱

こいつを倒すと100%の確率で宝箱を落とします。

これを開けましょう、すぐに開けましょう。

 

 

 

宝石

すると、中から大量の砂が出てきます。

そしてその中に大体1箱につき1個、宝石が混ざっています。

その宝石の特性を確認しましょう。

 

 

 

金色の光輝

運がよければ、こんな感じで「金色の光輝」をゲットです。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

なお、他には「○の輝き」「○○の光輝」が手に入ります。

結構色々な種類の輝きがあるので、全部集めてみるのもいいですね(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

金色の光輝の効果

金色の光輝

「金色の光輝」の効果ですが、「金色の宝石の輝きが全ての能力を大きく上昇させ、連携率の上昇量も向上させる」だそうです。

連携率の向上!

これだけで素晴らしいですね( ̄ー ̄)

あと、気になるのはどの程度ステータスを上げるかという点…

 

 

 

金色の光輝の効果

確認してみましたが、全ステ+10でした。

うーん、これは微妙ですね(´-ω-`)

まぁ連携率上昇があるのでいっか←

 

 

 

以上で、「金色の光輝」の入手場所の紹介を終わります。

注意点ですが、「波座の伏籠」は水の中です。

というわけで、エアドロップがいります。

エアドロップは時間制限付きなので、大量に持ち込むようにしましょう。

また、道のりが結構遠いです。

さらに「金剛ゴーレム」自体がそこそこ強いです。

最後に、私は難易度ベリーハードで入手を確認しました。

他の強い特性と比べると入手がかなり面倒なので、入手を狙うなら頑張ってください(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ強い特性~武器・防具・装飾品・アイテム編~
⇒効率の良い強い特性の集め方~西の洞窟でレベル70モンスター編~

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>