【ポケモンサンムーン】本編・ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】本編・ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回は本編をクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくクリアできましたよ、えぇ!

やっぱりポケモンは普通に面白いですね(●´艸`)

今日発売日ですが、多くの人がポケモン廃人になってるはず…!

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、早速本題に入りましょう。

…と書きたいところなのですが、以下の文章はネタバレ要素を強く含みます。

まだクリアしてないよ!という人や、これからプレイ予定だからまだ見たくないよ!という人。

すぐに戻るで戻りましょう(´-ω-`)

戻るのも一つの勇気なんだぜ…!(意味不明

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

 

 

 

 

o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

 

 

 

そろそろいいですかね!

ではでは、今度こそ本題に入りましょー!\(^o^)/

 

 

 

ルザミーネ

ラスボスの少し前から書いていきます。

ウルトラスペースというウルトラビーストがいる世界でウルトラビーストと合体?したエーテル代表のルザミーネと戦います。

うん、横文字ばっかりで分かり辛いですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

こいつ、リーリエの母親でエーテルパラダイスの中では一番エライ奴なのですが、実は裏でスカル団と繋がっていました。

というか、スカル団に仕事を依頼していました。

なんだとこのやろおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

オーラ

仕方ないのでフルボッコにします。

ただし、こいつが繰り出すポケモンは全て強化オーラをまとっており、普通のポケモンよりちょっとだけ強いので気をつけてくださいね!

 

 

 

ルザミーネ

ルザミーネ戦に勝利すると、ルザミーネの合体?が解け、お亡くなりになります。

 

 

 

…嘘です、亡くなってません(´・ω・`;)

ただし、ウルトラビーストと合体してしまったことにより、後遺症的なものが残ってしまいます。

 

 

 

ソルガレオ

その後、ウルトラスペースから脱出。

そして伝説のポケモンであるソルガレオを仲間にすることに。

私はサンをプレイしているのでソルガレオでしたが、ムーンだときっとルナァーラを仲間にすることになると思います。

 

 

 

伝説のポケモン

無事ソルガレオゲットだぜ!

普通に何回もモンスターボールからはみ出たのですが、仲間になりたいって自分から言っといてモンスターボールから出るとかどういうことやねんw

素直になれよ!!!(真顔

 

 

 

グラジオ

リーリエの母親を助け、伝説のポケモンソルガレオも仲間になりましたが、まだ終わりではありません。

ここから四天王戦が始まります。

よし、早速四天王をフルボッコにしてやるぜえええええええええええ!!!!!…と気合を入れていたのですが、まずはリーリエの兄グラジオが戦いを挑んできました。

おまえも戦うんかーぃ\(^o^)/

弱かったので適当にボコボコにしておきました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ハウ

今度はハウが邪魔をしてきました。

…私はいつになったら四天王と戦うことができるんだろう(´・ω・`;)

邪魔者はどっかにいってほしいんだけどなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

 

四天王

グラジオとハウを倒すことで、ようやく四天王に挑めることに!

四天王戦は上の画像のように、好きな順番で戦うことができます。

といっても、四天王が所持しているポケモンのレベルは同じなので、適当に決めちゃってOKです(●´艸`)

 

 

 

ハラ

私は左から順に回ることにしました。

第一回戦はハラ!

腹が出てるハラです。

あ、面白くないですねごめんなさい。

 

 

 

格闘タイプの使い手なので、飛行系やエスパー系でフルボッコにしてやりましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ライチ

次はライチ!

岩ポケモンの使い手です。

セクシーなので、色々な意味で頑張りましょう。

何を頑張るかは貴方に任せる!!!(ぇ

 

 

 

アセロラ

次はアセロラちゃん。

この子、普通に可愛いですよね(●´艸`)

私に○リコン属性はないと思っていますが、もしかしたらあるのか…?

こ、これは大問題だ…!

 

 

 

カヒリ

最後!

カヒリちゃんです。

 

 

 

…え、誰???(´・ω・`;)

こんなやつ知らないんだけどwwwww

 

 

 

それもそのはず。

数年前に島巡りのチャンピオンになり、ポケモンとゴルフを極めるために世界中を旅していたそうです。

ですが、そんなときに生まれ故郷であるここにもポケモンリーグが造られると聞いて、急遽帰ってきたと。

ですので、戦うのはもちろん、出会うのもここが初めてということですね!

なお、飛行タイプの使い手です。

雷が得意なポケモンがいればいいかも!

 

 

 

チャンピオン

四天王全てを倒すことにより、遂にアローラ初代チャンピオンに!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後の戦い

ちょっと待ったああああああああああああああああああああ

という感じで、割り込んでくるおっさんが一名。

そう、ククイの裸博士です!

私に戦いを挑んでくる前に、その服装をなんとかしてくれ頼むよ!!!

 

 

 

ククイ

戦闘時のアップは中々のイケメンでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

┌(┌^o^)┐ホモォ…(ぁ

 

 

 

初代チャンピオン

裸のククイ博士を倒すことにより、ようやく本当のアローラ初代チャンピオンに!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

…こ、今度こそ大丈夫だよね?(;´Д`A “`

 

 

 

祭り

大丈夫でした。

ククイ戦後、初代チャンピオンになったということで祭りが開かれます。

 

 

 

リーリエと抜け出す

祭りを適当に眺めていると、リーリエちゃんからデートのお誘いが!

な、なんだと!

これは心を決めねば…!(何いってんだこいつ

 

 

 

戦の遺跡

ただ、残念なことにカプ・コケコに挨拶に行くのが目的だったようです。

…チッ。

 

 

 

カプ・コケコ

さくこ(私の女主人公の名前)が挨拶すると、何故かカプ・コケコと戦うことに。

特に苦戦することはなく、あっさりと終了。

終了直後に気がついたのですが、これってもしかして仲間にできた?(´・ω・`;)

普通にぶっ○してしまったのですが\(^o^)/

ま、まぁリーリエちゃんがまたお二人勝負をなさるでしょうね!と言っていたので、どこかで再戦できると信じております。

というか、信じてないとやってらんねぇもうセーブしちゃったし…(´;ω;`)

 

 

 

大慌てのハウ

祭りが終わり、次の日になりました。

朝からハウがさくこの家に突撃してきます。

玄関のドア開けてないのに勝手に入ってくるのがアローラスタイルみたいです。

平和ですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

旅立つリーリエ

何を急いでいたのかと思えば、リーリエちゃんがカントー地方に旅に行くのが原因だったみたいです。

リーリエちゃんがカントー地方に行く理由ですが、母親を治すためだそうです。

あんなどうしようもないことをした母親なのに助けようとするなんて…ほんっとリーリエちゃん健気!

男性の皆!こんな奥さんをもらうんだぞ!!私との約束だぞ!!!(意味不明

 

 

 

エンディング

あとはエンドロールが流れて終わりです。

いやー、楽しかった!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

以上で、本編クリアのこととかなんちゃらかんたらを終わります。

続いて、私の感想やら評価やらを適当に書いていくよ!

 

 

 

まずはストーリー!

えー、ポケモンらしかったですw

悪の組織と戦って、最後は四天王!

いつもの流れですね( ̄ー ̄)

ただし、今作は正の組織と思っていたのが実は裏で悪の組織と繋がっていたのがいつもと少し違うかな?

 

 

 

バトル面。

全体的には面白かったのですが、2VS2のとき少し重かったのが気になりました。

あと、助けを呼ぶがウザすぎるw

よし、目当てのポケモン出たぞ!⇒HPを削れ削れ!⇒よし、削ったぞ!次のターンにボールを投げるぜ!⇒助けを呼ぶ⇒ボール投げれねええええええええええ(敵が2体になるとボールを投げれないため)

この流れが最高にウザかったです\(^o^)/

 

 

 

音楽面。

いつも通りでしたまる(ぉぃ

 

 

 

難易度は低かったですね(´-ω-`)

前作のポケモンはやってないのですが、それでも一度も詰まることなくクリアすることができました。

ポケモン経験者の人からしたら生温いのでは…(;´Д`A “`

 

 

 

クリア時間は20~30時間といった具合になると思います。

ただし、ポケモンをきちんと集めながらになると倍の時間がかかるので、ボリュームは良さそうですね!

クリア後もきちんとあるし、他には対戦要素もありますしね(●´艸`)

 

 

 

あとは適当に気になった点を羅列しておきます。

 

 

 

・敵出現し過ぎwww草むらは許せるとしても、洞窟内であの出現率はしんどすぎる…スプレーないとストレスが(#^ω^)

・Zパワーの出番が\(^o^)/強いのは分かっているのですが、対戦中に一度しか発動させることができないので、それだったら他の物を持たせてしまうという…結局、本編クリアまでノーZパワーでしたw

・ライド時の衣装がダサいw

 

 

 

こんなところですかね!

人によって意見は大きく分かれますが、私は楽しくプレイできました(●´艸`)

というか、クリア後の追加要素があるのでまだまだ楽しむ予定です。

あー、早くプレイしたいんじゃあああああああああああ

というわけで終わりますw

ポケモンに興味がある人はやって損はしない作品だと思うので、是非購入をー!

いや、とりあえず体験版をー!!!\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後の追加要素~ウルトラビーストとバトルツリー~

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】本編・ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】」への14件のフィードバック

  1. ちょっと!クリアするの早すぎませんか!!wさすがとしか言えません(笑)
    私もサンを購入して、モクローちゃんをもふりながら一つ目の島の大試練を終えたところです。
    サンを周回用にして、ムーンで全国図鑑を完成させて色違いを粘りたいのですが、先が長いですね。
    四天王戦でのパーティにどの子を連れて行ったのか気になります…。

    1. >こんたさん

      サンを周回用、ムーンで全国図鑑+色違い…そういった使い方もあるんですね!
      ポケモン久しぶりなので、その発想はありませんでした(;´Д`A “`
      四天王戦はアシレーヌ、ソルガレオ、ドデカバシというよく分からない3体でクリアしましたw
      戦略も何も考えていません(ぉぃ

  2. さくさん、アローラ。
    クリアした時のパーティを教えてほしいです。
    ぼくは未クリアで御三家はアシマリを選びました(猫好きなのに)
    だって、最終進化野蛮でキモいもん。
    さくさんいかがですか?
    (ニャビーだったらすいません(–;))

    1. >にゃんにゃんさん

      アローラ!
      私もにゃんにゃんさんと同じで、アシマリ選びましたよヾ(〃^∇^)ノ
      そして、最後までほぼアシマリ一匹でクリアしましたw
      あとはたまーにドデカバシとソルガレオを使った感じですかね…

  3. 早いですね!
    自分は2日かかったな…(適当に道草食ったせいw)。
    ちな、私はモクロー君。ちな♀です。

    殿堂入りの手持ち
    サトシゲッコウガ(試練乗り越えたのほぼこの子のおかげw) レベル64くらい
    ジュナイパー 多分レベル60
    ファイアロー・エーフィ レベル50前後

    最後にお供 メタング レベル38

    …です。げんきのかたまりなどの回復薬をたんまり使用しての勝利でしたが;
    あと、殿堂入り後にカイロスの色違いゲットしてしまう幸運に見舞われた…。

    カプ・コケコのことですが、再度殿堂入りすれば対戦できますよ!
    他の守り神とやらもゲット可能だと思います。

    自分はポケモン経験者なのですが、難易度はそれほどぬるくないですね。
    普通といったところでしょうか。クリア時間は24時間ほどです。寄り道してなければ
    もうちょっと早かったかな。

    Zなんとかは自分もほとんど使わなかったですね…。
    片手で数えるほどだったかと思います。多分2回か3回ですかね。

    ちなみに仲間呼びは何回か連続で呼び出すと良個体の子が出てくるそうな。

    自分としては、厳選の時にムービー入るの邪魔なのでカットできる機能が欲しいですかね。
    毎度毎度コレ入るから厳選きついんですよね…。

    ちなみにルザミーネさんは40歳のおばさんです。←
    (エーテルパラダイス?に案内された時に自分で「40歳よ」と言ってた)

    あのお母さんから生まれた娘なのに、リーリエちゃん健気過ぎやしませんか…!
    これはアニメとの相乗効果で間違いなく人気出ますね!

    1. >たかなさん

      ああああああああああサトシゲッコウカのこと忘れてたなんてこったい\(^o^)/
      せっかく体験版やったのに…もういいや、あの子は封印しておこうそうしよう(ぁ
      ルザミーネさん40歳なんですね…おばさんかもしれないけど、外見若いのでおばさんとは認めません若奥様としておきましょう(意味不明

      1. 正しくは40歳超えでした; まあどっちでも一緒かw
        2児のママだからそれくらい年齢いってても不思議じゃないですが。

        あ、クリア後にエーテルパラダイス保護区に行ってみてください。
        グラジオ君からヌルもらえますよ。シルヴァディはなつかせて進化できるとのこと。

        ちなみに彼女らの父親はウルトラホール接続の実験中に消えたとの話です。

        ちなみにほぼ100%シンクロ効きます。
        自分はいじっぱりで大爆発型にする予定ですw

  4. アローラ!クリアおめでとうございます
    今回のポケモンはストーリーの難易度というよりは道端のトレーナーが強くなってるように思えました(気のせいですかね)

    1. >通りすがりさん

      私は最後にやったポケモンがXYなので、簡単なのか難しいのかもよく分からないんですよね(;´Д`A “`
      ただ、道端のトレーナーは所持してるポケモンの数少な…と思いながらプレイしてましたw

  5. ふむ、リーリエちゃんはカントーに旅立つのか…。ならやっぱ、ORASの続編出るかもですね。ヒガナやAZ、ジガルデやルネシティのゼルネアス等…。
    本当か分かりませんが、楽しみが沢山です!私もアシマリ選びました。早くも2日でクリアしてしまったので、メス厳選も含め、セーブデータ削除して二回目プレイ中です。
    長くなって申し訳ございません。

    1. >名無しのフェローチェさん

      2回目プレイ…!
      やる気満々ですね(●´艸`)
      私はレート対戦というものに手を出してみようと思っています。

  6. アローラ!クリアおめでとうございます!
    自分はサブローことモクロー、草タイプを選びました。…ただ、どういうわけか最後に半裸博士のガオガエンにサブロー、そしてソルガレオもワンパンされた…(ー ー;)
    ゲッコウガの早死にが悪い!!(おい)
    あとルザミー姐さん、まさかの40歳だったんで…(殴)

    1. >カステラさん

      ありがとうございます!
      体験版プレイしてるのに、いまだにゲッコウガを仲間に入れてない人がいるので大丈夫ですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>