【FF15体験版】プレイしてみての感想や評価など【攻略ブログ】

【FF15体験版】プレイしてみての感想や評価など【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は11月11日に配信されていたFF15の体験版をプレイしてみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

FF15の体験版、配信されていたんですね!

フィリスのアトリエに夢中でスルーしてました\(^o^)/

というわけで、早速プレイしていくよ!

 

スポンサーリンク

 

 

カーバンクル?

まずはチュートリアルから。

チュートリアルを始めると同時に謎のモンスターが登場。

召喚獣になるのかな?

カーバンクルみたいな感じですが…変にリアルで正直ちょっと気持ち悪かったですw

なんだろう…可愛くないぞ(´;ω;`)

 

 

 

魔法

チュートリアルの途中で魔法を使ってみよう的なことを言われるのですが、今作の魔法は敵にダメージを与えるだけでなく、味方にも被害が及ぶようです。

というか、自分にも被害が(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これは気軽に使えそうにないですね…アクセサりとかアビリティで味方に被害を発生させないようにできたりするのかしら?

魔法派手だし、できるなら気軽に使いたい(´-ω-`)

 

 

 

主人公達

チュートリアルが終わり、本編開始!

今作のホ○ト4人衆です。

うーん…イケメン?w

よく分からん(;´Д`A “`

まぁこの中だったら主人公が一番イケメンかな?

さすが王子様だぜ!

 

 

 

車

本編開始でいきなり車がぶっ壊れるのですが、まずは筋肉ムキムキ兄さん(グラディオラス)のケツドアップをしっかり確認しましょう。

ここ、重要です。

このケツドアップにより、どれくらいグラフィックが向上しているのかを確認するのが良いと思います。

ホモ好きな人には堪らないですね(何いってんだこいつ

 

 

 

シドニー

車を修理するため、ガソリンスタンド的な場所に向かうとシドニーちゃんという巨○の子発見。

どうやらシドの孫娘らしいです。

シドといえばFFでかなり重要な立ち位置にいるおっさんキャラなのですが…あいつ、結婚してたのか!

というか、子供いたのか!

というかというか、なんで孫娘なんだ!?

子供見たことないぞ!?!?

…過去作でシドの子供って出てるんですかね?(´・ω・`;)

まぁシドニーちゃん巨○だからいいけど←

 

 

 

初めての戦闘

初めての戦闘。

戦闘は中々良い感じですね!

現状、基本○ボタンおしっぱであとはタイミングよく□ボタンで回避orカウンターしてれば勝てます。

さすがに製品版ではそれだけでは勝てなくなると思いますが…あ、あとは△ボタンの瞬間移動攻撃も使いこなしたいですね!

あれ、無駄にかっこいいし(●´艸`)

(調子に乗って△連打しすぎてMPがなくなったなんて言えない…)

 

 

 

車の運転

初めての車運転。

これ、車道に出ればあとはアクセル踏むだけで勝手に道なりに進んでくれます。

しかし、初めての運転でそんなことしってるわけありません。

適当に右に行ったり左に行ったり車線無視しまくってると…

 

 

 

事故

あああああああああああああああああやっちまったああああああああああああああああああ

事故ですよ、事故(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なんかガシャンガシャンいってましたw

しかし、車には傷一つつきません。

さすがFFクオリティ!(ぇ

この後、仕切り直しだと言われて普通に車線に戻されました。

チッ(ぉぃ

 

 

 

大型モンスター

初めての大型モンスターとの出会い。

うおおおおおおおおおでけえええええええええええええええええこええええええええええええええええええびゃあああああああああああああああああああ

本当はここはスルーするのが基本だと思うのですが…

 

 

 

大型モンスター

私はアホなのでぶつかっていきます(ぉぃ

起きたっ!やつが起きたぞ!!!

起きてさらに分かるモンスターの巨大さ。

あまりに巨大すぎて、主人公ノクティスの顔が引きつっていますね((・´∀`・))

 

 

 

大型の敵

さて、あとは派手にやられるだけだ!!!…と思っていたのですが、こちらに攻撃することもなくどこかへ旅立って行かれました。

うーむ、これは残念。

せっかく皆さんにぶっ○されましたって内容の記事を書けると思っていたのですが…(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

王都陥落

この後、適当に進めると王都が陥落したと言われ、主人公ノクティスがショックを受けて終了。

どうやら体験版で遊べるのはここまでのようです。

これは続きが気になって仕方ないですね!

黙って製品版を買うしかないな、うむ!!!(ステマじゃないですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

フナフレーナ

さてさて、あとは適当に気になった画像を貼っていきます。

主人公ノクティスの婚約相手のフナフレーナ?

もしかしたら名前間違ってるかも(;´Д`A “`

金髪美女です。

シドニーより私はこの子のほうが好きです。

小さい頃からこんな金髪美女と仲睦ましいなんて…うらやましいぞこんちくしょう代われ!!!

 

 

 

飛行船

飛空艇。

これ、たしか車が変形するんですよね?

ということは、飛空車かな?

なんかデザインに違和感を覚えますが、あえてツッコまないようにしましょう!

飛空車に乗って高い位置から下の世界を見下ろしてみたいですね(●´艸`)

きっと素晴らしい光景が広がっているはず…!

 

 

 

空中戦

空中戦。

動画でチラッと見ましたが、めちゃくちゃかっこいい!

無駄にかっこよかったので、私は地上戦も無理矢理空中戦にもっていきそうな勢いです。

そしてMPがカツカツになって発狂しそう\(^o^)/

MP管理が楽になるアビリティやアクセサリがあるのを願ってるぜ…!

 

 

 

超大型モンスター

超大型モンスター。

デカッ!これはデカすぎるwww

真ん中に白丸がありますが、これが主人公ノクティスです。

ダニかな?(ぉぃ

超大型モンスターの目より小さいやんけwww

どのぐらい強いモンスターなのか見当もつきませんが、いつかは戦うモンスターになると思うので今から楽しみです。

こういう超大型モンスターを倒してこそ王子でしょう!(ぇ

FF13の巨大亀(アダマンタイタイ的な名前のやつ)狩りを思い出すぜ…!

 

 

 

モルボル

モルボルに食べられる主人公ノクティス。

くっさ(;´Д`A “`

過去作だとモルボルはくさい息を得意技としていますが、そのくさい息を発する口の中に直接入る…これがどういう意味か分かりますよね?

多分私なら気絶すると思います。

状態異常のオンパレードで済むならまだいいほうですね(´ρ`)

 

 

 

以上で、FF15の体験版をプレイしてのなんやらかんやらを終わります。

前情報としてバグ祭りやってらんねー!というのを聞いていたのですが、私がプレイした範囲ではバグは一切ありませんでした。

ま、プレイ時間が短いですからね(´-ω-`)

もっとやり込んだら、いつかバグに出会えると思いますw

グラフィックに関しては、ちょっと期待し過ぎていた感があります。

普通に素晴らしいグラフィックだとは思います。

…が、ずっーと待ち望んだFFの最新作であること、それからグラフィックがすごいすごいと散々言われていたので、勝手にとんでもなく綺麗なグラフィックだと思い込んでしまったこと。

このせいで、まぁこんなもんかな?と感じてしまいました。

人によってはめちゃくちゃグラフィック綺麗じゃん!と感じると思うので、是非ご自身でご確認ください(●´艸`)

 

 

 

最後になりますが、私としては普通に製品版が楽しみになりました。

グラフィックは普通に綺麗だし、バトル面もそこそこ楽しかったし、何より超大型モンスターいたし(これが重要

とにかくバグが多すぎる!という感想が今のところ多いようなので、それだけ何とか対応してもらいたいですね!

体験版だから笑い話で済むけど、製品版で致命的なバグが見つかり、それがストーリーの進行を妨げるようなものだった場合目も当てられなくなっちゃうので(ノД`)・゜・。

 

 

 

ま、とにもかくにも気になる人は一度体験版をプレイしてみてください!

そして、製品版の発売日は11月29日です!

火曜日です!

何故火曜日なんだ!?

超人気タイトルだから土曜日とかでよかったのでは!?

なんの策略だ!?(どうでもいい

終わり(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

「【FF15体験版】プレイしてみての感想や評価など【攻略ブログ】」への4件のフィードバック

  1. FF15って発売延期しましたよね?
    母が発売を楽しみにしていたので、発売延期で結構キレてましたw
    そのせいで晩飯が手抜(((ry

    1. >eternalさん

      二ヶ月ほど延期になりましたね(´・ω・`;)
      しかし母親のFF熱がすごいwww

  2. バトルが面白いけどストーリーが少し残念ですよね。いけにえと雪のセツナ面白かったから期待してたんですが・・

    1. >ランナーさん

      ストーリーは王国を奪われたから色々旅しながら最終的に奪還するぜ!みたいな感じですよね?
      ここにルナフレーナがどういう感じで入ってくるのかが楽しみです(●´艸`)
      バトルはシフトゲーになりそうなのが少し怖いです。
      シフトが効かない敵がいたりすると良いのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>